FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
チャレンジャーに続け!
100127_1853~0001.jpg
昨日、旧くからの仲魔の1人である源の日記を読んで、早速買ってみた。

少し前に、mixiニュースにも出ていたよね???確か。
ニュースの記事を読んだ時、『いやいやいや!』とか思ったもんだ。

だがしかし、チャレンジャー・源の感想も思いの外、悪くは無かったので、チャレンジャーに続けとばかりに、私も飛ばしてみた。

あああ、確かに!
チョコだし、スパークリングだし!
香りがめっさチョコよねー。
けど、チョコは入っていないらすぃよ。

サントリーは前にも、真っ青なブルージンジャーとか、桜色のジンジャーとか、色んなモノを出していましたよ。
地域密着型スーパー勤務時代、これらを買って飲んでみたけれど、悪くないお味でした。

買う側もチャレンジャーだけれど、それを商品化するサントリーは、更に上をいくチャレンジャー。

その精神、大好きだ!!
俺のバカ‥
20100127150949
折角、用事を済ませに出て来たのに、色んなモノを忘れてしまったが為に、1番の用事を済ませられなかったというアレ。

バカバカー。
すんごい無駄足三昧。

そんな訳で、グッタリ気分でミスドで休憩中。
お隣りのテーブルに居る学生カップルの会話が、難し過ぎて判りません。
最早、外来語。
何の事を云ってらっさるんですかー???

そそそ。
ミスドは今日で創業40周年なんだそうで、ドーナツ+コーヒーが90円で頂けるというクーポンを頂いた。
20%OFFクーポンを使った俺なのに、申し訳ないっつーか、何つーか。

コーヒーは飲まないので、おかんにあげよう、そうしよう。

しかし90円は安いよね。
40年前の価格なんですってよ。
久々に外に出て
久々に声を掛けられたと思ったら『手相を見せて頂けますか』だってさー。

そんなに酷い顔をしていたのかちら。
や、していたのか。

久々に鏡とじっくり向かい合ったら、それはそれは酷い顔をしていたわ。

見て貰いたい気もするけれど、今はいいっス。

今日は、風は強いけれど、日差しは暖かいね。
ストールが無くても大丈夫な感じ。

そんなこんなの、引き篭もり脱出。
自意識過剰過ぎ???
ここ最近、こちらをご覧下さる方の数が、ありがたい事に少しずつ増えて来ております。
WWWの網の片隅でひっそりと息づいている、万年思春期の三十路女子のブログは、教訓めいた事も為になる事もないのだけれど、それでも足繁く通って下さる方の存在は、リアル思春期当時、書く事を生業にしたかったワタクシにとっては、それはそれは大きな励み。
本当にありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


そんな中。
一寸・・ではなく、気になる事が。
読んで不愉快な思いをされたら、ごめんなさいな。


まぁアレですよ。
云うてもこちらは、ワタクシの日常を垂れ流しているブログです。お他人様から見れば、ホントにどうって事のない文章である事も判ります。
けれど、それでもこうして生み出している文章は、私にとっては子供と同じ。
大袈裟に聞こえましょうが、それでもさ。

それを『これ、俺の書いた文章と同じじゃね???』ってな事をされると、やはり面白くは無い訳で。

時事ネタの様に、内容がかぶるモノだとしたら、百歩譲って、えぇ、似た云い回しはあるやも知れぬ。
でも、そうじゃない事で内容も云い回しも同じってのは、たかが素人の1ブログであっても『何???』と思うわな。
どういうつもりだと。

ただの自意識過剰なのかなー???過敏になり過ぎているだけ???
第三者が読み比べる事は無いので、判断のしようもないものの。
ないものの、だ。
以前にも同じ様な事があったので、カチンとハマった次第。

俺の文章や内容なんかを真似してもしゃーないのに。

以上、すんません、こちらをご覧下さっている大半の方には何の関係もない、ホントの垂れ流しでございました。
チャンチャン。
久し振りに触れてみた
ここずーっと、ケータイからの更新でございましたが、今日、久し振りにPCから更新。
つか、そもそもPCを開いた事そのものが、すごく久し振りで。2週間近く振りか???
おかげでメルマガがてんこ盛りで、惨憺たる状態でございました。ひでぇ、ひでぇ。溜め過ぎだお。
一時期はPCで友達たちとメルのやり取りをしておりましたが、今は専らケータイオンリー。だからこそ出来る放置プレイ。
仕事でも全く使わないしね。

えぇ、今日は一寸ばかり調子が良かったのでな。
そんなこんなでPCから。

ネットから離れると、途端にアナログとグッと近付けますな。
今年のほぼ日手帳と本格的に付き合い始めて、そろそろ1ヶ月になりますが、PCから離れた期間で、一足飛びに親密度合いが増しました。
今年で3冊目になるのだけれど、1冊目の08年は探り探りの1年で、自分なりの使い方が確立された09年は、調子に乗ってアレコレ貼ったりしていたものだから、終わってみれば2センチ程の厚みの手帳が5センチへと変貌を遂げておりました。

それはそれは本当に楽しいのだけれど、持ち歩きを考えるとやっぱりアレなので、その辺りを今年はどうするか、手帳をパラパラと繰りながらの緊急ミーティング。
何せ今年は、初めての革の手帳。『黒革』ではなくて、紫色の革ですけれども。
今までのナイロンのカバーとは違って、カバーだけでそれなりの重みがありますからね。少しでも軽くしたい。

だがしかし、やっぱりこれから先の私の興味の向く方向次第、という事で敢え無く終了。
そりゃそうだ。貼りつけるのはお店の箸袋や名刺だったり、新聞や雑誌の切り抜きだったり、お土産なんかで頂くお菓子に入っている、小さなパンフだったりするんだからさ。日々の写メもあるさ。
気に入れば何でも貼ります。相当、ウキウキな感じで。

今年のほぼ日手帳の中身は、私的には要らないページが多かったので(時間割とかモロモロ)、お揃いの方眼のメモ用紙を貼りつけて、書けるスペースを大幅にアップしてみました。
広がった数頁分に、『ハチミツとクローバ』の『はぐノート』よろしく、欲しいモノや気になるモノを書いたり、切り抜きを貼ったり。←結局、貼っている。
過去にネットで拾って気に入ったレシピを書いたり。
ケータイのメモ帳にもちまく色々と入れているのだけれど、それも忘れちゃうのよね。しょっちゅう見るものでもないから。

そんな訳で、今年も未だ未だほぼ日手帳との蜜月期間は続きますよ。

それにしても、何ら変わり映えのない日常であっても、まぁこうも色々と書く事があるものか。
『何もない』という日は誰にも無いっつー事ですな。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード