FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏もいよいよ終わりに近づき・・
台風が来るとか、来ないとかいう話でございますが、どうなんだろうなー???関東の辺りは。
仕事から帰る真夜中は、風は多少強かったものの、雨は小降りでありました。

明日のおデート、当初の予定では船に乗ろう♪ぬぁーんて云っていたのだけれど、台風がどうとかってなるとねぇ。そうも云ってられぬわよねぇってな訳で、恐らくはラブホに篭ってDVD祭りかと。
丁度良いっちゃ丁度良い。色んな意味でグッタリな2週間だったからね。怒り過ぎたよ、俺。
この間のライヴで動はバッチリ補充出来た。今度は静の補充だろ☆


朝晩はすっかり涼しくなった(つか、むしろ寒い)今日この頃。
日付が変わって8月もいよいよ終わりですよ。早いよなー。
三十路を越えると時間の過ぎゆくスピードが益々加速するというけれど、今年はホント、その加速っぷりがハンパない。
それは恐らく、私の勤務時間に因るところも大いにあるんだろうけれど、んまぁそれにしたって早いったらない。
あっという間に夏が終わってしまいました。

夏らしい事、何かしたっけ???
今年はすいかも食べていないし、浴衣も着ていないし、花火も見れちゃいない。
海とかプールとかってのは見目不自由につき、端から考えてはいないんだけどさ。
お祭りだったり花火だったりってのは、大概一路とおデートで行くものの、今年は我々の休みとかち合うイベントが殆どなく、唯一当たったのが台風で流れた鎌倉の花火大会でしたので、そこが流れた時点で夏も終わったという感じか。

あ、昨日はマンションの自治会が主催のお祭りがあったんだった。
んでも、毎年恒例のカラオケ大会なんてモノもなく、福引も当たりの本数が少ない等々、かなり地味に終わったそうな。
自治会に所属している家庭が激減しているのも大きいんだろうなー。

まぁ、マンションのお祭りがあったとはいえ、その時間、ワタクシはガッツリ仕事だったので、まるで関係なかった訳で。
マンションのお祭り同様、地味に終わりました、私の夏も。


ひと夏の恋なんてのを満喫された方もいらっしゃるんだろうかねー???
こういうのは楽しんだモン勝ちですよね。私自身は経験ないのだけれど、そういうのは充分、アリだと思いますよ。
色んな経験をして人生に深みを持たせれば良いのさ。笑うも良し、泣くもまた良し。
フラットな人生は、それはそれで良いのかも知れぬけれど。アップダウンを繰り返して色んな景色を見て来た方が、後で振り返った時に面白いと思うもの。

良い時間を過ごせた方も、しょっぱい時間を過ごした方も、皆々様、今年の夏もぼちぼち終わりです。
お疲れ様でございましたー。
残り4ヶ月、ここまでやり残した感が満載のアレコレを、しっかり取り戻して行こうと思います。
ぼやぼやしていたら、あっという間に今年も終わっちゃうもんね!
スポンサーサイト



ついつい
20090831033019.jpg
この間ね、職場である地域密着型スーパーの店先に、コロンと転がっていたのですよ、この子が。
思わず連れ帰っちゃったよねぇ。

何なの、このつぶらな瞳っぷりといい、ちまっぷりといい。

そんな訳で、これから地域密着型スーパーにて仕事です。
台風が近付いているというけれど、日付が変わる帰る頃にゃ、ダダ降りしているんだろうか。
若干、声変わり♪
昨日、久し振りのライヴ&濃厚語らいですっかりスッキリしちゃったワタクシ。
だがしかし、やっぱり1日の終わり頃になって来ると、次の日の仕事が気になってしまって、若干鬱っ気が増してしまうんですわ。
気が重い事、この上ない。
先週から今週にかけては特に、私の中の地雷を踏みまくる事が満載だったものだから『もぉ嫌だー、行きたくねぇー』モードが全開に。

で、そうなると眠れなくなるのよね。頭が妙に冴えちゃって。
昨日もイイ感じで眠たかったのに、部屋に入ってアレコレしている間に目が冴えてしまって、何の勘ので日が昇るまで起きていた俺。

どんだけ嫌なんだろうかと思う。
そんだけ嫌なんだろうなと思う。

一昨年の暮れから今年の春先にかけては、職場での人間関係に悩んで『行きたくない』と常に思っていたけれど、その時の『行きたくない』とは違った種類の『行きたくない』なんだよなー。

それでも働かぬ訳にはいかぬので行くんだけどさ。

とはいえ、少なからず気分転換が出来た日の翌日ですよ。
気合い入れて出勤した訳ですが、今日も今日とて中々の大惨事でありました。おかげで若干、声変わり♪
スタッフの少なさと揃ったメンツの顔ぶれでアレな感じね。

が。
先週来からの大惨事とは内容が違うので、疲れはしたものの、無駄にイライラしたり腹が立ったりする事はございませんでした。
社員サンには「今日はごめんねー、ハードだよねー」と云われたものの、いやいや、そうじゃないのだよと。

私が腹が立つのはだ。
まだまだやれるのにやらないでのぉーんとしている事だったり、状況をまるで見ない・考えないで動く事だったり、色々挙げ始めたら枚挙に暇がないのだけれど、そんなモロモロなのだよ。
頑張ってもスピードが遅いだとか、そういった技術的に未熟な事に対しては、別にどうこうとは思わない。
えぇ、一生懸命な人にはな。

ってな事を返したんだけどさ。

私の地雷を踏む方々が特に多い、夕方から夜にかけて。
私と被る事が多い方々には、んまぁ間違いなく鬱陶しく思われているだろう事は判っている。
最近では俺、必要事項以外は殆ど喋らないしね。明らかにイライラしているのも伝わっているだろうしね。

そういう自分が大人げないって事も充分、判っている。
もっとうまくやった方が良いのだろうし、やれるだろうとも思うのだけれど。
その場に居合わせての『見て見ぬ振り』ってのは、やっぱり出来ないのよ。指導するべき立場に居る事が多かった事もあるし、何より、恐らくは性分として。

明日はどんな1日になるんだろうかねー。
明後日の一路との逢瀬を糧に、明日は一先ず頑張るよ。
『一路不足だから絡みつくよ。めっさ♪』と、一路には既に通告済み。
えぇ、一路はある意味、お気の毒。ンフ。


そして今日も、こんな時間なのに未だ眠れない。
立ったまま眠れそうに疲れていたのになぁ。
やっぱり生に限るよね
15歳から始まったライヴ通い人生。
それ以降、毎年必ず少なくとも1本以上(んでも1本で終了、ぬぁーんて年は1度もないんだが)は色んなバンドやミュージシャンのライヴに参戦しているのだけれど、今年に限ってはここまで1回も参戦していなかったのですよ。

もぉ8月よ???つか、8月も終わりよ???
今年はまさかのノーライヴになるかと思われましたが、やっぱりそれはねー。無いわよねー。

ってな訳で、8月もぼちぼち終わろうとする中で大将と共に参戦して来たのは、去年すっかりハマったSTEEL ANGEL。
実に1年以上振りですよ。地元から程近いライヴハウスっていう気楽さも良いですな。

ライヴ前にコメダでディープに語らいつつ、「じゃあ、そろそろ」と会場入りしたら、タイミングよろしくSTEELサンの出番でありました。
危なかったッ!もぉ少しマッタリしていたら、マンマと見逃す所だったよッ!!

この方々の何が好きって、男臭さが漂う音なのですよ。声も音もめっさ男臭い、頭振れる系の音。
今流行っている音楽には無いハードな男臭いロックは、昔から好物なのでございます。
んでも、MCは愉快なニイチャン達ってな感じなのだけれどもね。
楽曲もMCも私のツボなものだから、よりハマっちゃったのよね。

久々のSTEELサンは???ってぇと、今日もイカしたライヴでしたよ。気持ち良かったなー。
時間がとてもじゃないけれど足りなかった。もっと見たいよなぁ、このバンド。
他のバンドは特に興味もなかったので、STEELサンだけ見たら彼らのアルバムを買ってさっさか撤収して来たのだけれど、それにしたっての滞在時間30分余り。
折角だから、もぉ少し居ても良かったのか???なんてな事もちらりと思ったり、思わなかったり。

だがしかしアレだ、やっぱり生に限るわよね。生音、サイコーですよ。
ライヴ後の耳鳴りも、久々過ぎて気持ち良い。
そんなにヘドバンしてもいないのに首の辺りが若干重いんだから、どんだけライヴ無沙汰だったんだと思う。
あの程度で!!たかだか30分で!!!
「こりゃ、リハビリ兼ねて行くしかないわね」と、後半追い上げ宣言。
残り4ヶ月でどこまで追い上げられるかは謎。

体の中の毒を出すには、やっぱり楽しみがないとね。
そして、篭ってばかりいないで外へ出て行かなくては。

ああ、しかし。
今日のKozyもセクシーだったわ・・♪♪♪
色気のある四十路の男子に首ったけですよ。ンフ。
久々、コメダ♪
20090830034520.jpg
いつも会合をするコメダではない、別のコメダなんだけどね。

ってな訳で、これからライヴ♪♪♪
只今、ライヴ前の濃厚語らい中でございます~。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード