FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
黄金色の輝きに身悶えする夕べ
昨日は一路と逢瀬だったのだけれど、最後の最後で最悪な態度を取ってしまい、それに対して何も云わず、寧ろ余計な気を遣わせてしまって、すんごい恥ずかしかったのでした。

で、一寸これはアカンよと、近所のツタヤで『ベスト吹奏楽100』を借りて来まして、久し振りにブラスの音色にうっとりしている次第。『懐かしいもの』に癒しを求めてみましたよ。
こうして聴くと、やっぱり刺激されるよねー。また楽器を始めたくなるもの。

とはいえ、すぐに出来るものでもないからなぁ。近所の川で吹くしかないべか。
1人たたずみ、川面を見詰めながらホルンを吹く俺。20年近く振りにつき、ヘナチョコな音しか出ないという図。
えぇ、簡単に想像出来ますな。

初心者でもオッケイな市吹とかってないのかな。
つか、そもそも土日休みじゃない仕事である限りは、団体に入る事も出来ぬよなぁ。
1人ホルン・・このおひとり様は、どーなんだ。おひとり様は嫌いじゃないけど。
けど。

それにしても、今日の月は本当に綺麗だったなぁ。
6時頃に見た、未だ低い位置にあった月は真ん丸で、強い黄金色に輝いておりました。それから後で見た月は、銀色の光を放っていたのだけれど、あの黄金色はたまらなかったなぁ。
暫し、見とれておりました。

ここ最近は引き篭もり気味で、外に出ないでずーっと家の中という日が少なくなく、今日は久し振りに1人で夜歩きをした。まぁ、近所をチョコッと歩いた位なものなのだけれども。
しかし今日は特段、寒かったよねぇ。
仕事を失くして以降、遅い時間になってから歩くなんて事がほぼ無くなったので、何やら久し振りな感覚でありました。
おでこ全開で髪をまとめて仕事をしていたので、帰り道での冷たい空気はおでこを直撃し、痛くてたまらなかったのを思い出しましたよ。もぉ少ししたら、本格的な寒さがやって来るのよね。
冷えた体に暖かかったなぁ、ツタヤ。

気になる求人を見付けたので、早速ネットで申し込んでみた。近々、連絡を頂ける筈。
さて、どうなるかね。
未だ何も始っていないにも関わらず、軽く緊張する程の小心者でございますよ。
そういや、履歴書用の写真も未だ撮りに行っていないわ。


今宵のご飯
■海老ピラフ:弟(下)が買った2キロ程の海老チャン達も、漸く終了。〆は弟(下)希望の海老ピラフで。炊き込みご飯系は、材料を入れたら炊飯器任せに出来るのが良い。それでいてウマいし。
■じゃが芋とアスパラのミルクスープ:寒い時にはやっぱりスープで!それも、一寸濃厚な位のモノがワタクシ的にそそられる。パイ生地用意して、ポットパイ風にしても良かったか!!←今頃・・
■手羽元の唐揚げ:先日、手羽元をガッツリ買い込んで来た弟(上)の希望で唐揚げを。今日は醤油と生姜汁ベースの味付けで。
■グリーンサラダ
洋食っつーか、若干重めのメニューになっちまった。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えらい、ちゃんと主婦してる!
仕事、決まると良いね。
12月には晴れて宴ひらこうよ!
No title
市吹はわたしも入るのに今からだとだいぶ勇気がいるよ。
シダックスがいいよ。シダックス。
平日は朝11時から夜の8時まで吹き放題だ。スタジオよりよほど安い。
飽きたら歌えばよい(笑)

でもってわたしも先日お勤め先は玉砕で。
丁寧な「今回は残念ですが」のお電話をいただきました。
履歴書と経歴書2枚をつくるのものすごく大変だったのに・・・orz
履歴書の写真撮るのにスーツ着たのに・・・orz

派遣登録だけ済ませてるからなんとかなるといいな、この先。
お先に決まってはげましておくれー(´・ω・`)
No title
>源
働かざるもの、食うべからずですよー。
せめて、家事くらいはしなくては・・
色んな意味で居たたまれない(笑)。

ホント、決まったら良いなー!
宴、久し振りに開催したいしね!
つか、随分逢っていないしねー!!
No title
>アカネ
シダックス!持ち込み楽器か!
飽きたら歌うってのは良いね。きっと、今はすぐ飽きる(笑)。←吹けないし。

仕事探し、中々大変だよねぇ。
世間を見渡しゃ、求職者いっぱいだしさ。
お互い、御縁と繋がる様に頑張りましょ。

履歴書、書かねばよー。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード