FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
早速・・☆
昨日、登録したばかりのmixi同級生を辿って、早速、反応して下さった方がいらっしゃいまして。
とはいえ、当時絡みがあった方かどうかまでは未だ判らず、それでもわざわざメッセして下さったのは嬉しかったなぁ。

そのメッセで云われて「あぁ、そうかー」と気付かされたのが、ワタクシ、中学を卒業して来年で調度、20年なんですわ。
つー事は、聖飢魔IIの信者と云う様になって20年という事なのだが。今回はそれはさておいてね。
来年、20周年を記念して、同窓会を開くんだそうな。学年全体で・・というのだから、結構な集まりになるわよね。
いいなー。私は卒業生ではないので、参加出来ないけどさ。

実は、登録した中学は卒業した中学ではないのですよ。
1年生の1年間だけ通った中学で、小学校からの持ち上がりで他の小学校の方々は入って来ない状態でしたので、ある意味、付属的でありました。
小中と合わせて7年間も過ごせばさ、やっぱり転校前の学校での友達の方が多い訳ですよ。
また逢いたいなぁと思う友達も、やっぱり転校前の学校の方が多かったりして。

それに、私にとっては転校後の中学での生活は、軽く黒歴史みたいなものでして。
いじめに遭っただとか、そういう事はほぼ無かったのだけれど、友達も出来たけれど、最後までどうしても馴染めなかったのね。他の方々にはどう映っていたかは判らぬけれど。

おかげで・・というか、何というか。
転校後の2年間の事を、私は殆ど覚えておりません。
意識して消そうとしていた訳ではないのだけれど、学校生活以外でも当時は色々とあったものだから、消してしまいたい記憶だったんだろうと思う。

無邪気に遊んでいられた小学生時代と、初恋的ラヴい想い出も含め、短くも濃厚な時間を過ごした中1のあの時期は、今でも思い出すだけでキュンキュン来ちまう想い出が満載。
不思議と覚えているもんなのよね。日常の些細なシーンであってもさ。

当時、絡みがあろうが無かろうが、これも御縁的な感じで、ここからどこかへ繋がって行ったら良いですな。
久し振りに卒アル、引っ張り出して見たくなったわ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード