FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
時々、思う。
地味にイライラしちゃうのは、1人時間が足りないからなんだと思いたい。
今日は短いながらも、1人時間が持てたので良かった。

時々思うのですよ。
家族でこんだけイライラするのだから、誰かと一緒に生活をするなんてとても出来やしないんじゃないかと。
こんなんで大丈夫なのかなー???
どんなに好きな人であろうとも、『四六時中、ひたすらずーっと一緒が良い♪』という方は、そうそう居ないと思うのだけれど、私の様に『1人時間がないとやってられん』的な方々は、どうやって折り合いをつけているんだろう???

・・ま、当分、誰かと一緒に暮らす予定は無いから良いのだけれどもね。

ずーっと家の中に居るのもよろしくないんだろうなぁ。
定期的に外との関わりを持たないと、息が詰まりそうになってしまう俺。
基本的にインドアなタイプなので、ずっと家に居る生活も問題ないというか、寧ろ好きなんじゃないかと昔は思っていたものだけれど、どうもそうではなかったらしい。
人見知りだし、事務や工場系の仕事が向いていると思っていたけれど、実は接客業が向いていたという事に気付いた時の衝撃と近い。>当社比。

現実的な面でも何でも余裕があれば、こんな風に思わないのだろうかなー???
や、今は色々と焦ってしまっているから、余計によろしくないのよね。
外へ出るにも、内へ篭るにも、違ったタイプのストレスが溜まるわな。
主婦がつらくなるっての、判る気がする。

つかさー、仕事を失くしてから未だ1ヶ月も経っていないという事に驚愕よ。
1日1日は早いのに、1週間・1ヶ月がこんなにも長いとは。
もぉ随分長い間、家に篭っている気がするよね。

篭っているおかげで、大風邪を引いたりする事が無いのは救い。
人がいっぱいの場所では、ガッツリ貰い受けるからね!
けれど、ストレスで地味に不具合続きなのは内緒。肌荒れもモーレツひでぇ。


今宵のご飯
■小田巻き蒸し:茶碗蒸しの中にうどんが入っているのが、この小田巻き蒸し。これ、とても好きで。でも面倒なので、時間がある時と、余程気が向いた時しか作らない。
小田巻き蒸しを作る時に使う小どんぶりが我が家の蒸し器と若干サイズが合わず、後1センチばかり余裕があれば2個いっぺんに蒸せるのに、その1センチの為に1個ずつ蒸さねばならず・・
もぉ少し小さい小どんぶりか、もぉ少し大きい蒸し器が欲しいところ。
■白子のお吸い物:潮仕立てのお吸い物にあさりと切り昆布を入れるのはよく作るのだけれど、あさりを鮭の白子に変えてやってみた。
うむ、安上がりなのにとても美味!
■きゅうりとサバの水煮の和え物
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード