FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ダラダラで心の洗濯♪
一路サンとのおデートがお休みの今日は、祝日。
赤日だしね。わざわざ人が満載の時に、人が満載だろう場所へはお出掛けしたくないっスよ!
チョコッとだけお出掛けして、後は近所でダラダラと。

手帳に貼る為にケータイに撮りためている写真を現像しようとコンビニへ。
だったらついでにと、デジカメに撮りっぱなしになっている写真も現像しましょうと向かったものの、デジカメの方のメモリーカードをまんまと忘れ、ケータイの方を現像するだけで終了。

つかさ、こうしょっちゅう現像する様になると、プリンターを買った方が実はお得なのかしら???
前は必要性を然程感じなかったので、プリンターを買おうとも思わなかったのだけれど、数年前(もぉ結構なるのか)からデジカメを持ち出したり、ほぼ日手帳で手帳遊びを覚えてからというもの、写真を現像する機会が圧倒的に増えたんですよね。
その度にコンビニまで行っているのだけれど(デジカメのは現像されぬまま残っている方が多いのだけれど)、実際のところはどちらがお得なのか。
うーん、どーしたもんかね。

出たついでに近所のツタヤに寄って、本やら文具やらDVDやらを物色。
こちらは人が満載でしたよ。やっぱりお休み最終日は地元でマッタリなんだなー。
特に目的もなかったので、興味の向くまま本を色々漁っていたのですが、そういえばと、以前ユエがブログでアップしていた鎌倉(っつーか、江ノ電沿線っつーか)街歩きの本が気になっていたので、立ち読み。
で、立ち読みで済まなくなってお買い上げ☆
今度行く時の参考にしてみよう。次は秋かねー???
他にも色々と気になる本はあったのですが、今回は一先ず、この1冊のみで。買ったままで未だ読めていない本もあるからね。

最後は、母に頼まれたモノを買いに、職場である地域密着型スーパーへ。
俺、休みの時には全く職場には寄りつかないんですよ。休みの時までいいっスよ!っていう。
なので、大概行っただけで珍しがられたり。
今日も今日で「今日は一体、どうしたんですか???」ぬぁーんて云われたりしちゃって。「純粋に買い物ですよ」ぬぁーんて答えたりしちゃって。
たまには買い物だってします。買い物以外の用がなく休みの時に行ったのは、随分久し振りだけれども。

丁度行ったら、上がったばかりの蛍火に遭遇し、短いながらも軽くお喋りが出来て嬉しかった。
今度はゆっくり、別の場所で濃厚に話そうね!>私信

1人で目的なく彷徨いつつ、ダラダラってのもたまには良いね。
明日からはまたお仕事。
塩風呂も入ったし、気合い入れて頑張ろうかね。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード