FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
寝て終わる
元気だったら、明日で閉店してしまうというお気に入りのご飯屋サンに行こうと思っていたのだけれど、休みだと思って気が緩んだか、具合の悪さがドーンと来てもぉた。
職場の送別会&新年会もキャンセルし、家で大人しくしてました。

つか、そもそもあったんだよね???今日。>送別会
サラッとお誘いを受けて、それきり何も無かったんだけど。
ごめんなさいメルを入れたものの、特に音沙汰もなかったんだけど。
まぁいいや。送別会の主賓には、改めて挨拶します。超~お世話になっているからね。

しかし、寝て終わっちゃったよ、1日。
寝たくて寝るお休みなら良いけれど、具合悪くて渋々寝るのは勿体無いよね。

この時間になって、やっとこ具合が少し落ち着いて来たかな。ケータイの画面も苦じゃなくなって来た。
そんなんで、メルを止めてしまっている方々。明日にはレスするので待っていて下さいまし。ごめんなさいな。

外、すごい雨だなぁ。
明日も雨だってね。しかも暴風雨らしいじゃない???
家に居たいやん。
スポンサーサイト



今日はというと
悩ましい彼はいらっしゃらず、穏やかに1日を終える事が出来ました。
毎日は来ないんだけどね。だから全然マシっちゃマシなんだけどね。

心配していたネエサン&朝パートさんも、今日は出勤していて。昨日の今日だし、揃ってまだまだ不調な感じではありましたが。
2人共が子供アリの主婦なので、帰ったら帰ったで主婦業もやらねばならないし。仕事だけではないってのは、本当に大変だよなぁ。
お疲れ様デス‥

それにしても、若い方々の恋バナを聞いていると、始まったばかりの初々しさにキュン死しそうになりますな。羨ましいなぁって思う。
これはホントに10代特有の初々しさだよね!思い出すよね、制服時代。
乙女を散々気取ろうが、やっぱり三十路の色恋はこうはいかぬよ。
付き合い出したばかりだとしても、こうはならぬよ。
長いお付き合いになっている今は今で、お互いに月日を重ねた分だけ少しずつ判り合え、安定していて良いけれどもさ。
若い方々それぞれの恋愛模様に、軽く疑似恋愛してみた。あはん☆

あー、制服着て手を繋いだりしてぇぇぇ!
今やったらコスプレ。
や、犯罪♪
チョコッと怖い・・
いつもの様に、出勤準備をそろそろ始めようか・・と思っていた矢先に飛んで来た、社員サンからのお呼び出しメル。
午後から一緒のネエサンが風邪でダウンしてお休み、ネエサンの代わりに延長してくれている朝のパートさんもやっぱりダウン中、早めに帰してあげたいので1時間早く来られますか???との事。
『イイっすよ』とレス、ダッシュで支度をして出勤。

私も乙女に加えて未だ体調がよろしくなく、カンジ悪い事に朝から熱も上がって来ていたので、どうしようかとギリギリまで布団の中でウダウダしていた頃のメルだったのですが、まぁ良かったかも。勢い付いた。気合も入った。
行ったら行ったでどうにかなったし、人が居ない所為だけではなく、今日はずっとひたすら忙しかったし。
明日はそのネエサンとパートさんが一緒なのだけれど、どうかなー。無理っぽだよなー。
風邪、流行っているからね。早く流行りが落ち着いて欲しいね、風邪もインフルエンザも。
ミナサマも御自愛下さいまし☆


去年の暮れに、恐らくは初めてお逢いしたお客様がいらっしゃるのだけれども。
その方に接客スタイルをモーレツに誉めて頂き、それだけでは事足りず、フロアに居た社員サンにわざわざ報告(っつーか、何つーか)をして下さったんですわ。
これが1度ならず、日を改めて数回とかね。あった訳ですよ。
まぁ誉めて頂く事は時々ありますので、それ事体はありがたいし、仕事をする上での活力にもなるので、本当に嬉しい限りなのだけれども、それを何度も社員サンにまで云いに行かれる事ってのは無いですよ。
これが社員サンに「櫻子マニアがいらっしゃる・・」と云わしめた所以なのだけれども。

今日、出勤早々にこの方がいらっしゃり、お弁当と飲料を買って帰っていかれまして。
その後は怒涛の如くの忙しさだったので、そんな事も忘れていたのですが、夜になってまたいらっしゃいまして。
「またどうも♪」という台詞と共に登場ですよ。手には昼間買ったお弁当と飲料がそのままですよ。食べかけだったり、飲み残りとかじゃないの。
で、お釣りをお返しする時にまた、さり気なく指先を握って帰って行かれたのですが。

いやー、ねー。チョコッと怖いなぁって思ったり、思わなかったり、いや思ったり。

日に何度も買いに来られる方は、そう珍しくないのですよ。割りといらっしゃるんだわ。
けども、ね。ただの俺の自意識過剰な話だったら、もぉ揃って笑って貰えればいいんだけどさ。
でもなー・・

不特定多数の方と接するような仕事をしていると、本当に色んな方がいらっしゃるし、色んな事に出合う。
先方に他意がないだけじゃない『色んな事』があるのも事実。
俺的キョーレツ出来事で云えば、ゲーセンで働いていた頃に遭遇した見えないストーカー然り、今の店で遭遇したAV男優(仮名)然り。他にもモロモロありました。
その時々に怖い思いをした事が、必要以上にビビりにしているだけなのかも知れぬけどさ、こういうのって大概外さないだけに、段々と腰が引けてしまっている訳で。

ここ最近はレジを離れた仕事を殆どしていない事もあって、レジ越しに指先を握られる以上は何もないので、良いったら良いのだけれどもね。
明日は来るんだろうかねぇ???どうなんだろうねぇ。
眠れねぇぇ
むぁーた、中途半端にうたた寝しちゃって。
おかげでこの時間になっても眠れなくて。
頭と体は眠くてぼんやりしているのにねぇ。

寝落ちるギリギリまで起きていようかと、地味に粘り中。

に、しても。
明日は仕事だし、早く寝たいにょ‥
お一人様満喫
って云っても、夕方には多少の家事をせにゃならぬので、大した時間でもないのだが。

ここ数年は専らパンツスタイルなのだけれど、最近、なまらスカートを履きたくてねぇ。
そんな訳で、久々にスカートを履いてお出掛け致しました。
7cmのピンヒールのウェスタンブーツと合わせ、カツカツ歩く、歩く。

しかしアレだわ、仕事の時にはスニーカーだし、腰痛もあってヒールが低めの靴ばかり履く様になったものだから、足が痛いったらない。
嫌だなー。女子アイテムは手放したくないなー。

世間のクリアランスセールもいよいよ最終ですな。
フラフラと見て回ったものの、いまいちヒットするものがなくて終了。
昔の様に無闇やたらに買わなくなったのは、俺的成長の証???
1つ、めっさ気になったアイテムがあったのだけれど、今回はスルー。次に行った時にあったら考えよう。

やー、1人時間は本当に大切。足が痛くなけりゃ、もっとのんびりしていたかったな。
満喫、満喫。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード