FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
んにゃーん♪♪♪

めっさ春色☆
可愛いプレゼントを頂いちゃったよよよよよー♪♪♪

んもぉ、どうしてみんな、こうも私のツボを刺激するのか♪♪♪
知ってるよねー!

すごい嬉しい!
どうもありがとう!!
スポンサーサイト



スタメン発表的
といっても、未だフルメンではないのですが。

今日は用事があって、工事中の『もっと地域密着型スーパー』に行って参りました。
流れで、春から一緒に働くスタッフの、部門毎の内訳を見せて頂きまして。

去年の12月から、春のオープンに向けて、お掃除モロモロの手伝いを始めましてね。
お助けメンバーも、日を重ねる毎に増えていったのですが、春から共に働く同士でも、未だ見ぬメンバーが何人かいるんですわ。

新しく募集をかけて入って来るだろう方々は一先ず置いておいて、元となる『地域密着型スーパー』時代のスタッフ達。
誰にどう声をかけて‥というのは、店長他、社員サン方の判断なので判らなかったのだけれど、名簿を見せて頂き「う~ん‥」と、思わず唸った次第。

そうか、この彼女も戻しますか。
あの彼女も戻すんですか‥
そして、間違いなくバッティングするのは、この俺ですな‥(遠い目)

ふと、キリキリしながらレジを打っていた事を思い出しちまいました。あは。

唸る俺を見て店長も「でも、前と同じ様にやっていたんじゃ、ね。ダメだよね」とは云ってはおりましたが、さて、どうなりましょうなー。

オープン迄、後1ヶ月余り。
モロモロ含め、楽しむか
つれづれなるままに。
今日の『良かった』こと


■何年か前から『可愛いなぁ』と思っていた手帳を、格安でゲット☆:
とか云っても、ここで散々云いまくっている様に、ワタクシはほぼ日手帳の(恐らくはへヴィー)ユーザー。
だがしかし、少々(?)重たいので、持ち歩きには若干アレな訳ですが、やはり愛着ありまくりなので、『この子を置いて出ては行けぬわ』状態。
今日ゲットした手帳を初めて見たのは、多分、2、3年位前。
見開き2週間のもので、本当に予定位しか書けないだろうもの。日記はとても書けない。
でもねー、表紙が超~好みなの。切り絵風になっていて、お花とレースが満載な感じで。ポイントに蝶々がいてね。

えぇ、お察しの通りで、手帳の中身よりは表紙に用がありましてね。使い終わったら、これをそっくり、ほぼ日手帳に移植してしまおうという魂胆。サイズはきっと問題ナシ。
バッグを小さくしたい時(ライヴ時とか、ライヴ時とか、ライヴ時とか)には、この手帳を出動させてもいいかも。
因みに、現物限りだったので、嬉しい70%オフ♪♪♪数年越しの粘り勝ちな気分☆


■行く先々のスタッフさんが、とてもイイカンジ:
『もっと地域密着型スーパー』のオープンが間近に迫って来た今日この頃。
元の職場『地域密着型スーパー』は、今時珍しく、給料が手渡しだったのだけれど(でも、手渡しは有り難味が数割増しな感じで)、今度の『もっと地域密着型スーパー』は銀行振り込み。
銀行を指定されたので、その銀行に口座を持っていなかったワタクシは、急遽、口座を開設する事に。
で、行って来たのだけれどもね。応対して下さった方が、すごーく物腰の柔らかい、ステキ女子な行員サンで。思わずうっとりしちゃったのよね。声音もやわらかくてね。

口座開設でうっとりした後、行った先の各店でもまた、イイカンジの応対をして下さる方々に逢い、『俺も接客、頑張るべ!』と思った次第。
また、沢山お声を掛けて頂いたり、ラヴレターを頂ける位に頑張らなくてはね。あ、ラヴレターじゃないや。恋文ね。>80前後のおじいちゃんから頂いた故。


■ピーナッツを頂いた!:
何だったんだろうね、チョイチョイ買い出しに行くスーパーで、ピーナッツを1袋頂いたのですよ。
お正月用の福豆として、少し前まで売っていたものなのだけれど、この時期になっても未だ在庫を抱えているんじゃなぁ~・・ってなところでしょうか。パッケージには大々的に『福豆』ってプリントされているし。
にしてもねぇ。無料でって。賞味期限も未だ未だダイジョブなのにねー。
いやいや、ありがとうございました~♪柿の種、買って来るか!


■ハワイアンバーガー!:
マックの、ビッグアメリカ第3弾。テキサス、ニューヨークに続いてのハワイアンを喰らった。ウマウマ♪
後1種類でフルコンプ♪♪♪
どれも美味しかったけれど、私はニューヨークの粒マスタードっぷりが好きかなぁ。
いや、でも、テキサスもハワイアンも捨て難し・・


そんなこんなの今日1日でありました。
悪い事ばかりじゃないって事で。

さー、ハチクロの続きを読もうかね。
世知辛い
地元のキンカ堂(関東のみの展開なのかな?手芸屋サンです)が閉店してもぉた!!

今度、買おうと思っていた、あの子もこの子も、買えず終い‥
また探さねばなぁ。

倒産だってさ。
長くやっていたのになぁ。
お気持ち、リアルにお察し致します‥
眠り姫
なんつってな。
『姫』とか云った日にゃ、一路にブッ飛ばされるよよよよよー。←手荒い・・

昨日・今日とやたらに眠く、んまぁよく寝ましたよ。
夜もしっかり寝ておきながら、昼寝・うたた寝、バッチ来い!ってな勢いです。そうして未だ眠いったらない。

この泥の様な眠気。そろそろ、俺に転機がやって来るのか???
単純に血糖値が相当高いのか???←高血糖だと眠くなるのだ。
それとも、モロモロからの寝逃げか???

寒い季節がやって来ると、一路は冬眠に入ります。
『地域密着型スーパー』で夜の女王と呼ばれていた頃(深夜勤務につき)、夜遅くまで起きていられない一路とは、会話もままならぬ状態が多々ありましたが、冬になると一層、一路とは連絡がつかぬというか。もしかしたら、今時の小学生の方がずっと夜更かしなのでは・・という時間に、冬場は寝落ちてしまうのでな。
近い距離に暮らしながら、気分だけは遠距離的な塩梅でございます。

春の足音が聞こえて来て、一路もそろそろ冬眠から目覚める時季でしょうかね。
寧ろ、ワタクシは今が冬眠っぽい勢いなのだが。おかげで、一路と連絡が取れません。
ホント、ひたすら眠いったらないよー。放っておいたら、いつまでも眠れそうなのだけれども。そんな訳にはいかぬので、起きますけれども。
本格的に仕事が始まる頃には、モロモロ、スッキリしておきたいところ。来月からは若干忙しくなるしね。

そんな眠い合間を縫って(忙しい合間じゃないのがアレですが)、久し振りに『ハチミツとクローバー』を熟読中。
やはり好きだなー、この世界。誰もカップルにならぬのが良い。片想い、焦れまくりでね。
そして、色恋だけの話じゃないのがもっと良い。日々、色恋が全てじゃないからね。

若い日々は甘酸っぱいねー。そしてしょっぱいねー。
でも、そういう若いがゆえのアレコレってのも良いよね。只中に居る時には、中々しんどかったりするのだけれども。
若い日々を振りかえる時、若干(???)遠くなってしまったので、今は若い方々の話を聞いて、擬似体験をするばかり。

さっき『色恋が全てじゃない』と云っておきながらなんですが、話を聞きながら、恋したいなぁとも思う。
一路がどうこういうのではないし、私の中での1位はぶっちぎりで一路ではありますが、やはり恋愛初期のそれからは、2人して感じている様に、流石に遠くなってしまいましたよ。
まぁ『好き』の形が変わっただけの話なのだけれどもね。深みが増したっていうね。
だがしかし、それとはまた別の話で、恋する気持ちは忘れないでいたいわよね。

先日、「生田斗真って色っぽいよねー!」(←『人間失格』のCMを見た)と何気なく云ったら、一路に華麗にスルーされた辺り、未だ未だ大丈夫だとは思いますがね。
判り辛い表現ではありますが、対象が誰であれ、多少の嫉妬を感じて貰える内が華。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード