FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
んにゃーん
ヘキサゴンはまるで興味ないんだが、めちゃイケが好きなワタクシは、さっきまで『大かまさわぎ』を見ていたのだけれど。

いつものメンバーでの『かまさわぎ』の方がねぇ~‥(遠い目)

つかそもそも、まるで眠くなくて困る。
変に疲れ過ぎたのかな???

外はすっかり明るいよー。
スポンサーサイト



どうでもいいけど
浴衣姿の女子達を見ていたら、浴衣が欲しくなりました。

今年は黒っぽい、渋い浴衣を買おうと思っていたのだけれど(もぉ大人だしねー)、中々コレ!といった出逢いがないままにここまで来ちゃったよ。
最近多い、変にアレンジされた柄のはなー。姫系なのかなー???アレは。
その類は、手頃な価格が多いのは嬉しいのだけれど、私が欲しいのはそういうのんじゃぬぁいのだ。
大体そういうのんは、長くは着られないしねー。

今年も一路サンと花火を見に行く予定なのだけれど(天気次第では日程が合わなくなってナシだ)、去年と同じ浴衣で行くか、以前、ばあちゃんが作ってくれた浴衣で行くか。
はたまた、浴衣じゃなくて洋服で行くか。
悩みどころでございます。

でもさー。
浴衣with日傘は、夏に1度はやっときたいし!!
この時期にしか着られないし!!
暑いし、着るのも面倒ではあるのだけれど(何分、不器用なオンナなので)、たまには女性らしい部分をね。出したいしね。自分の為にもね。忘れそうになるからね。

大人の乙女な部分を引き出してくれそうな、そんな浴衣が欲しいもんだ。
今年はもぉ無理かなー???来年、出始め辺りが狙いかしらね。
小祭り騒ぎと、再来週の本番。
今日は近所の地区3箇所がお祭りでして。
浴衣や法被姿の方々が多くいらっしゃいましたよ。自治会が出している屋台の買い出しだったり、祭が終わった後のお疲れ様会の買い出しだったり。
夏だわねぇ。めっさ夏だわねぇ。良いわねぇ。

再来週の週末には、地元の市の花火大会があって、その日は本当にめまぐるしい忙しさになるので(毎年、中々な大惨事っぷりになるのだ)、今日はさながら小祭り騒ぎ的な。
再来週が本番ですもの。

市の花火大会の時には、今日の様な屋台の買い出し的大口は少ないけれど、花火大会に行く方々の買い出しがものっそい多い。本当に多い。
打ち上げ会場である川からもまぁ近いし、近所のパチンコ屋サンは花火大会に限り屋上を開放しているし、花火が終わったら終わったで呑み直しの買い出しがあったり、何なら昼間は出来なかった明日のご飯の買い物だったりもあったり。

暇なのは花火が上がっている2時間ばかりなもので、この日は1日を通して忙しい訳ですわ。
終わってからの抜け殻っぷりは、去年以外の花火大会で経験済み。
えぇ、去年の花火大会の時は、一旦、仕事を辞めていた時期ですからね。それ以外はオール参加でございます。

毎年、当然の事ながら、若いバイトちゃん達は出たがらないし(そりゃやっぱり、友達やラヴい方と花火を見に行きたいわなー)、今年も皆の話を聞く限りは全く期待は出来ないけれど、今年は社員サン方的には、どうやらアラフォー世代に期待している模様。

えぇ、そうでしょう、そうでしょう。
でもさー、俺らだって花火は見たいしー。
つかさー、ハナから混むのが判っている日に、わざわざ仕事なんかしたくねぇっつーの!!
普段と時給、全く変わらないんだし!!!

っていう、そんなお話♪

関東は久し振りにスッキリと晴れて、青空が気持ち良い1日でした。超~暑かった。仕事が終わってからのアイスが超~ウマかった。
九州・中国地方の大荒れな天気は、いつになったら落ち着くんでしょうかね。
早く落ち着く事を祈るばかりでございます。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード