FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今年と、去年と、その前と。
年々、哀しい位にあちこちに衰えを感じている訳ですが、何なんだろうね、去年と同じ事をやろうとしても出来ないって事が、地味に増えている現状でございます。

今の職場で働く様になって4年一寸。5年目になりました。
入社当時、30歳だったんですよね。三十路に突入して半年ばかりが経った頃でありました。
当時は週休1日でフルタイムってのが基本シフトでございました。時給も今よりずっと安かったし(とはいえ、今が良いかと云われれば、決してンな事ぁないのだけれど)、頑張らない事にはどうにもこうにもでね。
んでも、それまでのどの職場に比べても段違いで家から近いという事もあって、多少無理をしても大丈夫だったのですよ。
それだけ働いたところで、今とそんなに変わらない給料って辺りがアレなのだけれども。

で、現在。
当時より店も格段に忙しいし、色んな面で疲れる事が本当に増えたとはいえ、それにしたってのこのグッタリ感。まるで抜けやしないよね。常に疲れを持ち越している感じで。
今なんか、週休2~3日で基本的に7時間がベースになっているというのにさ。時にはそれよりも短い日が入って来るというのにさ。

思う様に動かない体と、中々取れぬ疲れと、うまく回ってくれぬ口と、面白い位に抜け落ちる記憶力と。

これが年齢を重ねるという事なの???
やー、違うよなぁ。それはそれとしてもなぁ。

ある一定の年齢までは、お他人様と比べたところでそんなに変わらないと思うのだけれど(一般的にね)、そこを超えると、日々の努力だったり節制だったりで、大きく差が出ると思うのですよ。
見目もそうだし、内側のモノもそうだし。

さー、俺はどうなんだ???
どこに向かっている???

実際問題、体力的なモノは随分前から自覚しているところではあるものの。ね。
たかだか4日がしんどくなったよなぁ、なんて。今日、しみじみ感じた訳です。
いやー、切実に体力、欲っすぃー。
せめて、来年は今年と同じ様に出来ていると良いなぁ。
もぉ、ほぼ祈りだよね。
努力しろって話だけど、基本、祈りな方向で。レッツ☆他力本願。←この姿勢が既にあかん・・


明日は女子友との逢瀬♪
逢わなかった期間が余りに長過ぎて、どこから話せばいいのか最早、判りません。あは。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード