FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
来年の準備、1つ目完了♪
来年の準備を始めるには未だ少し早かろうと云われてしまいそうではありますが、やはりお気に入りは発売日当日に手に入れたい、という激しい衝動に駆られた訳で。

今日9月1日は、08年から愛用して今年2年目の『ほぼ日手帳』の10年度の発売日でありました。<Link>
来年度は『オリジナル』と呼ばれている文庫サイズと、『カズン』と呼ばれているオリジナルの倍のサイズの2種、カバーの種類が全部で52種類という、去年までと比べたら段違いで選択肢が増えてしまいました。

2年オリジナルを使ってみて、色んな事を書きまくり貼りまくる私には、オリジナルだと若干スペースが足りなくなって来ているのを痛感しておりまして。
そうなるとやっぱり、カズン???なんて。
オリジナルの2倍ともなれば、そりゃもぉスペース的には満足でしょうし。

今日もPCとにらめっこ状態でじっくり見比べていたのですが、今回もやっぱりオリジナルで行く事に致しました。
2冊使いはきっと持て余してしまうし、何よりの決め手は『持ち歩きたい』の一言に尽きますよ。
あちこちに手帳を連れて行って、出先で開いてはニヤニヤしていたいもの。自宅待機は嫌だもの。

で、お次はカバー。
これはもぉ完全に一目惚れっつー事で、今回は革カバーのグレープに決定。
革グレープには模様違い(???)で、くまチャンのシルエットが表紙に小さく型押しされているOHTO(オホト)もあったのだけれど、これはナシで。
くま好きなんだけどね。長く使っていく事を考えると、これだと一寸可愛過ぎてしまうわな。

後はオプションでアドレス帳、OHTOのくまのクリアファイル(中身は可愛くする気マンマン♪)、メモ帳3冊をお買い上げ♪♪♪
実際に手元に届くのは10月以降となるのだけれど、待つのもまた楽しいのよね。
買ったのが自分でも、届いた時には一寸したプレゼント気分が味わえるしね。それが通販の良いところ。


今日は嬉しい報告があったり、衝撃の告白があったり、楽しい予定が出来たりと、何だか頭の中が目まぐるしくありました。
弟(下)は電車で揺られて遠方へ1人旅。
人生色々、悲喜こもごも。
誰しもが同じ場所にいつまでも居続ける事なんて無いんだと、今日も充分思い知らされました。
だから、大事に生きていかなくちゃね。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード