FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
来年のお伴
08年から使い始めたほぼ日手帳。<Link>
毎年、9月1日にほぼ日刊イトイ新聞内<Link>の『ほぼ日ストア』とロフトで発売されるのですが、今年も発売日当日にほぼ日で注文、手元に届くのを待ち侘びておりました。

待ち侘びておりながら、ブログにアップするのが今頃なのは、倒産ショックでずっと放置プレイだったから。
実際に手元に届いたのは、10/1。前日に届いていたものの、俺、母と伊東に行っておりましたのでな。

ほぼ日手帳を使い始めてからとういもの、とても楽しい手帳ライフを送っておりまして。
仕事で手帳を使う事は皆無でしたので(レジ打ち職人でしたし)、100%プライベート三昧な手帳の中身。
記録するのが好きなワタクシとしては、そりゃもぉたっぷりの容量目一杯、使い倒している現在。

ほぼ日手帳1年生だった去年は、最初の内は使い方を探りつつだったのでアレなのだけれど、自分なりの使い方を見付けて以降、何でも勘でも書いたり貼ったりしているものだから、今年の手帳はこんな感じになっております。
20091031021124.jpg

一寸、判り辛いですな。
こちら、未だ何も使っていない来年の手帳との比較。
20091031021121.jpg
新聞の切り抜きや写メ、美味しかったお店の箸袋等々貼っているものだから、分厚い事この上ない。
カバーには、バタフライストッパーといって、ペンを挿す事で手帳が開かないという仕様になっているにも関わらず、分厚過ぎて早々にバタフライストッパーが使えなくなり、弁当箱のゴムバンドでくくっているという、何とも残念な話。
手帳の中身を後から見るのは楽しいのだけれど、後半になるにつれ、日記が書き辛くなっちまいました。
因みに、今の時点で去年の手帳の厚みを超えました。
後2ヶ月もあるんだけどなぁ。手帳、耐え切れるかな。

まぁ、それはいいとして。
書き辛くとも、来年以降もこの使い方で行くしね。

この手帳は本体とは別にカバーを選べましてね。
去年・今年とナイロンのものを使っているのですが、来年は思い切って、一目惚れした紫の革を使う事に致しました。

手帳1冊に7000円は、ワタクシ的には清水の舞台モノ。どーする???と、1人脳内会議を開きましたが、『いーじゃん、仕事してるんだし、御褒美的に!』と。
結果的に仕事は無くなってしまったものの、手元に届いた紫の革の手帳を見たらね。『ここまでお疲れ様でしたって事でいいよね』っていうね。

えぇ、立派な理由が出来たっつー事で☆
以下が購入したブツ、色々。
20091031021119.jpg
んん???カバー、増えてる???
えぇ、増やした☆今日、届いたの♪
革カバーの上にこそっとあるのがそれ。ナイロンカバーのターコイズブルーでございます。

革グレープは完全に一目惚れで、全く迷う事もなく即買いだったのだけれど、いつまでも忘れられなかったのが、このナイロンのターコイズブルー。
落ち着いた色味で、こちらもかわいこチャンでした。
おまけで付いて来たくまのテンプレートは、2回の注文共にグリーン。オレンジが欲しかったなぁぁぁぁぁ。

ここまで放置プレイでありましたが、今も未だ何もせずに寝かせております。
来年以降は人間関係も大きく変わるし(職場が変わるからね)、仕事がどうなるかも判らぬので、予定を立てられぬしね。
去年・今年も書いている、色んな所で見聞きした大切な言葉達は、近々書こうかな。
この言葉達に日々励まされたり、奮い立たせられたりしているので、これは外せないのよね。

ああ、来年の手帳ライフも楽しみだ。
早く使いたいなー。


今宵のご飯
■ご飯
■なめこの味噌汁
■秋刀魚と大根、さつま揚げの煮物:圧力鍋で煮込んだので、秋刀魚は骨まで食べられるよ。カルシウム補給!
醤油味でこっくりと煮るのも好きだけれど、塩味であっさりと、も好きで。今日は塩味でいきました。
■レタスとベーコンのサラダ
Secret
(非公開コメント受付中)

あああああ(泣
実は私も同じ目に(爆笑
でもバタフライストッパーでギリで止まるけどね!ええ、ギリですとも(笑

皮のグレープも捨て難かったんだけど、カスタムするならナイロンカバーでしょ。という変な(笑)こだわりのためにフツーに黒にしました(汗
来年発売時には紫のナイロンが復活しますように!!
私はすでにカスタム終了済み。まぁ、今でもたまに改造してるけど(笑
No title
>ユエ
この4、5年ばかりは、紫が私の中で大ブレイク中でさぁ。
相変わらず好きで、最早定番化しておりますよ。
少しずつ好きになる紫の色味も変わって来ていて、最初はラベンダーだったのが、今は本当の紫っていうか。
濃い色味の紫に、より惹かれる様になったのよね。

で、同じ位に惹かれるのが、くすんだ色味のもの。
ブルーも、ピンクも、赤も、はっきりした色だったり、パステル系だったりではなくて、落ち着いた色味がたまらなくてねぇ。
今回のロータスピンクも、実は迷った(笑)。蓮の花のピンクって辺りもツボ。
好きなのよねぇ、蓮の花。色っぽくて。

ユエのカスタム、また見せてよね。
女性らしいカスタムが出来るの、すごく羨ましい!
俺、センスないからさー(笑)。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード