FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
みんなと一緒に作り上げていくこと
やってましたねぇ、『ハモネプ』。
『青春アカペラ甲子園』って事で、参加資格は学生サンのみなんだそうで。

最近は歌が巧い人が本当に多いと思うのだけれど、カラオケに行ったりする事で、日常的に歌を歌う機会が増えたからなのか、何なのか。

でもハモネプの場合は、個人戦ではなくて団体戦。
当然っちゃ当然だけれども、1人の度量だけでは図れないんだよなぁ。

誰かとモノを作り上げていく作業って、面倒な事の方が圧倒的に多いと思うけれど、作り上げた時の達成感は、それまでの面倒な事があっさり吹き飛んでしまう程。

団体行動が苦手な私は、例えば文化祭でのクラス作業や、班で新聞を作るとか(懐かしー)、そういった事には非協力的だったけれど(いや、ホントにそう思うわ)、高校で入った吹奏楽部でのあれこれや、小学校の時の連合音楽会等々で感じた達成感は、今でも思い出すとブルッとなる。

いいよね、こういうのも。
思春期の頃にはあんなに遠ざけたかった事達が、今では狂おしかったりしてさ。
離れて気付く愛おしさ的なね。
その時にしか出来ない事っての、一杯あるのよね。

合唱団、入ってみるか???
ゴスペル、やってみたいんだよなぁ。
度量???ねぇよ☆
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード