FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もお世話になりました
もぉ後ナンボもしないで、08年も終了でございます。
皆々様、今年も色々とお疲れ様でございました。どうもお世話になりました。

ミナサマの08年はどんな1年でしたか???
ワタクシ、今年の年頭の占い等々では、08年は12年に1度のラッキーな年という話でありました。
蓋を開けてみれば、んまぁ色々アレでしたよ。ここをディープに御覧下さっている方々には今更語るまでもないけれど、サクッと云うと、「これで12年に1度のラッキーな年だというなら、これからの俺の日々はどうなるものやら」といった有様で。
えぇ、中々ハードなものでした。

08年はモロモロの膿を出す年という事を何かで見たのだけれど、そういう意味では本当に、えぇ、本当に、膿を出しまくった年だったやも知れませぬ。
人間関係も何も、本当に大切なものが見え、上辺だけのものは全て去って行き、そして本物だけが残った・・という感じで。
立ち止まる事が多かったおかげで、本当に多くのものが見えました。それは周りの事や人だけに限らず、自分自身の事も含めて。
『止まる=停滞』と思ってしまいがちだけれど、そんな事はないんだよね、本当は。止まらないと見えない事、いっぱいあるからさ。


さて、今日はあっという間に1日が終わりました。
久し振りに昼からのロングワークで、ひたすらレジ打ちに徹しておりました。昨日までの暇さはどこへやら、んまぁ怒涛の如くでございました。
やっぱりこうでないとさ!忙しいとテンション上がるもんね!
気持ちも頭も集中しているもんだから、まるでミスらないしさ。レジを捌く手もフルスピードでいけました。
いやー、楽しかったー☆いつもこれ位なら良いのにね。

顔なじみのお客様から、前に一緒に働いていた方々から、大将から、兎に角、色んな顔を見る事が出来まして。
けれど、レジ打ち全力疾走中だったものだから、大したお構いも出来ず、気の利いた事も云えず、申し訳ありませんでした。あは。
ナチュラルハイなもんで、笑顔全開がキープ出来たのは良かった。いっぱい笑顔のお返しも頂けたしね。
ありがたや、ありがたや。
終わっても未だテンションがやたらに高かったもんで、この寒い中、アイスを喰らいながら帰って参りましたよ。
ウマかったよ、しろくま。

来年も公私共々、変わらぬご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
皆々様、良いお年を☆☆☆
スポンサーサイト



かき揚げは買ったモンだけど
o0240040010229981832.jpg
一路から頂いたお蕎麦、こんな感じで食しました。
今年も変わらず美味しかったよ。
ご馳走様でちた☆
@休憩室
o0240040010229982996.jpg
久々にロングなお仕事で、只今、休憩中でございます。
売り場は戦場でした。年末はこうでないとね!
忙しいとテンション上がるよ。楽しくなって来る♪♪♪

もぉチョイしたら、またガツガツとレジ打つよ!
指先、蟹のとげで傷だらけ。アイタタ。
嬉しいね
日付が変わってすぐの頃、一路がお蕎麦を持って来てくれました。
先週の休み明けからぶっ通しで仕事なもんだから、そしてここが1番の稼ぎ時なもんだから、かなりお疲れの様子でしたが、ラスト1日だからね。もう一踏ん張りだ。

お付き合いを始めてから、一路が作ってくれたお蕎麦を大晦日に頂くのが毎年の恒例となっているのだけれど、今年は物価の高騰やら、不景気やらの中だけに、かえって申し訳ない様な。
でも、一路の好意をありがたく頂く事に致しました。
1年最後の一路からのプレゼント、ありがとね。

何や勘やとグダグダな08年でしたが、やっと少し落ち着いて来た様な。
や、状況はなーんにも変わっちゃいないんだが、己の心持ちが変わって来たんだろうな、一寸だけ、気持ちに余裕が生まれた‥気がする。
私の事だから、またすぐにアワアワしちゃうだろうけどね!

でも、少しずつでも前向いて歩こうとしていたら、どうにかなる気も確かにする。
やる事なす事、全てが報われるなんて事はないけどさ。でも、何かは残るからね。

店長から「お客さんが櫻子サンをえらく誉めていたよ」と云われた今日。
こういう事がたまにあるから、頑張れるというもの。
明日も頑張るべ!
つぐない
ここ最近ずっと、テレサテンの『つぐない』が有線でしょっちゅう流れているのは、今年を振り返って、つぐなっとけって事ですかね?

つか、テレサテンを聴くと、カラオケに行きたくなりますな。歌いあげたくなる。
そんな昭和世代でございます。
好きです、テレサテン。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード