FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
季節感を行き交う人に感じたり。
起き抜けから頭が痛くて、どうにもこうにもな感じで始まった1日。
気分的には、昨日の嬉しいニュースのおかげで、相当ニヤニヤなんだけどねー。それとこれとはまた違うってな話でねー。
ギリギリまで我慢したものの、頭痛にはめっさ弱いので、早々に鎮痛剤を投入。
早く起きた割りにはいつまでもウダウダとしていたもんで、動き出しが随分遅くなってしまいました。

今日は弟(下)の誕生日でしてね。
弟(下)とは年が離れていて、そうは云ってもいい年の大人な弟(下)ではあるんですよ。寧ろ、オッサンですよ。
んでも不思議なもので、未だに小さい頃のイメージだったりしちゃって。末っ子の特権なのか、何なのか。可愛いモンなんですわ。

プレゼントの送り合いって事はもぉ随分しちゃいないけれど、リクエストに応えてご飯を作る位な事は、ずっと続いておりまして。
今日はワタクシ、休みだし。休みの今宵は夜ご飯番長ですよ。
昨日の内にリクエストを貰っていたので、その買い出しに・・と出掛けたまでは良かったのだけれど、いかんせん、時間がねー。一寸遅くてねー。

結局、めっさスピードメニュー的になってしまいました。
まぁ、それでもウマく出来たからヨシ。
漬けまぐろやサーモン、アボカド等々の具材を角切りにして散らしただけの、本当にシンプルなお手軽ばらちらし寿司は、見目だけはなまら豪華になった。あは。


しかしアレだ。
職場が徒歩10分ほど、しかも制服(みたいな私服ね。一応、店側で決められているスタイル)を着ての出勤なものだから、世の中の季節感がまるで判らないのですよ。
人が多く集まる様な場所にあるのであれば良いのだけれど、住宅地だからね。
つか、地域密着型なものだから、何ならパジャマとか着て来ちゃったりするのよね。
そんなんだから、判る訳がない。
参考になんかまるでならないものだから、出掛ける時に一々困る。

久し振りに夕方~夜の駅前に行き、仕事帰りのOLサンや、どこぞへ呑みに行かれるだろう若い女子達を多く見て、季節感を味わった次第。
たまには人が居る場所に行かなくちゃ駄目ね。そういうの、余りに遠過ぎるよ、今は。

えぇ、女子としては終わっているんじゃ???という話☆
ホント、今の職場に通う様になってからというもの、服をめっきり買わなくなった。通勤着も必要ないからさ。
人が多く集まる場所は、少なからず女子的なモノを刺激されるよねー。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード