FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
多方面からヨシヨシ
ここ最近、早寝早起きを心掛ける様になった・・というよりは、先月から、春先にオープン予定の『もっと地域密着型スーパー』のオープン準備で早起きをせざるを得ない状態になった事もあり、自然と宵っ張り生活が落ち着きつつあります。
とはいえ、未だ未だ宵っ張りっちゃ宵っ張りなレベルなんでしょうけれど。
でも、あんなに4時を回らないと確実に眠れない(しかも、これでも早い方)という1ヶ月程前までの事を考えれば、早い時には3時を回る前に眠れる様になっただけ、順調っちゃ順調。

午前中に起きられる様になると、1日が長くなった気が致します。だってほら、明るい時間が長いからさ。
同じだけの時間数を起きていても、明るい時間が長いかどうかで、全然感じ方が違うというもの。
何だか微妙にすっきりとしない心身を癒すべく、先日は部屋の掃除with塩水ですっきり、今日は相変わらずグルグルが酷かったので、基本的には動かない方向で。

ところで、この塩水で拭き掃除ってのは、風水的に効くらしいですね。
玄関のたたきやトイレの水拭きを塩水で・・というのが本来みたいなのだけれど、部屋のあちこちを拭く時にもやってみるかと、お試し的に実行。
ただ掃除をした時以上に気持ちがすっきりした気がしたのは、自己マンだけのものなのか、どうなのか。
『信じる・信じないはアナタ次第(from都市伝説)』的なアレですけれど、やらずにただ否定するよりは、やってみて自分が満足するかどうかで決めても良いんじゃないかと私は思う。
効く・効かないはどうあれ、自分が納得すればそれでオッケイでしょ???違うと思えば止めれば良いんだし。
これって盛り塩をする感覚に近いのかなぁ???その辺りはよく判りませんが、塩水で掃除をする事で部屋の気が浄化された様な感じが致しました。暫く続けてみよう。

って、今日は掃除はしていないのだけれども。

一寸動くとグルグルが長々と続いてしまっていた昨日・今日。
寝ていても余り変わらないので、今日は布団を上げてアレコレとやりたい事をやりたい様にしていたのですが、着替えたところで部屋着がパジャマっぽい感じのモノ(『おやすみブラ』とかいう、寝る時専用のスポーツブラみたいなの+襟ぐりザックリのカットソー、ストレッチのルームパンツにフリースのジップジャケット)なので、余り着替えたという感覚もなく。
おまけに『外になんか出るかい』ばりにノーメイクでしたし。あは。ノーメイクでも許されるのは10代の内までだよなー。

そんな、戦闘モードゼロ(標準装備である木の棒すら持っていない)状態の今日は、久し振りに『かもめ食堂』を見てほこほこしたり、刺激されてランチにおにぎり(梅&鮭)を作ったり、使い始めたばかりの手帳と早く仲良くなりたくて、色々と書いたり貼ったりしたり、短くも本を読んだり。
好きなお香を焚いて心地よい香りで部屋を満たして、久し振りにフルでホルストの『惑星』を聴いて『金星』の始まりに身悶えしたり。

何だか判らないけれど弱っているっつー時は、多方面からヨシヨシしまくるに限ります。
後は一路と女子友補給だな!
特に女子友との会合は全く足りてない!!

そんなこんなで、明日は『もっと地域密着型スーパー』のオープン準備という名のお掃除デス。
明日はめっさ寒いっていうから、もぉ出る気がまるでしないったらないですよ。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード