FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ダウン
仕事の時には気が張っているから、それでも、どうにかやれていたんですな。
今朝はまるで起きられず、文字通り、1日ずっと寝ておりました。

明日も明後日もあるよー。あるんだよー。
どうぞこれ以上、酷くなりません様に。
明日の朝には、幾らか落ち着いております様に。

全力でお祈り。
スポンサーサイト



ひでぇもんだ
お客様をほっぽりだしてでも、やらなければならない仕事は、アナタにはありゃしない。
なのに何故、未だ未だ各レジのお客様の列が切れない状況だったというのに、そこをぶった切って、面倒臭いレジから逃げる様にして、今すぐにやらなくても良い仕事にかかろうとした???
アナタの前にも未だお客様は居たでしょうよ。

アナタの歳の半分の子でも、当然の様に判断出来たその状況、引き戻されてさぞや不服でしたか。
我々、アナタの行動に不服でしたが。
引き戻されるも、それでもすぐに離れて行きましたが。

流石に見かねて、社員に物申した次第。

それにしても、お客様第一が接客業の基本であるにも関わらず、何でそんな基本中の基本すら出来ないか。
自分の立場、判ってる???
そんな事も出来ないのであれば、接客業なんて辞めちまえばいい。要らないですよ、アナタみたいな人。

そもそも、チームプレイで成り立つ仕事だ。周りとの協調性を持ち合わせないアナタと、誰がまともに仕事が出来る???
少なくとも、私は出来ない。

今迄も、多少の人間関係のいざこざはあったし、その度にキリキリして、時には体を壊す事もあったけれど、親しい友達以外には余りあーだのこーだのと云わないで納めて来た。
けれど、アナタに関して云えば、人間性もさる事ながら、やはり仕事のやり方に対して納得いかない事ばかり。
人の好き・嫌いで仕事をしないという事はないけれど、仕事内容に関しては話はまた別なのでな。

でもねぇ、アナタ、見られてますよ、方々から。
好き勝手にしているの。

それに対して『目に余る』と判断を下されているのも、アナタは判っているだろうか。
判らない訳ないわな。
ターゲットを完全に絞った注意書きまでされて、口頭でも促されて。

それでも『うまくやれている』と思うのだとすれば、それはそれは相当な御人。心臓にぼっさりと毛が生えていらっしゃるのでしょう。
甚だ、ひでぇもんだと思うわ。

呆れてしまって、話をするのも、顔を見るのも嫌だったわ。
どうぞ、お引き取り下さいな。
やられてもぉた・・
このクソ暑い修行部屋で暮らしているというのに、何で風邪なんか引いてしまったか・・
昨日の夜から喉が地味に痛み出し、今朝になって本格化しちまいました。

それでも未だ、家に居る時には良かったんですけどね。仕事に入り、時間が経つに連れて、人知れず悪化。
熱がある気はするけれど、気が付いてしまったら負けそうだから、見ない振りをしてやり過ごす作戦。
今日は夜の相方が天敵サンだった事もあり、倍ドンでグッタリな1日でありました。いつもより断然言葉少なだった事もあり、社員サンに「大丈夫?」と珍しく気遣われる。
「ダメだと云っても、人が居ないでしょー???」と、やさぐれ度満点で応えちまった。ごめんやで☆
明日頑張れば明後日は休みなので、明日も気合いで乗り切る所存。

そんな中。
出勤前に覗いたポストに届いていた、Amazonからのメール便♪♪♪
後ろに写り込んでいるお弁当は気にしないで下さいまし。PCの壁紙が、大好きな飯島奈美サンが作ったお弁当なだけです。うひひ☆
moblog_385e5887.jpg
嬉しくなって、バッグに突っ込んでいそいそと出勤した訳ですが、残念ながら、職場にはCDを再生する機器は無いのでな。
開ける事もせず、Amazonのパッケージをただ虚しく眺めるばかりでございます。

喉も快調に痛いし、多分熱も上がって来ているのだろうけれど、帰ってからずーっと『悪魔RELATIVITY』をへヴィローテーション。今、何度目のリピートでしょうかね。
アレもコレもかっこいいなぁ~・・♪♪♪生で聴ける日々が待ち遠しいったらありません。

ああ、そろそろ寝よう。
うん、寝ながら聴こう。ヨシヨシ。
たまには、徹底的に。
マメに掃除をする方を、ホント、尊敬しますわ。
意識してやるのが・・というか、完全に習慣にしてしまうのが何よりなんでしょうが、中々習慣になるまでに至りません。
でもさ、『部屋の乱れは心の乱れ』とはよくいったもので、ここ最近のやさぐれっぷりを見事に表した様な状態のこの部屋。色々、乱れ過ぎ☆

暑さに負けて、到底やる気なんて出ませんが、このまま放置した日にゃ、次に掃除をする時はかなり厄介な事になりそうなのでな。起き抜けから早々にお掃除開始。気合いのTシャツ&ジャージ姿withスッピンでありますよ。
宅急便も何も来るなよ!!っていうね。幾らやさぐれているとはいえど、汗だくスッピン姿を公開出来る程にやさぐれてはおりません。

定期的にちゃんと掃除が出来ているのであれば、そこまでしなくても良いとは思うものの、そうではないので、やはりやる時には徹底的にやるしかない訳で。
相変わらず続けている塩水での拭き掃除も、やっぱりやるとスッキリする。溜まっている悪いモノが拭い去られる様な気がするのよね。

そんなこんなで、4時間ばかりかけてお掃除は終了~。俺は終わったよ、サマコ!!>超~私信

後はモノを減らす事を考えなければ・・
こればっかり云っているけれど、ホント、もぉ使えなくなったノートPC2台が未だあったり等々、邪魔なモノが多過ぎる部屋なのですよ。
ところで、使えなくなったPCを安全に廃棄するにはどうしたらいーんだ???これが無くなったら、それだけで随分違うに違いない・・

ちまいモノも大分、幅を取っているのだけれども。一気に処分したい気持ちに時々駆られつつ、もぉ手に入らないモノも幾つもあるので(それこそ、高値でやり取りされている様なモノとか)、やはり手放しがたく・・

って、こんな事ばっかり云っているから、モノが減らないんだよなぁ。
スッキリとした部屋は憧れです。んでも、シンプルで無機質な部屋はつまらないので、何だろうな、モノがそれなりにあっても、まとまりのある部屋にしたいのです。
ああ、目指す和ジアンは未だ未だ遠い・・
このまとまらなさは、私そのものといった所か。そういう意味では、この部屋は主を如実に表してますよ。あああ。
とんだ初体験
今日は病院の日。
すっかり出るのが遅くなってしまって、着いた時点で4時を回っていたというアレ。

待合室のTVでかかっていた夕方のニュースでは、茨城県の辺りがものっそい雨風で、数メートル先も見えないという状態の映像が流れておりました。
横断歩道を渡ろうとしている若い女性2人が、風に煽られて中々前へ進めないどころか、どんどん横に押し流されてしまって、それでも頑張って進もうとしているのだけれど、車の往来が結構ある様な大きな道路だし、そうしている内に女性達の姿が見えなくなってしまって・・という。

本を読んでいたのだけれど、余りの映像に思わず釘づけ。他の患者サン達も同様でありました。
ゲリラ豪雨はここ数年、特に珍しくも無くなってしまったけれど、そこに風も加わって、完全に嵐ですよ。
その後、茨城から埼玉、東京へと、警報が段々と下がって参りましてね。これは来るのか???と。
だがしかし、外を見れば晴天。雨の要素はまるでナシ。

で、検査&診察。
心配していた眼底の出血もなかったし、未だ未だ高い数値であるとはいえ、ずーっと右肩上がりだったHbA1Cも漸く下がった。まぁ、誤差の範囲程度なんだけどさ。
来月の受診までに、多少落ち着いていればいいなぁ。多少のお付き合いはあれど、食生活に大きな変化はないので、ストレス回避を最優先事項に致しましょう。
やさぐれ満載で、どうしたもんか???ってな話もあるけどね!

診察が終わってから母とマックで落ち合い、LLセットに踊らされてみる。
若い頃ならばいざ知らず、三十路も半ばを過ぎた今となっては、ポテトのLは超~へヴィ。母と半分こで丁度良かった。
でね、踊らされている原因なのですが、今LLセットを頼むと、ランダムでバーガーやポテトのフィギュアが付いて来るのですよ。これが結構、良い作りでねぇ。コンプリートせずとも、せめて好きな商品はゲットしたい。
全部で6種類ある内、フィレオフィッシュ(俺、フィレオフィッシャー!メガフィレオを本気で望む♪←)とポテト、コーヒーが出れば、何ていうか、セットな気分を味わえるので、是が非でも取りに行きたいところ。

で、結局。1発目はコーヒーでありました。
moblog_83483798.jpg
意外にデカッッ!!
ケータイのストラップに出来る位のちまっこさを想像しておりましたが、こりゃハッピーセットのおもちゃ並の大きさだなぁ。
ド本命のフィレオフィッシュに出合える日を楽しみに、皆に協力を仰ぎつつ、LLライフを生温く続けていこうと思います。
隣りの席に座っていた女子2人の内の1人は、フィレオフィッシュをゲットしていたんだよなぁ・・ごめんね、大人げなくジーッと見ちゃったよ・・

さてさて、今日は土用の丑の日。
みんな弱り気味ですし、精を付ける為にもうなぎを買って帰りましょうと、駅ビルの地下にある魚屋サンへ向かう。もぉいい時間だっていうのに、ここは相変わらずの混みっぷり。
すっかり遅くなってしまったので、さっさか会計をして帰ろうと1階に上がりました。

ら!
夕方、TVで見たのと同じ光景がそこに広がっておりましたよ!!
ものっそい風雨with雷ね!
余りの風に自動ドアが閉まらず、おかげで駅ビルのフロア半分が吹き込む雨でビショビショに。いやー、凄過ぎて、思わず笑っちまった☆
館内には、雨が降って来た事を知らせる『雨に唄えば』が流れているのだけれど、そんな呑気な状態ではぬぁい!

幸い、暫く館内に居る間に風雨は弱まり、その間にそそくさと帰って参りましたが、夜にはすっかり良い天気で、満月の綺麗な空が広がっておりました。

いやしかし、初めての経験だわ、あれだけの雨風は。
と、一路に「凄かったねぇ!」とメルしたら、一路の暮らす地域は全く雨も風もなかったとの事。車で40分位の距離なんだけどねー!
それにしても、段々おかしな事になっているわよねぇ、気候が。これも日常になっていくのかしらねぇ。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード