FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマスツリー
o0240040010229984074.jpg
私が住むマンションの玄関ホールに飾ってあったわ。
いよいよだわねぇ。
スポンサーサイト



適当過ぎやしねぇかと
o0240040010229983459.jpg
愛用中の水筒。
ぞうさんとアヒルさんの絵柄が可愛らしいのだが、それにしたってこの目の位置。
すんごい下過ぎやしねぇかと。
やっつけにも程があるよと。

イカす、メイドインチャイナ。
早いねぇ
日付が変わって11月30日。もぉ11月も終わりますよー。早いねー!
残すところ、後1ヶ月。長かった08年の終わりも漸く見えて来たッッッ!!!

帰りがけに年始の営業時間がどうなるのかを訊いて、正月の出勤をどうしようかと考える。
職場の地域密着型スーパーは年中無休なのだけれど、1月の始めの1週間ばかりは正月営業で、いつもより営業時間が若干短くなるのです。24時まで営業のところを8時とか10時とかで閉めるんですわ。
来年は通常営業に戻るのが早いなー。5日には通常営業らしい。まぁ、以前の様にラストまで入る事はもぉ無いので、何時に終わろうが関係ないっちゃないんだけども。
さて、どうするかな。去年までは、年末年始は忙しい事もあって、少々無理めに入っていたのだけれど、今はそんな働きっぷりは求められていないと思うので、ペースを崩さず行こうかなぁ。
もぉチョイ考えるか。

それよりも、来年明けて早々の誕生日は休みたかったり。誕生日まで仕事したくねぇーっていう、甘っちょろい考えです、俺。あはん。
そういえば、よくいらっしゃるお客様が、誕生日の時にはプレゼントを持って来るからと仰っていたけれど、本当なのか、どうなのか。
まぁ、話半分な方向で☆


仕事復帰を果たしてからよく顔を合わせる異国の方々に、どうやら気に入られた模様。
「サクラコサン、ゲンキ~?」と先ず声を掛けられ、「昨日ハ居ナカッタネー!ドウシタノー?」と、休み明けには必ず云われるというね。
レジ越しの短い会話程度で、それ以上は何もないのだけれども。with笑顔で楽しく終わるのだけれども。
つか俺、やっぱり外人キラーだわ!日本じゃ特殊な方々以外にはまるでモテないけれど、海外へ行けば違った人生があったに違いない。
異国に想いを馳せますよ。

ラスト1ヶ月で何が出来るとは思っちゃいないが、最後は楽しく終われれば良いなぁ。
終わりに笑えればオールオッケイでしょ!
思いつき、つらつら
今日、色々思った事を箇条書き的につらつらと。


■よし、いざとなったら交換日記だッッッ!!!
■大根を使った洋食のレシピは何かなかろうか・・浮かぶのは和食か中華チックなものばかり。大根、いっぱい。レシピに幅が欲しい。
■『アフタースクール』のレンタルがそろそろ開始か?借りに行かねば。
■やっぱり定期的に運動をしなければ。久し振りに運動をしたらハァハァいっちまった。でもとても気持ちが良かった。意識しなけりゃダメだな。
■すぐにイライラしない。眉間に皺よりまくっちゃいやーん。
■マメに掃除をしなければ。部屋の乱れは心の乱れ!
■年賀状、どうすんだ???ハガキ、買いに行かないと。
■やっぱりキョンキョンは可愛い。あの40代はヤヴァい。大好き。『木枯らしに抱かれて』、歌詞を見ないで空で歌えた。ベスト、欲しいなー。
■ジンギスカンが食べられるお店が近くにないものか。探せ、探せ。


こういうパッと浮かんだ様な事って、あっという間に忘れて行ってしまうんだよね。
そんな、私の為の覚え書きでございました。ちゃんちゃん。
類は友を呼ぶっつー話
テンションが下がっている時ってぇのは『類は友を呼ぶ』で、どうしようもない事やらモノやら人やらに当たりますなぁ。
今日は人。
気がよろしくないから引き寄せているだろうアレコレを反省し、キープ笑顔で頑張ってみたものの、可愛げないオッサンにカチンと来てあっという間に台無しに。

もぉねー、堪え性が無いんだからマヂ勘弁しておくれ。
レジの中に居る俺に、遠くから「おい、おい!」だなんて、いとも気安く呼ばないでおくれ。俺はお前の女房でも身内でも何でもない。
「○○はどこだ」っつーから、「こちらに・・」と案内しようと思ったら「1つ持って来い」だなんて、人を使うんじゃない。そこまでサービス致しません。こっちも人間、人を見ますよ。

いつもなら大して気にならないだろう事すら、どうにもこうにも気になりまくり、引っ掛かりまくりで、終わった頃にはゲンナリでした。まぁ、そんな日もある。
って、こんな事ばっかり云っているけれど。

仕事が終わる頃に大将が迎えに来てくれて、ファミレスでご飯を食べつつ、ドリンクバーでダラダラとお喋りを。
我々、お酒は呑まないからねー。安上がりなオンナ達でございますよ。

ここ最近、お互いに色々ありまして、少なからずお疲れ気味でございました。
体が疲れているというよりは、圧倒的に心。心が疲れていると、気持ちが中々外へ向かわないねー。
我々はストレスが溜まって来ると食で発散させるクチなのだけれど、それが出来るのは未だ余裕がある時というか、未だパワーが残っている時だよなぁと、そんな事をしみじみ語る。
ホントに疲れているんだなぁってな感じですよ。激しくはないが、どす黒いものが地味に沈殿していっている状態というか。

何かあっても『寿司食って笑っとけ』的に、ワーッとその場で吐き出して、それを仲間と笑い飛ばして終われれば良いのだけれどもね。
でも訊いてくれる事に甘えて、ただグチグチと笑い飛ばす事もなく延々続けられるとね。聞き手がすっかりやられてしまうからね。マイナスの気に当てられてさ。
俺ら、そういう意味では溜まり過ぎているっぽ。大将を始め、私の周りに居る女子達は女子らしい女子ではないので、笑い飛ばして終わるんだがなぁ。
お疲れ、お疲れ。色々元気になったらまた動こう。

さて、もぉすぐ終わる08年はさて置いて、来年の目標は引き続き『我を忘れろ!』に決定。
熱い想いをこっそり教えてくれた女子の熱にうっとりし、また羨ましくも感じた今日、「俺らも未だ未だ頑張るべ!」ってな訳で。
我を忘れる程の熱い想いに焦がれたいじゃないのさ。ねぇ???






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード