FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
1週間後の姿

先週の水曜日に漬け始めた梅シロップ。
判り辛いけれど、1週間後のお姿はこんな塩梅に。
梅、しわっしわ。
梅酒は出来上がりまでに時間がかかるけれど、この梅シロップだと、早ければ10日程で飲めるんだとか。

この数年、氷砂糖を買ったまま梅を買わず、瓶すらも買わずに放置しまくってたワタクシ。
職場のネエサンに「35歳の決意は固いからッッ!」と宣言し(←大袈裟)、梅を買った次の日に瓶も買って来て、その次の日から早速、取り掛かりました。
基本、めんどくさがリータなので、周りに宣言しない事にはやれません。

あああ、後少し♪♪♪
この時期のじっとりとした暑さにテンションも体もやられちまうので、何かしらの楽しみが無くてはねー。
スペースがあれば、梅酒や梅干しも漬けたいところだが。
スポンサーサイト



お星様。

初めて見たっっ♪ピノのお星様。
前にハートは見たんだよなぁ。色んな形があるのね。

何か良き事がありそうな???
ほわんと癒されたった☆
久し振りに堪能。
昨日の夜はどうにもこうにも眠たくて仕方が無く、日付を越える前に寝落ちましてね。
ここ最近は、睡眠時間をこま切れに取っている様な状態なのだけれども、珍しくほぼ爆睡。
朝まで1度も起きずに・・とはいかなかったものの、夢を見つつもひたすら眠れ、気付けば13時間。
13時間って!
でも、おかげでスッキリ致しましたよ。随分とラクだな。やっぱり睡眠は大事だわさ。

そんなこんなで、休み明けの今日。そして明日は早速、休みな訳なのだが。
今の『もっと地域密着型スーパー』で働き始めてからというもの、ほぼ品出し専任状態になってしまっているワタクシでありますが、今日は久し振りにずーっとレジに入っておりました。
つか、初めてですよ、『もっと地域密着型スーパー』では!

ガツガツと動き回るだけの元気が無かったのと、フロアへ出入りし辛い島のレジに入った事もあって、なのだけれどもね。
でなけりゃ、ずっとレジになんて居させて貰えませんよ。
入って早々に社員サンに駆り出されそうにもなったのだけれど、少し前に『仕事は均等に振れ』的な話もしていたので(でないと、他の方々が仕事を覚えられないでしょ、レジ以外の)、そっとしておいてくれました。
そうでないと。

『もっと地域密着型スーパー』の前身・去年倒産した『地域密着型スーパー』以来、久し振りに前半戦の4時間ぶっ通しでレジに居られましたので、お客様とのやり取りも堪能出来ました。
終始動き回っているフロアでは、タイミングによってはお逢い出来ないお客様も多く、レジで顔を合わせて「あらー、久し振りねぇ~!」なんてな事を何度云われたか。
「最近は、レジは若い子達に任せておりますので」と答えつつ、レジはやっぱり楽しいよなぁと思った次第。
まぁ、次に入る時にはいつも通り『品出しの人』になるんだろうけどねー。
ねー。

さて、明日の休みは部屋の掃除をボチボチしないとなぁ。
働きながら部屋の綺麗さもキープ出来ている方々を、心から尊敬致します。
たまにコロコロをした位じゃな。埃っぽさはどうにもならねぇ。

あ、早起きして掃除すりゃいーじゃん!ってなツッコミはナシな方向で☆
やっぱりかー
久し振りになってしまった、内科の受診。
早く行かねばと思いつつも、すっかりヨレヨレの日常で、いつも思うのだけれど、病院へもそこそこ元気で無いと中々行けなかったり。
そうじゃなければ、中々の違和感を感じまくっている時。

で、今回は完全に後者の方で、もぉ随分前からではあるのだけれど、中々の違和感を感じまくっている状態でありました。

自分の体なんだし、自分を守れるのは自分しかいないと思いつつ、かなり可哀想な事をしちまった結果が案の定、検査結果にまんまと反映しておりました。

だよねー。
やっぱりだよねー。
見た事のない数値をはじき出していたよ。
結果を見た看護師サンに「どこかおかしい部分はない?」とか「今は大丈夫?」とか訊かれまくりましたが、おかしいのが日常になった今となっては、違和感のない状態が判らないといった具合。
なので「ダイジョブです」と答えといた。

その後の診察では、チラリと『入院』という言葉も出ましたが、入院している場合じゃないので、断固阻止の方向で。

しかしアレだ、熱を計った途端にヨレヨレになるのに似た、不具合っぷりを突き付けられた途端にグッタリに拍車が‥
明日も休みにしといて良かったよー。
やる気スイッチの代りに
昨日はやる気スイッチが無くなったと云いましたが、相変わらずのやる気スイッチは失踪状態の中、代りに(?)やさぐれスイッチが堂々の登場となりましたお!
やる気スイッチの捜索は難航しているものの、このやさぐれスイッチはそこらじゅうに点在しております。一寸動けば、あっという間に暴発的な。

もぉもぉ、全てに対してキレまくりの今日は、最終的には黙々とひたすら作業をするというね。
ほぼ会話をしないという感じの悪さ全開っぷりでありました。
俺に触れたら怪我するぜ、みたいな。

思う様な時間数も入れないし、云ってしまえばもっと時給が良い所は幾らでもあるしで、「ここらで辞めたるわ!!」ってな勢いがあった昨日でありましたが、やさぐれつつもあれから落ち着いて考えましてね。
結果、せめて年内は頑張ろうと。←短ッ!!

何せこのご時世。そうは云っても、そうそう簡単に次の仕事が見つかるとは到底思えません。
三十路の半ばを折り返した妙齢の未婚女子は、こちらが幾ら予定は未だないと云ったとて、やはり結婚までの腰掛的に思われてしまいます。えぇ、この期に及んで的に思う訳ですが、こちらとしては。
そういう意味では、既婚者の方が未だ先方にとっては良いんだろうと。だってほら、もぉ結婚しているからさ。旦那サンの転勤や御懐妊等々以外では、余り大きな変化はないっていう事でね。
実際、そういうお声は多く聞きましたしね。

そして、そもそも自分の内側が変わらない限りは、どこへ行ったところで、キリキリする事はなくならないだろうなぁと。
キリキリする相手が変わるだけで、そもそもの原因は殆ど同じだと思うのですよ。私の場合は。
この厄介な小姑体質の本質を、一寸見極めなくてはならんよなぁと思った次第。本当にちゃんと『仕事』を見ているのか、そうではなくて、単純に自分の求めている事と違うから苛々しているだけなのか。

何かねー、自分でもよく判らなくなっているんですわ。
実際はどっちなんだろう???みたいな。

そういうモロモロも含め、もぉ少しここに居ようと思っております。
それにほら、今年後半はミサがあるしね!ミサ休み、貰わないといけないし!!←

ま、一先ず明日・明後日と休みだしね。
仕事の事は切り離しましょ。そうしましょ。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード