FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
上の空、のち、部活
今日は一路との逢瀬。
久し振りに逢えて嬉しいがいっぱいで始まった1日は、1通のメルで、一路を前にして早々からすっかり心ここにあらず状態になってしまいました。

詳しい状態がまるで判らないので、怖くて仕方がなかった。
とはいえ、連絡を待つ以外は何も出来ないのだけれど。
何より、離れた場所での事だし。すぐに駆け付ける事も出来ないし。

上の空全開で待つ事、数時間。漸く来た電話に安堵。
詳しい事は私の事ではないので割愛致しますが、不幸中にも幾つかの幸いが重なり、最悪な事態は免れました。
本当に良かった・・

ここ最近、色んな意味で危なっかしく、心配していた矢先の出来事だったので、どうにもこうにもたまらなくなってしまいました。
「皆、アナタの事を心配しているんだから」と云ったら、電話口で泣かれてしまった。
これを機に、少しずつでも良い方向へと変わっていったら良いな。手も足も出したいところだけれど、こればかりは自分で変わっていくしかないから。

その間、一路にも要らぬ心配をさせてしまいました。
心ここにあらず状態で、色々と話したい事があったのに、全て吹き飛んでしまったし。
ごめんよ、一路。

気持ちも落ち着いたところで、公園に移動してのバド部。久し振りの開催ですよ。
んが!
天気は良かったものの、今日は如何せん、風が強すぎた!
シャトルが風に流されまくって、完全に翻弄されてしまうという有様。

で、こんな時には別の遊び道具♪ってな訳で、こちらもすっかり久し振りのフリスビー同好会。
重さがあるからね。バドミントンの様に翻弄されまくる事はないと。
んが!
今度は蚊に翻弄された・・
2人して刺されてしまい、痒さに集中力を持っていかれてしまって、怒りの同好会終了宣言。

まぁ、結果グダグダだったというお話。

でも、久し振りの公園は気持ちが良かった!
天気は良いし、風は気持ち良いし(バドミントンにゃ不向きだけれど)、何より、あの解放感。
近くに大きな公園があったら通いたいんだけどね。好きなんですよ、公園でボーっとするの。
残念な事に、近所にある公園は小さいっつーか、何つーか。心躍らせるだけの材料は皆無でございます。

早々からグダグダになりながらも、最終的には『今日も楽しかったね』で終われた1日でございました。
あー、明日は仕事なんだよなぁ。
んでも、短縮バージョンだからいっか☆
明日頑張れば、明後日から3日間は休みだし♪♪♪
楽しい事があるから、日々の仕事も頑張れるってなもんだ。
初めてのサシ
ワタクシ、地域密着型スーパーでレジ打ち等々のお仕事をしております。夕方から深夜の閉店までの勤務でございます。
ある時間帯まではスタッフの数も多くおりますが、時間が遅くなるにつれてスタッフの数も減り、閉店時には社員サンとパート・バイトの3人体制になるのですよ。
まぁ小さい店だからね。最初の頃は『こんな人数で大丈夫か???』と心配だったものの、慣れてしまえば意外にね。
何の問題もなく。

で、そうなって来ると(って程でもないんだが)、スタッフとの相性もめっさ大事な訳で。
人が多く居れば多少の嫌な人も紛れるけれど、少なくなれば接する機会が増えるだけではなく、何よりうまく仕事を回していかなければならぬからね。

で、今日は初めてその時間帯をやるという御方と一緒だったのですが、その御方とは、私が『苦手克服!』と、日々奮闘している御方だったりしちゃったりして。

えぇ、簡単に云えば『天敵』という一言に尽きる訳ですが。

今までも一緒に仕事をする事は多々あれど、深夜帯で一緒になる事はなく。
他の深夜スタッフが誰も出られずの結果、彼女の初登板が決まったのだけれど、シフト表を見た休前日は、それはそれは鬱でした。
休み前に休み明けの憂鬱を知ってしまうと、休みの日すら気もそぞろ、っていうね。

スタッフが多く居る時間帯でものっそい目につくのに、極端に人が減る時間帯、しかもサシ状態ともなれば、その人しか居なくなってしまうんだし・・と、中々の憂鬱っぷりで今日は出勤した訳ですが。
結果的には、皆がそれぞれやるべき事をやっておりましたので(って、それはいつもそうなのだけれども)、特に気になる事もなく、苛々する事もなく、無事に1日が終わって行きましたとさ。
良かったー。良かったよー。

今回はスタッフが誰も出られなくて・・のイレギュラーだったけれど、これから先、定期的に入って来るとなったら、またそれはそれでアレなのだけれどもね。
うん、暫くは良いわ。丁重にご遠慮。
少なからず気も遣ったし、疲れたっつー事で☆

さささ、明日はおデート♪♪♪
久し振りのバド部だよ!体、思いっきり動かすぞー!
うむむ。
テンションは高いのに、そこに体が付いて来てくれないという、何ともなアレ。
完全復活はいつの日か???

ってな訳で、今宵は御容赦。
おやすみなさいましー。
季節感を行き交う人に感じたり。
起き抜けから頭が痛くて、どうにもこうにもな感じで始まった1日。
気分的には、昨日の嬉しいニュースのおかげで、相当ニヤニヤなんだけどねー。それとこれとはまた違うってな話でねー。
ギリギリまで我慢したものの、頭痛にはめっさ弱いので、早々に鎮痛剤を投入。
早く起きた割りにはいつまでもウダウダとしていたもんで、動き出しが随分遅くなってしまいました。

今日は弟(下)の誕生日でしてね。
弟(下)とは年が離れていて、そうは云ってもいい年の大人な弟(下)ではあるんですよ。寧ろ、オッサンですよ。
んでも不思議なもので、未だに小さい頃のイメージだったりしちゃって。末っ子の特権なのか、何なのか。可愛いモンなんですわ。

プレゼントの送り合いって事はもぉ随分しちゃいないけれど、リクエストに応えてご飯を作る位な事は、ずっと続いておりまして。
今日はワタクシ、休みだし。休みの今宵は夜ご飯番長ですよ。
昨日の内にリクエストを貰っていたので、その買い出しに・・と出掛けたまでは良かったのだけれど、いかんせん、時間がねー。一寸遅くてねー。

結局、めっさスピードメニュー的になってしまいました。
まぁ、それでもウマく出来たからヨシ。
漬けまぐろやサーモン、アボカド等々の具材を角切りにして散らしただけの、本当にシンプルなお手軽ばらちらし寿司は、見目だけはなまら豪華になった。あは。


しかしアレだ。
職場が徒歩10分ほど、しかも制服(みたいな私服ね。一応、店側で決められているスタイル)を着ての出勤なものだから、世の中の季節感がまるで判らないのですよ。
人が多く集まる様な場所にあるのであれば良いのだけれど、住宅地だからね。
つか、地域密着型なものだから、何ならパジャマとか着て来ちゃったりするのよね。
そんなんだから、判る訳がない。
参考になんかまるでならないものだから、出掛ける時に一々困る。

久し振りに夕方~夜の駅前に行き、仕事帰りのOLサンや、どこぞへ呑みに行かれるだろう若い女子達を多く見て、季節感を味わった次第。
たまには人が居る場所に行かなくちゃ駄目ね。そういうの、余りに遠過ぎるよ、今は。

えぇ、女子としては終わっているんじゃ???という話☆
ホント、今の職場に通う様になってからというもの、服をめっきり買わなくなった。通勤着も必要ないからさ。
人が多く集まる場所は、少なからず女子的なモノを刺激されるよねー。
ペットショップにて。
20090926224607.jpg
何とも寝違えそうなワンコ!!
体中のあらゆる筋がつりそうな☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード