FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
うにゃーん
乙女来襲も終わったというのに、何なの、このキョーレツな眠気とダルさ・・
辛うじて昼寝はしなかったものの、夜はうたた寝、一旦起きて、再度うたた寝・・
どれだけ眠れば気が済むのか。

で、今日は母がオフな事もあり、家事をバトンタッチして、日付が変わる前に早々に布団にもぐる。

・・が、寝る態勢に入ると、今度は中々眠れないという罠。
あんなに眠かったのに―――――ッ!!

諦めて、本を読み出した次第。
この間買って来た、重松清サンの短篇集『リビング』。恐らくは今宵で読み切るに違いない。
何せ、短篇集。あっという間だよよよよよ――――。

今回は夫婦の話が多く、その夫婦達もワタクシと同世代の方々が多く。
結婚した事が無いので想像の域を出ませんが、判る(と思う)事が満載。

私は結婚したら、どんな奥さんになるのやら。
どんな嫁になるのやら。
どんな義妹になるのやら。
実家とは、どういう付き合いになるのやら。

全ては未だ、想像の域。

ああ、朝が未だ遠いわねぇ。
遠い内に眠りたいわねぇ。
さっきまで沢山寝ちゃったから、寧ろ眠れないわねぇ。


今宵のご飯
■ビビンバ風炊き込みご飯:味噌と醤油・砂糖・ごま油で下味を付けた牛肉と豆もやしを、諸々の調味料と共に炊き込んで、コチュジャンを混ぜながら頂くというもの。
思った以上にウマかった。もっと沢山、作れば良かった。あっという間に完売。
■大根と長ねぎのスープ:寒いからね。とろみをつけて熱々な感じで。
■チョレギサラダ
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード