FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
通じた???
今週はシフトが変則で、今日は入った事がない時間からの勤務。
まぁ、時々入って来る重役出勤時間よりも、1時間早いだけなんですけどね。
インスリン&薬を飲む関係で、食事の時間を余り変則にしたくない事もあって、その旨も社員サンに話はしてあるのだけれど、今回は出勤前に職場で食べる事でクリアしようと。

で、早めに行ってご飯を買っている所に社員サンと遭遇。
挨拶もそこそこに「・・まやサン、お願いがあるんですけど」と、やけにグッタリした顔。「早くフロアに出て来て下さい・・」と云われフロアを見れば、納得の布陣&惨状。
悠長に食べている場合じゃないなぁと、パンを半分だけ食べて、いざ、戦場へ。

ギリギリの時間で、家でしっかり食べてから来ようとも思っていたのだけれど、偶然とはいえ、早く家を出ていて良かった。
フロアの棚替え、あの調子では終わらないもの。社員サンからの念が俺の元に届いたんですかね・・(遠い目)
結局、営業時間内にバッチリな状態にまで持っていけなかったもんなぁ。残念。

しかし、昨日・今日と、ワタクシ的にはめっさ快適なメンバーでのお仕事で、その分、休み明けの週末がアタタタタなシフト。あはん、ステキやん・・(更に遠い目)

だがしかし、というか。
少し前に社員サンと話をしていた時にさらりと云った事を、早速行動に移してくれていた事を知り、暫くはモロモロ、様子見でいこうと思います。
今後、モロモロがどうなっていくかは判りませんが、今は大人しく見守る事が精一杯だろうかと。色んな方が尽力して下さっているんだもの、先ずは頑張ろう。仕事でお返ししよう。
それでどうにもならなかったら、またその時に考えよう。そうしよう。

それにしても、もぉすぐ1年になるんだなぁ。『もっと地域密着型スーパー』が誕生して、後1ヶ月程で1年です。
社員サンとそんな話をツラツラとしながら、2人して「早いモンだ」としみじみ、つくづく。そりゃあっという間に歳も重ねる訳だ。
この1年で、私は何が出来る様になったかなぁ???そうして何が出来なくなったかなぁ???
全てを持っては行けないから、ここから先はこれまで以上に取捨選択の人生ですな。ある部分では貪欲に、ある部分では断舎利的に。
でも、歳を重ねようとも、せめて感性だけは若々しくありたい。吸収出来るだけののびしろは忘れずにいたいよね。

ガンバレ、アラフォー!寧ろ、これからが本番だ☆
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード