FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
引き取りたくも・・
ずっと気になっていた、かつての職場に残してある私物。
いつ取りに行けるんだろうかと思っておりまして。他のお店に関してはチョロリと聞いたものの、こちらの店に関しては、何の話も聞こえては来ず。
もしかしたら、家の方に電話が入っていたのかなー???なんてな事が気になり、思わずゆめチャンにメル。ありがとねー。>私信

そしたら今日、弁護士サンから通知が来ておりまして、今週末に引き取りに行ける事となりました。
やっと取りに行けるよー。
とはいえ、店に残して来た私物なんて、大したモノはないのだけれどもさ。

●使い込んでヨレヨレになった制服(これは要返却???)
●仕事の時の必需品セット(メモ帳、電卓、ペン、カッター、軍手)
●いざという時に出番ありセット(絆創膏、ポケットティッシュ、予備のペン、カッターの替え刃、乙女セット、爪切り、タオルハンカチ、マスク、カイロ、ヘアピン)
●ご飯のお伴セット(お茶とかスープとか)
●ハンガー
●置き傘

・・それ位か???それ位だな。
それでもやっぱり、店に置きっぱなしなのは忍びないというね。
愛着みたいなモノだろうか。

それにしても、やっとこ取りに行けるわー☆なんてな事を思う一方で、店の中に入るのが怖い様な、そうじゃない様な。
店が閉まって1ヶ月余り。その間、ほぼ誰も入っていなかった訳で。
話を聞けば、中々な惨状になってしまっているらしく・・

何というか、息を引き取った店の亡骸を、いやが上にも見せつけられる様な気がしてしまってね。
だってさー、最初から最後まで居たんだもん。良い時期も多く知る訳で。
それだけに、居たたまれないってな話。

まぁいいや。
これを最後に、もぉ中には入れないものね。
週末、引き取りに行くよ。
うん、行くよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
惨状・・・ナマモノあったのかしら?
たしかに息の消えたかつての職場を見るのって切なそう。
廃校とかもかつて通ってた人はそんな気分になるらしい。
No title
>アカネ
もぉ撤去したけれど、野菜とかね、色々あったのよね。
閉めてからすぐに、どうにかすれば良かった物が沢山あったんだけどねー。

えぇ、においが中々アレだったわ。
マスクをつけて大正解な感じで。

ああ、廃校とかに似た感じかも知れない。
廃校なんかは特に、かつての想い出も消されてしまう気がして切なかろうなぁ。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード