FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ライデン???
ご飯を作りながらフジテレビのニュースを見ていたら、リオのカーニバルの前哨戦みたいな感じで、ブラジルが盛り上がっているっていう事を伝えていたんだけど。←それもうろ覚え。実際、リオのカーニバルのニュースだったのか???

踊り狂う方々の中には、仮面舞踏会ばりに仮面チックの白塗りをしてらっしゃる方々がいらっしゃって、その中に、ライデンメイクっぽいグラマラスな女性が!!!

あああ、眼鏡を外していたからよく判らなかったんだけど!!!

目の回り→黒
目の上→赤
右ほっぺた→赤い模様(稲妻かは判らん)

これ、どーなん???どーだったん???

どなたか見たという方はいらっしゃらぬかしら。
すんごい気になる!!!
スポンサーサイト



ぼちぼち、気配が。
現在、不具合モロモロで引き篭もり続きのワタクシなれど、ぼちぼち、気配が見え隠れ。

飛んでる???
杉の花粉チャン。

掃除がてら窓を開けたら、目鼻が少し痒かったりしちゃって。
目薬&飲み薬の出番じゃね???

毎年の様に『今年は酷い』と云われ続けておりますが、今年の飛散量はどんな塩梅なんざんしょ。
酷くなければ良いなぁ。

去年、初めて気付いた、もしやの花粉が影響しての肌荒れも、今年は一寸気にしてみよう。
職場での人間関係ストレスがMAXな時だったので、単純にそっちの影響だったのかも知れぬけれど。
違ったタイプのストレス過多中ではあるので、どう出るか微妙だが。

数年前の夏、こちらも毎年の様に抱える酷い肌トラブルの時、異国のお客様が『毎日、パイナップルジュースを1杯飲めば、肌がキレイになるよー!』と教えて下さったのだけれど(実際、飲み始めて3日でほぼ完治☆)、この場合も効くのかなぁ???

しかし、これからどんどん良い季節になっていくというのに、花粉症は鬱ですな。

いつも以上にぼんやり度合いが増すのは御容赦。
いくつになっても、可愛いものに囲まれていたいから。<いつも以上に無駄に長文>
雑誌で時々やっている『かばんの中身を見せて下さい』的特集が大好きなワタクシ。
バッグの中身って、個性がかなり出ますでしょ???
持ち物がものっそいシンプルな方もいらっしゃれば、『おばあちゃんのバッグかい!』ってな位に、色んなモノが入っている方も居られたり、化粧ポーチにしても、可愛らしいテイストなのか、それともオネエサン的テイストなのか、鞄の中身とそのお方とにギャップがあったりとかね。
そんなモロモロが垣間見られるので、雑誌で『かばんの中身』特集を見掛けると、ついつい読み込んでしまうのです。

オバチャンの覗き見的趣味かなー???なんて思いつつも、mixiで『かばんの中身』特集が大好きな方々のコミュを見付けましてね。同士発見に嬉しくなって、即入隊致しました。
早速、参加者様のかばんの中身も幾つか覗き見。やっぱり面白いにゃー!

ってな訳で、刺激されましたので、ワタクシもアップっつー事で☆
あ、大方の興味無い方々は、本日はここで終了でお願い致します。
以下、無駄に長いので!


先ずは1枚目。
100127_2154~0001
先述の通り云うならば、私は『おばあちゃんの鞄の中身』的荷物持ちなオンナ。基本、デカバッグです。
1番後ろにあるメッシュの濃い紫色のマザーバッグを、最近はよく使っております。この間、まぁこから送って頂いた、練り切りの菊のチャーム付き。
ちっさいお子の多くの荷物を入れる事を目的としているのがマザーバッグなので、そりゃもぉ容量的にも文句ナシ!
哺乳瓶を立てて入れられるポケットがあるので、タンブラーを持ち歩く方にも良いのではないかと。

上の写真中の、これから出て来る写真の方々以外の方々。

化粧ポーチ(ピンクの型押し)はオルビス・ラボの限定モノ。
チープなチャームも、逆に乙女心をくすぐるアイテム。外はビニール素材なので、濡れている場所でも使えるし、汚れても拭けば良いしで、ワタクシ的にはベスト。因みに内側は濃ピンクで、外側とのギャップもツボ♪
和柄の巾着は、友達からの頂き物。
飴チャン&フリスクが満載。兎に角、いっぱい入るのがイイ!使い勝手が良いので、もぉ何年も使い続けております。

後は鍵(ゴルチェので、髑髏&薔薇の型押しがお気に入り♪with大阪土産のお好み焼き根付(ヘラ付き))、エコバッグ、ティッシュ(ピンクのちりめんに跳ねるウサギ)、お財布&小銭入れ、ハンカチ、手袋。
これらが大まかな基本セット。
これら+インスリン、ハンドタオル、お茶で、標準装備でございます。夏はここに扇子が入り、日傘持参な感じで。

そうさなぁ、恐らく総重量はキロ単位。そりゃ肩も凝るってな話。
ひたすらモノが満載なので、幾つかのポーチに小分けにしております。

100127_2205~0001
こちらは『俺の命綱』セット。
何かの雑誌のおまけだった、ベッツィージョンソンの小花柄のポーチには、糖尿病手帳&糖尿病眼手帳、おくすり手帳、使用中のインスリンの説明書(打ち方とか)、服用中の薬の説明書、かかりつけ&よく行く病院の診察券数枚が。
それぞれの手帳には、過去の検査の記録やインスリンや薬の用法用量が書かれております。
私が外でぶっ倒れた暁には、このポーチを先ずは探って下さいまし。対処法が判ります。何ならこれを病院の方に見せて下さいまし。>身近な方々への私信

100127_2215~0001
ハワイのスーパー・ハレイワスーパーマーケットの、レッドハートのピクニックポーチに入っているのは、『いざという時の必需品』セット。ファスナーマスコットは、リプトンのおまけのチョコファッションを、ストラップから改造したもの。
上段左から、ガーゼマスクとマスクフィルター、使い捨てのマスク2枚、焼酎・大五郎のおまけだったウエットティッシュ(大五郎で一気にオッサン臭が漂いまくり)、ホカロン。
2段目に入り、テディグラハムのポーチはお薬セット(鎮痛剤、胃薬、絆創膏、爪切り、コンタクト用の目薬)、ピンクの袋は乙女の防御セット(ナプキン&コンドーム)。
3段目は予備のハンカチ、箱根神社の御守、コーチとマネージャーが眩しい『The World of GOLDEN EGGS』のミニ缶は、予備のコンタクトがin。
そして下段はMy箸。

ハレイワのピクニックポーチは容量がたっぷりで、これだけガッツリ入ります。頼もしい!
つい先頃、印鑑がないばかりに右往左往してしまったので、ここに印鑑も加わりました。
本当にいざという時に出動するモノばかりで、しょっちゅうの出番はございません。
マスクはこんなに要らなくね???とも思うんだけどねー。インフルエンザ対策だったり、風邪予防だったりではなく、20代半ば過ぎて以降、風邪を引くと咳がすごい勢いで出る様になり、何の予兆もなくいきなり・・という事が頻繁になったので。自分も嫌だけど、周りはもっと嫌だろうからね。
これからの時季だと、花粉対策になりますな。

100127_2225~0001
続いてこの子達。
カチューシャちゃん(というキャラなのよ。マトリョーシカの)ポーチwithデコッティで作ったカップケーキのファスナーマスコットには、桜のシールを散らしたウォークマンの紫が。
ガチャガチャの景品だったおかめ納豆のポーチには、ドライアイの必需品である目薬が。
ウォークマンには聖飢魔IIやら何やらの洋邦ハードロックを中心に、新しめの音楽はほぼ皆無だったり。因みに、この中に入っている1番新しいアルバムは、福山<ましゃ>雅治の『残響』。
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』は未だ入れてなかったなー。

100127_2230~0001
そして最後は、こちらで散々書いている、蜜月期間真っ最中の『ほぼ日手帳』セット。
頂き物の濃茶に花柄のペンケースは、コンパクトながら容量たっぷりで(←基本、何でもたっぷりな方向で☆)、可愛いだけではなく使い勝手もよろしくてお気に入りでございます。
お出掛け時には、ナイトメアの巾着に手帳とメモ帳を入れて、鞄の中に収納しております。モノがいっぱいの鞄なので、無駄に革カバーが傷付くのが嫌で巾着に入れてみた。が、とっさの時にすぐに出ないのが難。

手帳にブックバンドを付けているのは、去年の手帳を踏まえての予防でございます。育ち過ぎた結果、この手帳の特徴の1つである、ペンをホルダーに挿す事で手帳を開かない様にする『バタフライストッパー』が使えなくなってしまった為。
あ、未だダイジョブだけどね。半年先は判らんよね。


ここまで長々お付き合い下さいまして、どうもありがとうございましたー!
ミナサマのかばんの中身は如何ですか???興味津々☆
カウントダウンには未だ早い???
昨日は久し振りに外へ出たものだから、流石にグッタリした様で。一転、今日はのんびりまったりと過ごした1日でありました。
体はグッタリしつつも、外の空気を吸えた事で気分も上がり、色んな事が快調に進む。
こうでないとアカンよねー。

そういえば昨日、出先で『もっと地域密着型スーパー』の店長から連絡が入り、今月のお掃除隊の給料が出るという事で、お出掛けついでに貰いに行ったのですが(えぇ、今は手渡しなんですわ)、その時にオープン予定日を教えてくれました。

ああ、春だねぇ。春ですねぇ。
その頃、花粉とは未だ闘っているかなー???デビューはwithマスクになりましょうか。どうだろう。

未だもぉ少し先になるのだけれど、予定とはいえど日にちがはっきりした事で、何となくのカウントダウン態勢に。
カウントダウン、早いか???早いよなー。
当初、店長からお誘いを頂いた時点では、オープンは2月という話だったのでね。延びた感満載ではありますが、まぁそこはそれ、順調にいかない事の方が多いですからね、何事も。
拡張工事が終わった後は、お掃除モロモロの作業に加えて、研修も始まるからね。

ああ、ホント。今は早く仕事がしたい。
レジ打ちたいにゃー。お客様とまたお話したいにゃー。

春を軽やかに迎えられる様、色々と整えていこう。

人とのお付き合いの仕方も、ちゃんと考えよう。
距離感、大事だね。近付き過ぎても遠ざけ過ぎても駄目ね。
自分勝手の一方通行の期待は、一切しない方向で☆
罰ゲーム的第3弾
100128_1209~0001.jpg
それは去年の夏の事。
当時の勤務先であった地域密着型スーパーにて、元バイト君・Tだ氏が横流し状態で持って来た『ジンギスカン風ドロップス』from北海道、お土産にと社員サンが買って来た『タコライス風ドロップス』from沖縄。

初体験○○風ドロップから数えて第3弾の罰ゲームは『うに丼風ドロップス』from北海道。

弟(下)がお友達から頂きつつも、当人はビビって遠巻きに眺めるばかりでありました。

姉のワタクシは、割りとチャレンジャーなオンナ。
早速、喰らってみましたよ。

缶を開けた時の香り=うにあられ。
味=甘じょっぱい。うには遠い。

意外にも罰ゲームな感じはなく、第1弾・第2弾と比べたら、格段にウマかった!
全部を普通に食べられた!!
因みに、ジンギスカンは途中で挫折、タコライスは完食。

全国にゃまだまだあるよねー。
この缶は可愛いので、集めて並べてニヤニヤしたいのだけれど、場所もさる事ながら、中身との兼ね合いが難。

次は何に挑む時が来るんだろうか。
何なの、この微妙な心持ち!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード