FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
心に栄養与えまSHOW
あんなに嫌だ、嫌だと思っていた職場であっても、それはその場があるからこそ、云えた言葉で。
それをいきなり失ったショックは、自分で感じていた以上だった様で、気持ちの切り替えが中々出来ずにおりました。
最近になって、ようやっと周りを見渡すだけの余裕が出て来た・・とはいえど、『やー、もぉ全然平気!』だなんて事は、とても云える筈もなく。

でも、それでも、先に進まなくてはならぬのでな。
心に栄養を与えて先へと進む力にしようと、心癒される相手・一路と、心癒される場所・箱根へ行って参りました。

今回の目的地は、ワタクシ的には箱根神社。
関東屈指のパワースポットと云われている箱根神社。その謂われはよく判らないのだけれど、実体験として、ここに行くと不思議と心が落ち着き、それでいて、凛とした気で体が満たされる感じがするのですよ。
えぇ、今欲しいモノが漏れなく頂ける的な感じでね。

と、私は何処へ行くにしても、ざっくりな目的地しか考えず、その他のプランは一路が練ってくれるというのがいつものスタイル(?)。
今日もまた然り。
箱根から芦ノ湖方面へ向かう時にはいつも、国道1号線を使って行くのだけれど、今回は旧箱根街道を使ってのドライブ。このルートで向かうのはお初でありました。

あれよね。
知らぬ道を進むのは楽しいよね。新しい景色をいっぱい見られてさ。

旧箱根街道は民宿や旅館が多く立ち並び、途中には寄木細工の工房も幾つかありました。江戸時代から続くというお茶屋サンもあったりして、こちらはこちらで見ごたえ、充分。
道が細かったり、カーブが多かったりなので、そういう意味ではアレですけれど。ドライバーも同乗者も、それぞれ大変よね、というね。

神社では、正月の時とは違って参拝者数も然程多くは無かったので、ゆっくりと参拝出来ました。
おみくじは大吉、食べたかった権現からめもちは完売で食べられず。
体いっぱいに気を満たして後に致しました。

そこから今度は、仙石原へ。ススキは今が見頃ですよ。
何度もこの道は通っているものの、ススキの時期に来た事が実は無く。
青空に映えるススキも綺麗だったけれど、夕方の陽を浴びて黄金色に輝くススキは圧巻でありました。
足元が悪いだろう事はまるで頭になく、ブーツで行ってしまったのを後悔したのは内緒。

最終目的地は、数年前、懸賞でチケットを当てたものの、タイミングやら何やらでずっと行けずじまいだった、『箱根ガラスの森美術館』。<Link>
こちらは思っていた以上に良くて、とても時間が足りなかったー!
キラキラ・透明感のあるものが好きなワタクシ。ガラスだからね。透明感、ありまくりでしょ???カットガラスは超~キラキラでしょ???
そして何より、この中の建物や庭の造りが兎に角、可愛くて!時間を気にせずにボーっと眺めていたかったなー!
恐らく、女子は好きだと思うよ、このテイスト。乙女を充分に刺激されるっていうね。
今度行く時には、もっと時間に余裕をもって行こう。展示物もお店もじーっくり見たい。


今日1日、終始、お互いにニコニコでありました。
組んだ腕は温かく、おかげで心も温かく。
心に栄養、ガッツリ与えられたよー。

良い色々で満たされた今日は、穏やかに眠れるに違いない。
ああ、今日も1日幸せだったわ。どうもありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

ガラスの森はボクもオススメスポット
レストラン?には入った事無いけど
暖かい日はテラスでケーキとか食べたくなる感じよね~

あと
星の王子様ミュージアムも素敵ですわよ

こちらの造り込みも素晴らしい。
何気に広いし。
クリスマスのイルミネーション辺りに行くと感動するわ。
No title
>ぴょん
ガラスの森、ホントに良かったわー。
これからの季節も、寒いけれど良さそうだよね。クリスマスのイルミとかさ、ね。

星の王子様ミュージアムも、興味はありつつも行った事がないなぁ。
星の王子様を大して知らずとも、楽しめるかな???

今度、行ってみよう。
ありがとーん!
>櫻子姉さん

うん
ボクも星の王子様は全く知らなかった…
「そんな甘口カレーあったよね」的な…(全然違)

なので
「お話しを知る」為に行く事をオススメ。
無知識で入って
見て
感じて
吸収する感覚は
ちょっとした感動でした。

次は是非!
No title
>ピョン
あああ、もぉもぉッ!
すっかりレスが遅くなっちゃってごめんよよよよよよ――――ッ!

星の王子様っていうと、星の上???だかに乗っている、王子様の絵が浮かぶんだけど、それ以上の事は何も・・
英語の授業だかでやった様な、やらなかった様な・・

以前はそういう場所に特に興味が湧かなかったんだけど(美術館だとかは好きなんだけども)、大人になってから、そういう場もいいかな、って。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード