FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スピリチュアル・ギフト~幸せのみつけかた~
そんな訳で、行って参りました。
スピリチュアルカウンセラー・江原啓之サンのイベント、『スピリチュアル・ギフト~幸せのみつけかた』。
江原サンのイベントは今回で2度目。

今更、江原サンの事を語る必要はないと思われますな。
彼が伝える世界の事は、是か非かで判断出来るものではない。そりゃもぉ様々な反応がありましょうが、私は見えるものが全てだとは思ってはおりません。
けれどそれを、否定する方々に納得いく様に説明するだけの術も持ち合わせておりませんので、ここで議論するつもりも毛頭ございません。
信じる方は信じればいいのだし、信じないという方は信じなければいいだけの事。

江原サンという方を初めて知ったのは、多分もぉ10年位前になりましょうかね。
当時、雑誌・ananを時々読んでいたのですが、占い特集だったか、何だったかに、未だTVでの露出はしていなかったのではないかと思われる江原サンが、数人の占い師の方々と共に、対談していたのを読んだのが最初。
それから後、様々な形でお見掛けする様になり、TVで伝えるあれこれに心を打たれ、追って著書を読む様になり、今に至る・・という。

江原サンと云えば、霊的な世界がどうこうとかいうのも勿論あるのだけれど、ずっと一貫して仰っている、いわば『当たり前の事』。
日々感謝する事だとか、愛をもって接する事だとか。そういった事の大切さだったり、けれど、小学生の道徳で習う様な、極シンプルな事を実践する事の難しさを丁寧に説いて下さるんですな。

今、若干、鼻で笑った方もおりましょうよ。それこそ、道徳の授業かと。
いやね。そうじゃないのだよ。そういう事ではないのだよ。
こういった道徳的な事は当然、判ってはいる。頭でも、心でも。
けれど、もっと深い部分で感じたり、気付かされたり・・とでも云いましょうかね。うまく云えないのだけれど。
そういう忘れがちな、何ならないがしろにされてしまいそうな事を、改めて気付かせて下さるんですわ。

そしてそして、余り知られていないのだけれど、江原サン、歌手活動もされているのですよ。
色んな話をされる中、途中途中に歌が入って来るのだけれど、歌声がまた沁みるんだわ、これが。

前回のイベントの時にもそうだったのだけれど、1発目の歌を聴いた途端に涙が流れ出るそれは、本当に不思議な感覚。
今までも、他のミュージシャンの歌を聴いて涙が出るといった事は、そりゃ何度もあった。
でもそれは、歌詞に打たれたり、曲に響いたりであって、江原サンの時のそれとは全く違うんだよな。
江原サンの場合は、頭や心が感じるよりも先に、魂に届くといった感じだろうか。

癒されたなぁ~・・と、しみじみ思うのですよ。この瞬間。

今年もまた、本当に色々な事があったけれど、このタイミングで行けたのは、やはり意味があったからなのよね。
先にアップした記事の根付の紐の色にも意味があり、そこに篭められた意味は、完全に云い当てられた感じでありました。
子供の頃からずーっと、この歳になって尚、未だその思いから逃れられぬのは、ある意味、呪縛的な。
そろそろいいだろう、そろそろ。

あー、すっかり癒されちゃったよ。
年末、心の大掃除も出来ましたよ。良かった、良かった。

いや、ホント。
大切に日々を送っていかねばね。泣いても笑っても同じ1日だ。
祈り、そして篭めろ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード