FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
怖い時間と、おかしな夢。<無駄に長文>
ここ最近、どうにも胃痛続きなのだけれど、波が激しくてねぇ。
何でもない時には本当に何でもなく、しれっと普通にご飯も食べられるのだけれど、いきなり『いやいやいや!!!!!』的な時がやって来る事がある。

今日がまさにそれで。
昼間、1人で家に居りまして。お昼ご飯をのんびり食べていたら、いきなりやって来まして。
座っているのがしんどかったので、寝転がって『くの字』になっていたものの、どうにもこうにも痛みが収まらず。
しかも、段々酷くなっていくし。

突然、具合が悪くなるという事が割りにあるので、こういう時に1人だと怖いよなぁと、不具合の時にはいつも思う。
このまま酷くなったら・・と、一瞬、救急車が頭を過ぎったものの、今年は未だ1度も救急車に乗っていないので(軽く振りかえって、ここ5年は最低1度はお世話になっている・・)、そこは頑なに拒否。
『いっそ、寝ちゃえ!』ってんで寝ちゃいました。
眠れて良かった!その程度の痛さで落ち着いてくれて良かった!!

家族が帰って来る2時間程の間、1人、リビングの床の上で寝ていた訳ですが、たかだか2時間の間に色々詰め込みまくった夢を見ました。
以下、箇条書き。


●以前、住んでいた近くの坂の上に自宅(一戸建て。因みに我が家はマンション)が建っており、その坂に面した方の壁はナシ。
食べたヨーグルトのカップを捨てるには、何故かその坂を下って行かなければならない。
家にゴミ箱はない模様・・???
結局、面倒になって捨てに行くのは止める。

●弟(上)が見知らぬお宅の軒先で、自分の車を洗うという。
「ススキ、無い???」と云われ、近くのススキを1本摘んで持っていくと、「洗車にはススキが1番なんだよねぇ。それも、ちゃんとまっすぐの奴」と、御満悦な様子で洗車を始める。
前の道を原付が走っていく。「あ、あの人!スピードワゴンの小沢サンじゃね???」。名古屋ナンバーの原付だった。←小沢サン、確か愛知県出身。

●その軒先にあった自販機で飲み物を買おうと見るも、自販機にはアイス系3つが1セットのボタンが数種。飲み物はなし。けれど何かを買いたくて、最終的に買ったのは、冷凍コロッケとお弁当用の冷食2種(小さいカップに入っているミニ惣菜系)のセットだった。300円。満足・・はしていない。

●場面が急に変わり、親戚が亡くなった様で(でも、近い関係ではなさげ)、精進落としの場に居る。
誰かが帰るという度に、お店の玄関先までお見送り。
その時に、職場だった地域密着型スーパーの常連サンと顔を合わせる。
「今回は、急にあんな事になっちゃって・・(倒産の事)御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と謝る。

●そのお客様のお宅に行く事になり、飼い猫にモーレツな歓迎を受ける。←実際に飼われているのかは知らない。
犬並みに愛嬌を振りまく、かまってチャンな猫。超~~~まんまる。足に絡みつかれる、飛びつかれる。
んでも、すごく可愛かった。でぶ猫チャンだった。めんまサンみたいだった。<Link>
や、もっと丸々としていたな。起き上がりこぼし並みに。


人の夢の話なんざ聞いても面白くはなかろうが、これは私の覚書ゆえ。
猫が夢に出るのなんて初めてだなぁと、ネットで夢診断を見てみたら、どうも悪くない暗示ですよ。
あの猫、実際に居たらガッツリ遊びたいよなぁ。すんごい可愛かった。可愛さを表現出来ぬのが残念。

因みに、寝たら随分胃痛は軽くなり、その後は全く問題ナシ。普通にご飯も食べられましたよ。
でも違和感はやっぱりあるので、胃薬を調達しておきました。備えとけー。

明日は一路と逢瀬。
レイトショーで映画を見るよ。マイケル、マイケル!


今宵のご飯
■山菜ご飯:山菜の水煮が残っていたので、急遽。八宝菜を作った時の竹の子の水煮も出て来たので、一緒に投入。お上品なお味に仕上がりました。ウマウマ。
■キャベツと玉子の味噌汁
■いなだの刺身
■いかそうめん
■肉サラダ:イメージは、サイゼのアレ。未だ1玉あるにも関わらず、もぉ1玉買って来てもぉたので、ガッツリ消費する為に、肉サラダとか云いながらもレタスが大量。
サイゼのアレとか云いながら、ドレッシングは玉ねぎドレッシングで全然違うという罠。
それにしても、肉だの刺身だのと、1回にタンパク質を摂り過ぎた。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ススキに笑っちゃった!!
面白い夢だね。
ちなみに、私は昨夜恐い夢でした。
No title
>かおり
怖い夢って、最近は見ていないなー。
起きてから夢だと判ると、ホッとするよね。

ススキ、真っ直ぐのものが良いらしいよ。
掃きやすいんだってさ、フロントガラスを(笑)。
No title
胃かあ。
ガスター20ではダメな部類なんだろうか・・・。
確かに、色々考えると胃も痛くなるっつーの。。。
そんなお年頃なのかなあ。

お大事に!
No title
>源
薬箱に入っていた薬でどうにかなる程度だから、酷いモンではないんだろうけれど、いきなりやって来るから困るわ。
何がツボなんだか・・胃は。

お年頃的に、色々と昔の様にはいかんっつー事なのかもねぇ。
ありがとね!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード