FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ホントかな???
私が通っている職場・地域密着型スーパーは、歩いて10分程の距離にあるのだけれど、そこよりもっと近い場所にスーパーが出来るという話を小耳にはさむ。
家から5分かからんよねー。目の前だもんなぁ。
今、会社の倉庫だった所を解体していて、そこがスーパーになるという話なんだけど。
マヂですか???微妙な場所だし、潰し合いになりませんか???

いつ頃出来るのか、本当にスーパーなのかは謎だけれども、暮らしやすさがアップするものであれば万歳ですよ。
ワタクシ的には、ローソンが出来て欲しいんだけどな。以前、近所にあったのだけれど、潰れてしまったのですよ、ローソン。
どうでしょうのDVDを予約したり、また発売されるだろう金卵グッズを買いに行ったりするのに、すんげぇ必要なのに。
えぇ、それだけですけれども、何か???
程良く田舎な地域なのと、工業団地が程近いので、大きな駐車場を完備したコンビニってのもあり得そうな話だなぁ。


ああ、それにしても休みの前の日は嬉しいなぁ。
何の予定がある訳じゃないのだけれど、気力が失せていて予定を特に入れようともしちゃいないけれど、それでもオフは嬉しい限り。
大した仕事をしているんじゃないのに、体がめっさ強張っていてさ。それが休前日の夜にはゆっくりと解けていくのがよく判るよね。

あー、江の島の水族館に居る、沢山のクラゲ達に逢いに行きたい。
だがしかし、絶賛シーズン真っ只中である江の島の海水浴客の中へと、突っ込んでいくだけの気力はナシ。
暫くはクラゲのDVDで我慢しとくかねー。ふわふわふわふわ。
スポンサーサイト



ムンムン
o0240040010229982901.jpg
更衣室、暑くてムンムンしている‥
仕事前から汗だくだくだ。

窓から見える空は、すっかり夏のそれ。
日差しジリジリ、蝉はミンミン。

あっちぃなぁ~。
気になる事をつらつらと。
ここ数ヶ月は、割りと定期的に乙女ウィークがやって来ていたというのに、今月はもぉすぐ終わるというのに、未だ乙女の気配が見えて来ません。
まぁ、元々が不順なので、元に戻ったっちゃ戻った感じではあるのだけれど、来る筈のモノが来ないっつーのは、何とも気持ちが悪い。
来たら来たで、重いしダルいし鬱っ気増すしでアレなのだけれども。
面倒だねー。乙女が上がったら、それはそれで淋しく思うんだろうけどさ。

それにしても、どーした、俺???
妊娠はまず無いし、微妙なストレスが影響しちゃったとかってのもなー。違う気がするし。
いつ来ても良い様にしつつ、ゆるゆると待ちますかね。前触れなく、突然は勘弁。
心の準備はさせて下さい。
や、心だけ準備していてもイカンのだが。


色々とやりたい事があるのに、何だか時間の使い方がよろしくないのか、暑さがやる気を奪っているのか、何も出来ていない今日この頃。
ホント、日々ダラダラし過ぎっつー話。
活動的な人になりたいものです。昔はガツガツ動ける方だったんだけどなー。


ウダウダなテンションを上げるべく、久し振りに悪魔(=聖飢魔II)を聴く。やはりここぞ!って時には、私にゃ悪魔が最適でございます。
先日、9月に発布される大教典(=アルバム)の収録曲が発表され、早く聴きたくてうずうずしきり。

あああ、生音大音量の中に身を委ねたいなー。
ライヴ!ライヴ!!
ミサ!ミサ!!
行っときてぇぇぇぇぇ――――ッ!!!
いつも悩むのだが
こう暑くなって来ると、我が家ではそうめんの出番が圧倒的に増えるのですが、いつも悩むのは、『他はどーする???』って事。
そうめんだけだとシンプル過ぎちゃうし、かといって、サラダとかってのも違う気がするし。
私が作る時には大概with天ぷらにして、乗っけてもよし、天ぷらだけで食べるのもよし、な状態にするのですが。
ミナサマの御家庭では如何致しておりましょう???

そんな今日がそうめんの日だったのだけれど、今日も今日とて、天ぷらとかおくらとか薬味とか、色々用意してのそうめんになりました。
&、刺身用のイカが安かったので、納豆と和えてイカ納豆に。
暑さにやられつつある家族が食べやすいそうめんで、けれど多少のスタミナ補充になりそうな感じで、せめてものオクラと納豆。山芋なんかもあれば良かったかなー???

折角の連休、今日は外で1人時間を満喫しようと思っていたのだけれど、不意のオッサンからのナンパに腰が引けてしまってまさかの失速、早々に食材の買い物をして帰って来ちまいました。
用事を済ませる事は出来たものの、一寸勿体なかったなー。

今は学生サン方が夏休みで、いつの時間も人が多いけれど、学校も仕事も終わっていない、ランチタイムが終わってのんびりな時間帯のご飯屋サンに行って、1人ボーっとご飯を食べたり、喫茶店やカフェに行って、1人ボーっとお茶を飲みつつ手帳をいぢったりするのが好きなのです。
今日は1人ボーっとな時間が少な目だった。残念。

さ、明日からまた仕事じゃ。
2日、一先ず頑張れ。頑張る。
久々過ぎて思わず動揺
んあぁぁぁぁぁぁぁ、あ、焦った!!!
すげー久々にナンパなんかされちまった!!!!
昔からオヤジキラーな俺は、この年齢になってもやはりナンパされるのは、オッサンからなのだけれども!!!!
近所で働く様になってから、オヤジなお客様以外に誘われるなんて事、すっかり無かったのでな。

いやいやしかし、一路以外の方からでも、未だオンナとして見られているっていう事で、一先ずヨシか???
・・ヨシなのか‥???
誘い文句が「お茶でも飲みにいこうよー」って辺り、昭和の香りがぷんぷん致します。
まぁ、昭和生まれだからね、俺ら!

さて・・オッサンが居る辺りにチョコッと用があったんだけどなー。
どうしよっかな。←お断りするだけして、さっさか逃げる様に立ち去ったという、何ともチキンな俺。←只今、用事も無かった本屋に退避中。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード