FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
悲喜こもごも
今日1日で、友達数人から様々な報告を頂きました。
悲喜こもごもといったところで、人生は本当に、色んな想いや思いで満ちているなぁと、当たり前っちゃ当たり前の事を、今更の様に思った次第。

ワタクシが敬愛するある方は、『正負の法則』を唱えている。
簡単に云ってしまえば、良い事も悪い事も皆平等で、トータルで見れば、人生プラマイゼロだ。
と、いうもの。

良い事ばかりが続くなんて事は到底無い。また同時に、悪い事ばかりがずーっと続くという事も無い。
変わらぬ事なんて、何1つ無いのだけれど。

一生の内で、誰しもが経験する事は幾らでもある。
それは『遅かれ早かれ』というやつで、云わば、みんなが通る道。
人を愛したりだとか、愛する人と別れたりだとか、人を信じたりだとか、その人に裏切られたりだとか、そんな色々。
その度に心が強く揺り動かされ、知り得なかった感情を目の当たりにする。自分が知らなかった自分もまた、見えて来る訳で。

恐らくは長いだろう人生の中で、それはそれは多くの物事に触れていく。

ああ、本当に様々な想いと思いで世の中は、人生は、満ちているのよね。
今在る思いも、いずれは遠くなる時が来るかも知れない。

最期に笑って終われれば、それでいいよね。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード