FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
初めての輪番停電
今まで何度も『やるよ』というアナウンスがありながら、私が暮らす地域ではやらずに終わっていた計画停電。
この辺りは第4と第5グループにかかっており、どちらか一方だけなのか、両方共なのか、よく判っておりませんでしたが、今日、初めて停電があり、『もっと地域密着型スーパー』は第5、家は第4グループだという事が判りました。

第5グループは、今日は6時20分~10時までと13時50分~17時半までの2回、第4グループは18時20分~22時まででしたが、第5の朝の部は無くて午後からは実施、第4は予定通り実施。
13時から出勤だったのですが、入って30分で店は休店しちまいました。
まぁ、休店したところでやる事はありますからね。停電でエレベーターが使えないので、階段を使っての重たい商品の手下ろしは大変ではありましたが、先週末から始まった、お客様の、獲物を狙うかの様な視線を感じながら品出しをしないで済むのは、正直、気が楽でした。
だってさ、カップラーメンとか出そうもんなら、すぐ横でスタンバってますもんね。怖いですよ、瞬殺ですし。

明るい内の停電で、仲良しのスタッフみんなが一緒だった事もあり、お気楽にお仕事をしておりましたが、明日は店の辺りは18時20分~22時までが停電予定。家の辺りは15時20分~19時の予定。
夜なんだよなぁ~・・
1番の不安は、暗いと周りがまるで見えないワタクシの眼。懐中電灯をぶら下げて仕事は出来ないし、そもそも、探そうにも今はどこにも肝心の懐中電灯が無い。

今まで、心を許している方々以外に眼の事を話した事は無いので、今後、こういう事が続くとなると、どうしたもんかなぁと。
云ってしまうのが1番とは思いつつ、体の事で煩わしい思いをする事が多かったという若干のトラウマがそうもさせず、何となくウダウダ。プライド云々ではなくて、また嫌な思いをするのかな・・といった方向でね。
そして今日の停電予定時メンツは、天敵サンをはじめとする、全く心を許していない方々。
唯一は仲良くして貰っている社員サンで、この方は状態を知ってくれているものの、何せ社員サンだからね、それどころじゃないもの。

こういうイレギュラーな状態の時には、私程度の若干の難アリな人間ですら、普段の生活に多少の難が出て来るという事が少しだけ判りましたよ。
この程度でこうなんだから、もっとヘヴィな状態にある方々は、更に大変なんですよね。
己の体とうまくやっていく方法を考えよう。色んな方向から。

さー、明日も頑張りますよ。
出来る事からコツコツと、あらゆる事を。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード