FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
35歳と中1(推定)女子達が飛び付いたブツ

キュービックマウスのユルさに抗える訳もなく。
買ったった。靴下、買ったった。

昨日、ショッピングモールをフラフラしている時に見付けちゃったの。
「うわーッ♪♪♪」って寄って行ったら、同じ様に食い付いて来た女子4人組(推定:中1)が。

一路に「どこで履くの???」と訊かれたけれど、ンなモン、どこでだって履けますでしょーよ!!

そんなこんなで、315円の幸せ。ニヒヒ☆
スポンサーサイト



色々とね。
今日は完全ノープランなおデート。
2人して暑さに負けている感満載ですので、どこかに行って何かをしようというよりは、ご飯を食べてフラフラしぃの、マッタリしぃのな方向で。

昨日、休憩中にうっかり眉毛を折ってしまった(=くり出し型のアイブロウペンシルの芯を折ってしまった)ので、普段は通販で買っているのだけれど、数日も待っていられないので、実店舗が入っているショッピングモールへと久し振りに行ったのですが、フラフラと彷徨っているとあいチャンに遭遇!

全然関係ないけれど、あいチャンとの遭遇率は相当高い。
どうしているんだろうと連絡をしようと思っていた矢先に逢うのよね。近所だったり、地元の駅前だったり、色んな場所で。
『偶然逢う』率はどの人よりもダントツぶっちぎり。縁があるのね。

それはさて置き。

モールを上から下まで冷やかし歩き、開催されていた北海道物産展はトラウマから引け腰になりつつ眺め(そのトラウマはこちら→<Link>)、色々と買い込んでラブホに篭りました。

もぉ何年も通い続けていた行きつけのラブホ(っつーのもアレなんだけど)があったのだけれども、この不景気の影響をモロに受けてしまって、建物の老朽化が甚だしいんですわ。サービスも目に見えて落ちたし。
時間等々、我々にとっては利用しやすいシステムだったのだけれど、設備の不具合が酷くなってしまってチョットなぁ~・・と。

で、先日。その近くの別のラブホに入ってみたら、そこが中々よろしくて。綺麗だし、サービスも充実しているし。
そんなこんなで、あっさり鞍替え。心地良く利用出来てナンボでしょ。
勿論、今日もそこへ。

ここの特徴なのか何なのか、どうもどの部屋もTVがやたらにデカいっぽいんですな。
今日の部屋は更にデカかったー。65型だってさー。ドーンだ、ドーン。
今日は端から篭ってDVDを見る予定で「明日は悪魔を見るよ!」と宣言しておりましたので、久々に見たくなった『オール悪魔総進撃!』をいそいそと流す。
いやいやいや、大音量&大画面はいいなー!同じ様に家でもしたいもんだけど!近所迷惑この上ないけれど!!

ミサを満喫しつつ、他のDVDも見つつ、のんびりゆったりした1日だった訳ですが。

今日は久し振りに突っ込んだ話を致しましてね。
普段だったら途中でサラリとかわされてしまったりするものの、そこは逃がさず、そして一路も私も逃げず、随分と話し込みました。
内容に関しては割愛致しますが(まぁそこはね)、お互いに全く感情的にならず、冷静に話が出来て良かったわ。
やっぱりちゃんと顔を見て言葉を交わさなくてはダメだわな。逢える環境にあるんだし。逢えているんだし。

それにしても、あっという間の時間でした。
こういう時間はなんて早いんだろうなぁ。満喫、満足。うむ。
ふわあぁぁぁぁぁ~☆
仕事終わりに喰らうアイスはなんてウマいんだろうなぁ~♪格別、格別☆
夜風は大分涼しくなったとはいえ、やっぱりまだまだ暑いもの。一息ついて喰らうアイスは格別なのだよ。
酒が呑める人ならば、ここはやっぱりビールとかになるんでしょうかね。家に帰ってからさ。

暑さやら何やら、色んな事に負けそうになった8月もいよいよお終い。
自分的に耐えた分、風向きが徐々に変わって来ている気配が見えて参りました。
と、先日書きましたが。

来月はその流れを更に呼び込むべく、強気なシフト希望を出して参りました。
まぁ、強気と云ったとて、元々の状態に戻しただけの話なのだけれどもね。『地域密着型スーパー』時代から共に夜を闘って来たネエサンも、夏休みシフトから通常シフトに切り替えて、すんごい控えめだったのをガッツリに入れておりました。
そうして「頑張るべ!」と励まし合う。

来週・・や、再来週か。それ以降の天敵サンの動きに要注目です。
つか、シフトを作っている社員サンへのツッコミと、俄然入り出した我々へのけん制ですな。
まぁ、負けません。体力作り&体調管理を、よりしっかりせねばな、俺。

天敵サンの好き勝手な仕事っぷりからレジに入る事が多くなったら、レジを打つ速さが少し上がったのは良いにしても、右手の腱鞘炎が中々な感じになって参りました。
自分メンテも怠ってはいかんねー!

来週からも頑張っていこう。一先ずオフだ、オフ♪♪♪

ああ、しかし。
今週はミサツアー千秋楽のチケット当落の発表があったり、メタルコーラ発売やUSJとのハロウィンコラボイベントミサの告知があったり、悪魔づいていたなぁ。
いよいよ近付いて来たね。いよいよ。
最近の

日課になりつつある。
『TEAS' TEA』のベルガモット&オレンジティーとサンキューテープぐりんぐりん。
『TEAS' TEA』のベルガモット&オレンジティーは、私の命の水なのだ!
『もっと地域密着型ス―パー』がオープンして以降、何本飲んだろう???ほぼ毎日と云っても過言ではない程だったり。

いっそ、箱買いしよっかなー。
んでも、煙草のカートン買いと同じで、あればあるだけ飲んじゃいそうな。

さ、レジ打って来るかね。
今日1日頑張れば、明日は一路と逢瀬だお☆
さて、どうしよっかな。
この間、Amazonで注文した『ほぼ日手帳公式ガイドブック』が届きました。
一緒に写っているのは、今年の手帳。ほぼ日手帳のオリジナル(左)と、文具店で一目惚れした、切り絵が可愛い手帳。
今年は久し振りに2冊使いをしていたのだけれど、切り絵の手帳は仕事の時や荷物を軽くしたい時に持っていく、必要最低限の事しか書かれていないモノであります。
moblog_fc0fddf2.jpg
ワタクシ、ほぼ日手帳3年生。
それまで使っていた手帳を思えば、ほぼ日手帳は私にとって、手帳としては中々お高い買い物だったのだけれど、使っていたオンラインの友達たちの評判が余りによろしかったので、ものは試しにと使い始めたのが08年の事。

元々、手帳に色々と書き込んだり、雑誌の切り抜きなんぞを貼ったりするのが好きだったんですわ。20歳前後の頃に持ち歩いていた大きなシステム手帳の時には、割りに色々といぢっていたんです。
けれど、届いた手帳を前に「使いこなせないかもなぁ」と思ったのは何だったのか、ほぼ日手帳の懐の深さとでも云いましょうか、貧乏性も手伝って、空いているスペースなんぞ殆ど無いといった状態で使い終わった1年目。

1年目が終わろうとする頃、何となく自分の使い方が見えて来て、あれやこれやと手帳の中身の幅を広げて行った2年目。
2年目が終わる頃には、1年目が終わる頃よりも若干厚みが増しまして、その分だけ手帳との遊び方を覚えてニヤニヤしておりました。

そして只今、3年目。
今年の手帳も使い始めて8ヶ月が過ぎようとしている今は、こんな塩梅に。
moblog_4fdd054e.jpg
写真だと判り辛いでしょうが、ペンを挿す事で手帳を閉じる役割を果たしているバタフライストッパーは既に使えず、ブックバンドで留めている状態に。
今の時点でこの厚み、今年が終わる頃には間違いなく、去年の厚みを超えるでしょう。

3年使って、より楽しくなった手帳ライフですので、来年もこのままほぼ日手帳を続けて使う事は決めているのですが、問題はどのサイズで行こうか???という事。
文庫本サイズのオリジナルを3年間使って来て、けれど少々スペースが足りなくなって来ている感じがしなくもない今日この頃。

なのだけれども。

カズンという、A5サイズのほぼ日手帳に移行しようか、どうしようか・・と。
でもさー、この調子でA5に移行した日にゃ、ただでさえ荷物持ちの重ため鞄のワタクシ、今に荷物の重みで肩を壊すのではないかと。
さりとて、家で待機させるのは嫌ですから。手帳は持ち歩いてナンボだろ。持ち歩きにA5はやっぱりデカ過ぎる。
それに、今年の様な2冊使いの仕方でなければ、私の場合はどっちも中途半端にさせてしまいそうな気も。
オリジナルとカズンを中途半端にさせてしまったら、勿体無い事この上ないってな話だ。

来月1日の発売まで、後少し。
ここはやっぱり、持ち歩きを考えてオリジナルかなー。んで、今回は本体だけでいいかなー。
んんー、カズン・・気になるけどなー・・

来月辺りからぼちぼち、来年用の手帳が並びますが、ミナサマの手帳を選ぶ基準はどこですか???






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード