FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
珍しく
o0240040010229983101.jpg
日付が変わる前に眠れそうだったので、ブログも書かずにサクッと布団に入って寝たまでは良かったのだけれど、結局1時間しか眠れず、今に至っております。

もぉ朝になるよー。
まるで眠くないよー。

この調子だと、中途半端な時間に眠くなりそうだ‥
何をしても眠くない。

諦めて、眠れるまで待つかね。
今日は仕事も短め勤務だし、明日は休みだし、どうにかなるだろ。
スポンサーサイト



真っ白!
o0240040010229982209.jpg
通勤ルート(徒歩10分圏内ですけれども)にある、野っ原っていうか、空き地っていうか。
毎年この時期になると、こんな景色が現れるのです。

私有地で、特に整備はしていない様なのだけれど、何つーか、圧巻であります。

今の職場に通い出してからずっと、写真を撮り損ねていたのよね。
今年、やっとこ撮れた。
空の青と花の白が綺麗だなぁ。癒やされる。

あああ、急がないと!
これからガツガツ、レジ打たないと!

つか、今日は祝日かッッ!!
時給アップだ、頑張れ~、頑張れ~!
休み明けって
どうしてこう、行きたくなくなるのかな♪
昨日というか、今朝というか、一路に送って貰っている辺りから、気分的には『日曜の夕方』な感じに。サザエさんとか、笑点を見ている辺りね!

まぁ行ったところで何がある訳じゃなし、忙しくてウダウダ考えるだけの余裕も無いんだけどさ。

たかだか3日ばかりの休みでも、頭と体が仕事モードに切り替わる迄には時間がかかり、休憩に入る頃には抜け殻状態に。

休み明けは、何や勘やで元気がないよね。あは☆
早くも休みが待ち遠しくあります。
後2日!後2日!!

そそそ。
昨日スルーした、本社の社員サンとの個人面談は、結局本社まで行かなくても良くなり、店長と後日、面談する事となりました。
つかさー、昨日わざわざ出向いた方々(主にバイトちゃん方)も多かったんじゃないのかー???

まぁ、この『行き当たりばったり』的な行動は、今に始まった事じゃないけどさ。
中々のユルユルっぷりで、この会社は成り立っております。
良いのか、悪いのか。
や、悪いだろ。
連休最終日は
3連休最終日の今日は一路とおデートでありました。

が、昨日の夜になって職場から連絡があり、本社の社員と契約の更新をしつつ個人面談をするので来て欲しいと。
もし行けない場合、本社まで出向かなくてはいかんという話で。

4年近く働いているけれど、こういう形での契約更新&面談はお初。
不景気だし、面談の内容如何ではリストラされるのかな?と思ったり。

昼過ぎに来るという事で、一路との待ち合わせの時間をズラして待機していたのだけれど、家を出ようとした頃に職場から連絡が入り、遅れに遅れ、夕方になると云われてしまい‥

昨日の段階で用事があると話してあったので、今回はスルーしちゃった。
改めて聞いてみたら、本社に行かなきゃいけないってのも本決まりではないらしいし。
それに、休みの時まで行きたくないし。
つか、もっと前もって云って!

何だか一寸、時間を無駄にした気分だな。もっと早くから逢えたのにね。

一路と合流するも、何をするにも微妙な時間になってしまったので、ラブホに籠もってDVDを見つつのんびり。
お互いに少々お疲れ気味だったので、結果オーライ?

あぁ、パコったら可愛かった~♪
色々癒やされた☆
プチ黄金伝説気取り
昨日の悪魔なガールズトークで『やってみたいよねぇ』と話題になったのが、『いきなり!黄金伝説』という番組の中の企画である、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで販売されているご当地人気グルメを食べ尽くす、というアレ。
今日は引き篭もるつもりでしたが、そんな話をしたら早速、実行の運び。
久し振りに休みが合った弟(上)の運転で、母も含めてプチ黄金伝説気分を満喫して参りました。

沼津を最終目的地に設定して東名高速道路をひたすら下りつつ、チョコチョコと立ち寄って行きました。
改めて見ていくとホント、色々気になるモノがあるよねー。好きなんですよ、SAとかPAをパトロールするのって。
食べ物やグッズなど、様々なご当地ものがアレコレと溢れているけれど、食べ歩き的に食べ物メインでパトロールをする事はありませんし、今回は沼津でお昼ご飯を食べるんだったので、我々、フードファイター並みの胃袋は持ち合わせておりませんし、厳選しない事にはさ。

で、先の記事に上げた目に付いたものをチョコチョコ食べたのだけれど、どれもこれも良かったわ。
アメリカンドッ君、見た目だけじゃなくて味もしっかり美味しかった。皮がモチモチでウマウマよね。

こうして実際にやってみると、この企画ではドライバーが大変ですな。SAやPAがある度に寄るというね。でも、近い場所だと似通うところも当然ありますのでな。空振りになる時もある訳で。
普段は然して気にした事もなかったけれど、SAやPAの間隔って意外に短いのかも。トイレ非常事態の時には、モーレツに遠く感じるけれども。

そんなプチ黄金伝説気分を満喫しつつ、最終目的地である沼津港に到着。
いやしかし、ものっそい風だったね!海風だから余計にすごいっていうか。
文字通り、飛ばされんばかりの勢いでありました。

目に付いて入ったのは『魚河岸丸天』という、市場のすぐ傍にあるお店。<Link>
偶然にも、こちらも黄金伝説の企画でデカ盛り3姉妹が訪れたお店で、私以外の他の家族も以前、行った事がありました。
その時にお土産で買って来てくれたのが、名物である『海鮮かき揚げ』だったのだけれど、そのボリュームたるや、ものっそいモノでありました。圧倒されるよね、ありゃ。
海鮮かき揚げに限らず、ここは全ての料理がボリューム満点!それでいて安いし、めっさウマいし。良心的ですよ。

我々が店に着いたのが3時頃だったのだけれど、お昼時はとっくに過ぎているというのに、それはもぉお客さんが満載で、店内は戦場そのものでありました。
こんな中に放り込まれた日にゃビビって動けないだろうなぁと、スタッフのオバチャン達がクルクルと立ち回る姿を見ながら思ったのでした。
ここには海鮮が好きで、胃が丈夫な人と行きたいなぁ。
・・家族としか行けないかもなー。

嗚呼、満喫ですよ、3連休。これで当分、連休は無いし。
休み明けの反動が、今から軽く怖いDEATH。あは☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード