FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
冬来りなば春遠からじ
とはよく云ったもので。

あんなに『しんどいなぁ』とグルグルしまくっていた時期も漸く過ぎ、今では大分穏やかになりました。
とはいえ、実際にはほぼ何も変わってはいないのだけれどもね。
けれど春の訪れと共に、徐々に気持ちだけは軽くなっていきました。良かった、良かった。それだけで全然違うというもの。

去年の後半から色んな事が地味に絡み合い、我ながら『リアル思春期か!』と思う事が多々あったりしていたものの。
でもまぁ、それはそれです。
良い事も悪い事も、良い感情も悪い感情も、ずーっと変わらないものなんてのは1つも無い訳で、この流れもそんな中の1つなだけ。また下がる事もあるでしょう。泣く事もありましょう。
でも、また上がれば良いだけの事。涙はグシグシ拭えばいい。

波があって当たり前の人生さ。
楽しい事ばかりの連続じゃ、人生に深みも彩りもない、平坦な道でしかないからな。そんなつまらん事は無い。
遠回りもまたヨシですよ。車でブーンと走らないと見えない景色も、歩かないと気付かない景色もあるって事だ。
無駄は何もないのさ。

若い方々の色んな話を見聞きして、あれこれと思う事はあれど、彼ら・彼女らからしたら随分とイイ歳をしたオバチャンでも、こんだけジタバタしているんだからね。未だに。
だから、逆に『考え込む必要はないんだよ』と云いたい。

や、考えるのは大事なんだけどね。そこは考えなければならんのだけれどもね。
でも、オトナになったからとて、劇的に何かが変わる事なんてのは、相当な事が起こらない限りは無いと思うのさ。
種類が変わるだけで悩みが消えるなんて事はないし、泣きたくもなるし、泣いた傍からお腹も空く。
そんなモンです。そのどれもこれもが自分。

だから、悩む事に悩む必要はないのさ。

3月もぼちぼち終わり。
本格的に春が来たなぁ。寒いけれど。
スポンサーサイト



スマイルポテト

・・なんだけどね。
何というか、すげー企んでいる顔をしている気がするのは俺だけか???
色んな意味で悪そうな。
これから先も。
そんな訳で、改めて関係を見直してから初めての一路サンとの逢瀬でありました。

とはいえね、怖かったんですよ、正直に云うと。逢うまでは。
私の中で幾ら覚悟を決めたとて、これから先をどうしていくかという事に関して云えば、当然の事ながら、相手あっての事。私が勝手に一路を想う事は出来てもだ。それとこれとでは話が違いますからね。

そんな、いつもとは違うドキドキを抱えながらの逢瀬でありましたが、最初はお互い、多少の照れもあってか若干ぎこちなかったものの、時間が経てばね。すぐにいつも通りでございます。

去年のホワイトデーに頂いた、新江の島水族館の年間パスポートが来月頭に切れてしまうので、切れる前にもぉ1度行っておきたいと、久し振りに行って参りました。去年、職場であった『地域密着型スーパー』の倒産直後に、傷心旅行的に大将と行って以来。
学生サン達は既に春休み中ですし、若干の混みは想定内だったのだけれども、R134を快調に走って江の水の前に差し掛かった時、窓越しに見えたチケットブースに愕然。

何、この人だかり!!!

春休みだから???だからなのか???
普段ならここで諦めるところなのだけれど、もぉ年パスも切れちゃうし、折角ここまで来たんだし・・で、突入決定。
よくよく話を聞いてみたら、神奈川県に在住・在勤の方々優遇期間(すげーいやらしい書き方だなぁ、こりゃ。ごめーん)だったらしく、対象の方々は入場料が半額になるんですってよ。年パスも、普段は4千円の所を千円割り引かれるという事で。これは大きいわな。

チケットブースを横目で見つつ、いざ中に入ってみると、そりゃもぉ芋洗い状態でありました。
ファミリーも学生サンもしこたま居て、入ってすぐの水槽からまるで見えやしないったら。
諦めてズンズンと奥へ進んで行ったものの、どこも同じ。ワタクシ1番のお気に入りコーナーであるクラゲゾーンも、水槽の前だけじゃなくてフロア全体に人が居過ぎて、軽く酸欠状態になってしまいました。いやはや。
我々は平日休みなので、休日の状態は知らないのだけれど、普段の休日もこれだけの人が来るのかしら。だとしたら、とても見ていられないわな。

すっかり人酔いしてしまい、一路に「もぉ出よう・・」と訴え、早々に撤収する事に。
ああ、年パスもこれで終了なのに・・とガックリ来ていたのですが、そんなワタクシを見かねて一路が「更新しようか」と、いそいそとチケットブースへ。神奈川県在住・在勤の対象者である我々、2人一緒に更新致しました。
次に来る時には、絶対的に平日で長期休みではない時にする!!

江の水を出てボウリングを満喫した後は、こちらも久し振りだった夜ドライヴへと連れ出してくれた一路。
車の中って妙に落ち着くのよね。夜の街を走りながら、時に休憩しながら、つらつらと色んな話を致しましたよ。
そうして、やっぱりこの人がいいんだなぁと、改めて思った次第。
良い1日でありました。


そして今日は、数年前にリスタートした記念日でもありました。
どうしても一路と並んで歩けなくて、少し後ろから一路の背中を見詰めながら歩いた光景は、今でもはっきりと思い出せます。一面に咲く菜の花がとても綺麗だったんだよな。
けれど、それを『綺麗だ』と思えるだけの余裕はなかったんだよね。最後のデートになるかも知れないと思っていたから。

あの日に誓った事も、今日感じた想いも一緒に、これから先も歩いていこうと思います。
手に手を取って。
ボウリング同好会

ってな感じで。
一路サンと久々にボウリング。
さ、今日は100を越える事が出来るのか!?
若しくは、最低記録(因みに24)の更新なるか!?

色々気になりますが、明日の筋肉痛が今から心配です。
そして、隣りのレーンでプレイしている家族連れ(母・JK・中学男子)、メタメタ巧い!!

離 れ た い!!!
芋洗いで酸欠チック

只今、新江の島水族館に来ております。
んが!
人が満載過ぎて、水槽がまるで見えないんだな。

一瞬だけ隙間が出来たので、サクッと写メってみた@大好きなミズクラゲ前with見知らぬ方々。

今、また満載で見えないの。ザッと数えて20人越え。
えぇ、この水槽の前だけで。クラゲゾーン、全体的にギュウギュウ。
軽く酸素が薄い気がするよよよよよー。

ってな訳で、水槽前の椅子に座って休憩中。
次に水槽に隙間が出来るのはいつの日か。

春休みだし、神奈川県民お得期間だしで、いつも以上の来館数らしいです。

いやー、しかし。
人で疲れたな。デジカメの出番は今日はないね。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード