FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
短い逢瀬で思い出した事
昼間はずっと寝ていて、夜からは短くも一路とおデートして参りました。
本当は用事があっての連休だったのだけれども、こんな調子じゃとても無理だったし、一緒に行く友達にも迷惑をかけてしまうので、そこはスルーで正解だったと思う。
一路ならば、ワタクシ的色んな勝手も判っているし、すぐに戻れる場所での逢瀬だし、という事で。

熱は下がりましたが、ジイサンの様な咳と鼻ジュルジュルは相変わらずでございます。こんなに鼻がアレなのに、未だ食べたり飲んだりしても味が判るのは奇跡的???
喉の痛みは完全に無くなったので、これは毎度毎度恒例の、咳だけ1ヶ月以上残るパターンっぽい。今に腹筋も割れるんじゃないかと。ボコボコに。
・・ボコボコに???

ご飯を食べながら他愛ない話をつらつらとし、日付が変わる前に送り届けて貰って。
何つーか、新鮮でしたわ。付き合う前を思い出しましたよ。
私が風邪っぴきで弱っているからなんだけど、指先以外に触れ合う事もなく、けれど、体温は確かに伝わり合う感じでね。
『手当て』というけれど、触れ合うのは大事ね。手を繋ぐのは気持ちの交換をしている様な気がする。

さて、明日もオフ。
明日で幾らか落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。

スポンサーサイト



まいっちんぐな1日は。
1週間終わった!お疲れ、自分!
明日・明後日と久々に連休だー☆☆☆

だがしかし、今日は休まなくてはならないんじゃないかと、かなりドキドキでありました。
久々に腰がねー、相当の悲鳴をあげていて。昨日までは何とも無かった・・訳でもないのですが、痛んでは引くといった事を繰り返していたのだけれど、今日は起きようとしても中々起きられず、漸く起きられたと思っても、動きがかなり硬くて、ジリジリとしか動けないという状態で。
人が居れば休む事も考えたものの、とても休める状態ではないし、フルタイムで入れて貰っている今は、私がポカしたら2人分コケるのと同じなので、それも出来ないし。

で、鎮痛剤を飲みつつ、風邪薬も飲みつつ、ジリジリと動きながら仕事をしておりました。
レジに入るもツラい、品出しするもツラいという、どちらにしても苦行的1日。そこに加えて絶賛乙女ウィーク中ですし。見事にヨレヨレDEATH☆
それでも、目一杯周りの方々が気遣って下さったおかげで、まいっちんぐな1日はどうにか無事に終える事が出来ました。
多謝、多謝!ホントにありがとん☆


少し前まで、何故かえらくぎこちなくなってしまった関係が、気が付けば修正されていた。うん、元通りに。
良かった、良かった。ホントに良かった。
何がきっかけだったろう???でも多分、他愛のない事。極些細な、思い出せない位の事なのよね。
それに、お互いが変に意識し過ぎていたんだと思う。互いの想いは決して口にはしないけれど。互いが同じ様に思っていたのかどうかは別として。

そうして久し振りに、短くも濃い話をする事が出来た。最終的には『とりあえず、目の前の事を一生懸命やっていこう』という事で落ち着く。『頑張ってこうぜー!』的なね。
大丈夫、私はいつだってアナタの味方ですよ。アナタが私の味方であってくれている様に。
色々ありますが、周りに味方が居てくれる限り、やさぐれつつも頑張れる気がする。独りじゃないから。

今思えば、あれは告白と取れなくもない。どう取るかは受け手次第ではあるけれど。
まぁ、取られたとしても、そこはそれ。そこから先には何もないですから。それはきっと、判っている筈だから。


さー、明日のオフはホントにオフだな。
一路と逢えるかどうかは、明日の朝次第という事で☆一気に元気になれー!
さっきまで。
一路とメルしてましてん。
まぁ、普通のカップルにゃ珍しくも何ともない事でしょうが、我々にしたら、特にここ数年では、かなり珍しい事だったりします。
私は基本的に宵っ張りですが、一路は滅法夜が弱い。なのにこんな夜遅くまで、休前日でもないのに。

日付が変わってから来た一路のメルに、咄嗟に『何かあったか???』と身構えてしまったのはアレですよね。はい、すみません。軽くドキドキしましたよ、緊張感方面で。
でもね、それ位珍しい事だったりして。

付き合い出した頃は、そりゃ毎日の様にメルもしていたし、それもかなり頻繁でしたよ。あ、電話は今も昔も殆どしません。トラウマがあって電話は大嫌いなので。
それなりの年月を経て、今はお互いの負担になる様な事は極力避けて、無理のないお付き合いへと変化していったのですが、私の生活サイクルがここ数年で大きく変わった事もあり、日々のメルのやり取りも極端に減りました。

淋しいなぁと思わなくもないけれど、それでも割りと頑張っていた時期もあったのだけれど、何かね、何となくね、それが普通になりつつあって。
私の周りには同じ位の年数を経ているカップルが居ないので、10年選手クラスのカップル達がどんな風なお付き合いをしているのか知る由もございませんが、まぁ、こんなモンなのかもねぇと。
そんな風に思っていたのだけれど。

やはり、基本的には私の方からメルをする事が多かったのですが、震災からこっち、極端に仕事が忙しくなった事と、日数も時間数もそれまでより格段に増えて、帰って来てすぐに寝てしまったり、うたた寝しちゃって気が付けば深夜も深夜・・なんて事がずっと続いていて、メルをする余裕がまるでなかったんですわ。
よく『トイレに行く時間だってあるのに!』とか『休憩時間だってあるでしょ!』と、連絡もままならない男子に対してキレる女子的構図を見ますが、ワタクシ程度の仕事量であっても、批判されている側の男子の気持ちが判らなくもない状態でございます。

あ、でね。結果的には全然何でもない、他愛ないメルのやり取りでございました。
この、彼女との音信不通的な状態に、流石に一路も淋しくなったのかな。とか思ったり。
今週月曜に逢ったばかりだし、次はいつかなぁと思っていたのだけれど、明後日の夜、ちょこっとの時間ですが逢う事になりました。ここ数年、隔週逢瀬が基本になっていたんだけどね。お互いに若くはないので疲れちゃうからさ。特に一路は、休みが週1しかないし。

まぁ、逢えるかどうかは私の体調次第なのですがね。どうなるものやら。
実は先約があったものの、こんな状態では周りに迷惑かけちゃうので、早々にキャンセルしちゃったのよね。
はい、無理はしない方向で。

だがしかし、キュンと来ちゃったよ。可愛いじゃないか。
気を付けていたのにねー
ハイ、完全にダウンしたー。
ここまでよく頑張ったよ、俺!数年前だったら、確実に休んでいたレベル(当社比)の中で3連チャンでお仕事をしつつ、今日はオフ。
今日は1日寝て過ごしました。久々よ、文字通り、ずーっと布団の中で過ごしたのは。
ゴロンゴロンとしながら、ローソン屋敷へ討ち入ったものの、全然観れないでいたどうでしょうサンのDVDを観たり、悪魔のDVDを観たり、寝たり、起きたり、思い付いてはつぶやいてみたり。

それにしても、本格的な風邪シーズンの時にはめっさ気を付けていたのにねぇ、ここに来てですか・・咳・鼻水・熱のフルコース。
とはいえ、今、割りに流行っているんですって???ミナサマ、御自愛下さいます様に。←説得力があるんだか、無いんだか。

たかだか1日の休みで完治出来る筈もなく、寧ろ本格化の一途を辿っている感じではありますが、明日・明後日はお仕事でございます。
面子が気になる様な、そうじゃない様な・・だがしかし、最早、どの面子であっても罰ゲーム的苦行なここ最近でありますので、気にしない振りをして、スタメン当日発表的ドキドキで行こうかと思います。
頑張れ、頑張れ!2日頑張れば久々の2連休ッッ!!

家に居るよりも仕事に行っている方が、実は遥かに気が楽なのは内緒。
どっちも苦行にゃ変わりナシ☆
お好きにどうぞ。
今日は夕方からの出勤でありました。
昨日の夜には不具合全開で、今日はどうなるものやらと密かに心配しておりましたが、ギリギリの時間まで寝て過ごし、拘束時間もここ最近の半分程度でしたので、何となくやり過ごした感じでね。

仕事に入る前にお茶を買うんでレジに並んだのは、昨日チョコッと(じゃねぇな)アレな雰囲気を醸し出されまくったパートさん。彼女と一緒に組んでいたのは天敵サン。
この方々、レジを捌くスピードはかなり遅めで、その上、夕方。ピークタイムが始まった頃で、お客様の数も多く、イイ感じで並んでいる。というか、並ばせている。
「早く来て下さいぃぃ~」と云われたものの、昨日の今日でにこやかな態度をとれる筈もなく(はい、ワタクシ、そういうヘビ的オンナDEATH)、苦笑いだけを残してギリギリの時間に入る。早い時間から入ったところで、どうせレジから抜け出したいだけでしょ???品出しをしている振り(としか思えない程度の品出し)をするだけじゃないですか。あは。

案の定、入ったら入ったでそんな感じで、でもそれをどうこう云うのも面倒臭いし、そもそも、私がレジを打った方が遥かに速いので、彼女の好きな様にやって頂きました。
他に一緒に入ったのが、ついこの間、一人立ちをしたばかりの新人チャンの1人だったからね。彼女と新人チャンとじゃ絶対に無理だから。
彼女、夕方のピークタイムに普段は入らないので、そういう時にどう動けばいいのかも判断出来ない様で、結果的にはレジも品出しも中途半端な状態になっておりましたが、まぁそれはそれとして。

あのタイミングではレジに入らないのに、別に必要でもないこのタイミングでは入るんだねーっていうね。

はい、すいません。
トゲ全開です。ドリアンチックでごめんなさいなー。

天敵サンが休憩から帰って来た後で彼女は帰っていかれましたが、その後に来たのも一人立ちを果たしたばかりの新人チャンだったので、天敵サンが帰って来たらやろうかな・・と思っていた仕事を、天敵サンが「私がやるよー!」と張り切って申し出て来たので、面倒臭いのでお任せ致しました。
うん、もぉずーっと云われ続けていたからね。やろうとする度に「いつもまやチャンにやって貰っちゃってばかりだし、私がやるよぉ~」って。レジから抜け出したい口実的に。それが判っていたから、ずーっと断り続けて来たんだけどさ。

そもそも、私が社員サンからやるようにと、ずっと以前に指示された事なのですよ。
それに、いつも明らかに今やっている事を放り出してまでやろうとするからさ。目の前の仕事をちゃんと終わらせてからの話でしょ、他の作業をするのは。違う???
んでも、今日はいいやと。新人チャン2人と私がレジを捌いた方が早いからね。だもんで、いつもの仕事は彼女にお任せ。レジとバイトちゃん達は俺が守るわ。

はい、どなた様もお好きにどうぞ。

天敵サンがレジに戻って来るまでは、レジをガツガツ捌きつつ、新人チャン達をフォローしつつ。
天敵サンがレジに戻って来てからは、社員サンに連れ出されて棚卸のお手伝い。
そこから閉店まではあっという間で、終わる頃には少なからずヘロヘロ。熱来た、熱。
仕事中の気力っつーのは、やはり相当なモノだよね。こりゃアカン。明日が休みで良かったっす。

震災以降、ここまでの間。
客数が増えて明らかに忙しくなった事もあるし、なのにモロモロでスタッフが足りないという事で、私にしてはかなり頑張って入って参りましたが、何やら勘やらで、私が長い時間入る事で不具合が生じるという話を昨日されましたので(まぁ、そうは云わないけどね)、来週以降はガツガツ入る事を止めようと思い、シフトに反映させて参りました。
見たくなかったものを散々見せつけられたし、その事でワタクシ自身に不具合が出てしまったし、だったらもぉ、そんなに頑張らなくてもいいわっていうね。今迄通り、夕方からで充分です。当然ながら、閉店時間も前倒しになったので、給料的には激減ですけどね。深夜給もなくなったし。

昨日までの勢いだったら、店を辞めると今すぐにでも云おうってな感じでしたが、社員サンになだめられた(というか、たしなめられたというか)事もあり、一先ずそこは保留。辞めるのはいつだって出来るから。
何ら変わり映えない日々であっても、そこはそれ、色々とありますな。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード