FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
にゃー!!!
o0240032010229982978.jpg
ミル姉さんッッッ♪♪♪

大好きだったよ、笑う犬(≧▽≦)
スポンサーサイト



バド部改め。
秋をすっ飛ばして冬になってしまった感がありますなぁ。今日もホントに寒かった。
関東は11月頃の気温だったんですって???秋の清々しい、涼やかな空気をもう少し味わわせておくれやす。

そんな冷たい雨の1日だった今日、天気が良かったら久し振りに公園でバドミントンをやろうと、一路と意気込んでいたのですが、何しろ雨。
で、前に懸賞で当てたボーリングのサービス券が今月で終わってしまうという事で、バド部改め、ボーリング部を開催する事に。
バドミントンもそうだけれど、ボーリングだって部活並みの勢いなのです。カップルにありがちなキャイキャイした要素はどこにも無く、何なら投球する時に「ヌァァァァァァ―――――ッッッ!!」なんて、そんな乙女からは程遠い掛け声すら出ているんじゃないかと。ガターを出した日にゃ、「ヌォォォォ―――――ッッッ!!!」なんて、本気で悔しがったりして。
女子相手にどうこうという、そんな甘さは一路にはどこにも無いのでな。まぁ云い換えれば、お互いのレベルが然して差がないと云うべきか(オホホ)。
何にせよ、お互いに本気です。あはん。

ランチをガッツリ食べてスタミナをフルチャージ、投げるよ、ガツガツ!!

前回、6月に10余年振りにした時には、「久し振りにしては上出来なんじゃないの???」と云える位のスコアを出したのだけれど、今回は非常にアレよ。
もぉもぉ、すんごい低い位置でのバトルでございました。
回を進めるにしたがって、どんどんレベルがダウンしていく有様で。如何せん、元気がないんだなー。
云いたかないが、中年カップルはヨレヨレでありました。運動会や文化祭の振り替え休日だったらしく、小中高校生チャン達がいっぱいおりましてね。その若さっつーか、元気っつーか、そんなモノが余りに眩しく思えた次第。
俺ら、2ゲームが限界だ!何なら1ゲームで終わりだ!
「スタミナをつけてかからんとねぇ・・」と、何ともしょっぱいコメントで終了。
まぁそんなんでも、めっさ楽しかったからヨシ☆
何しろ、隣りのレーンで投げていたファミリーは、旦那サンが奥サンや小学校低学年位のお子チャンに、スパルタで教えていたからなー。アタイ、そんなんじゃ嫌だもの。

ニコニコでボーリングをした後は、買出しをしてラブホに篭る。
来月末に迫ったデフレパードとホワイトスネイクのライヴに備え、今日はホワイトスネイクのライヴDVDを大音量で観賞。これ、今から4年前のライヴらしいのだけれども。
あぁ~、すんげぇかっけぇぇぇぇ~~~♪♪♪
やっぱりヘヴィな音と艶のある声に弱いんだわ・・♪早く生で聴きたいっ!米粒並みの大きさでしか見れないという席だけどいーのだ!

ここのラブホ、よく行くエリアとは違うのだけれど、何度か行った事があるラブホ。
だがしかし、一路はこのラブホとはどうにも相性が悪いのか、行くと大概、具合が悪くなってしまうのですよ。
今日も今日とてハズレなし。やっぱり具合が悪くなってしまい、我々にしては珍しく、日付を跨ぐ事無く帰って参りました。
まぁ、しょっちゅう朝帰りもアレですし、たまには早く帰らないとな。

さて、来週のおデートは復帰直後なので、ワタクシが使い物になるのか、どうか。
一路は然して興味のない、ワタクシ1人がモーレツに行きたいイベントが近くで開催されるので(しかも初日)、狙って行きたいのだけれども、どうなるものか。
まぁ、1人でも行っちゃうけどね☆
いよいよエックスデー、決まる。
そろそろ外でお仕事をしないと・・という事で、今日は復帰の日取りを決めるべく、再び職場となる地域密着型スーパーへと行って参りました。
昼間の内に『夜、店が落ち着くだろう時間帯に伺います』と社員サンに連絡を入れ、色々と考えたら緊張するわぁ~・・なーんて思っている間に気付けばうたた寝、ガッツリ爆睡。とっぷりと日も暮れておりました。
全然緊張っぷりが見えないじゃーん!!!

いや、それはそれは結構な緊張っぷりでしたのよ。
別に今日から復帰する訳でもなく、ただ単に顔を出して軽く打ち合わせ(という程のものでもない)をするだけだったのだけれど、それでもねぇ。自分勝手に上げまくった敷居はめっさ高い訳ですよ。
テクテクと店へと向かう道すがら、みるみる内に手が冷えていくのがよく判る。外が寒かったからってだけじゃないよなぁ。

久し振りに店に足を踏み入れ、サービスカウンターを見れば店長が。
暫くしてもぉ1人の社員サンも加わり、サラリと「じゃあ、来週の日曜からで!」ってな感じで決まりました。
そんなこんなで、来週からまたレジ打ちオンナに復帰致します。職人になれるかどうかは、今後次第でございます。ブランク、3ヶ月一寸あるからね!
『1日吹かなかったら3日の遅れ』とは、高校の吹奏楽部時代に云われた言葉なのですが(その分、技術が衰えてしまうっつー事だ)、さて、チェッカー的技術はどうだろう。
俺的全盛期の状態まで持っていくまでに、果たしてどれ位かかるものか。頭と体がガッチリと繋がるまでね。
まぁ、スピードはやればやっただけいずれ戻って来るだろうし、最初は丁寧に仕事をする事だけを心掛けようと思います。
キープ笑顔で、商品もお客様も雑に扱わないっつー事で。これが何より基本だろ。

忙しい時間にポンと入る復帰初日、いきなりはやっぱりアレなので、陳列棚の位置や商品の配置、お惣菜の様にばら売りされているモノとその価格等々をざっと見て確認し、今日はおしまい。
帰りは久し振りに逢ったうさぎinゆめチャンと一緒でした。またゆっくりお喋りしようね!>私信

店長から、「少し前にお客さんから『最近、全く櫻子サンの姿が見えないけれど、どうしたの?』って聞かれたよ」と。
「最近どころか、もぉ数ヶ月も居ないよー!」なんて笑ったのだけれど、辞めて4ヶ月近くが経とうというのに、未だに気にして下さる方がいらっしゃるのかと思うと、一寸嬉しくなりました。
こういう言葉が力になるのよね。俺、頑張れるよ。

えー・・業務連絡致します。
こちらを御覧下さっている御利用関係者各位、そんなこんなになりました。
恥ずかしながら、出戻ります。エックスデーが決まったからには本当に。
また1からよろしくお願い致しますねー!新人研修、ガッツリして下さいまし♪


今宵のご飯
■ご飯
■白菜の味噌汁
■豚の生姜焼き
■トマトと貝割れ大根、ツナのサラダ
寒くなって来ましたなぁ。おでんが食べたいなぁぁ。おでん屋サンって、ありそうでないよね。
コンビニ、行くか☆
月イチ定例会
@コメダ。あはん。

そんな訳で、恒例となりつつある近場仲魔の会@コメダが今宵、開催。
あそこのコメダはすっかり家だねー!第2の。他にお店は幾らでもあるだろうってな話もあるけれど、何だかやけに居心地が良いので、気付けばまた今日もコメダなのです。
私に癒しの空間をありがとう、コメダ。

皆の働きっぷりとやられっぷり、奮闘っぷりを聞くにつれ、家事手伝いでのぉーんと暮らしている俺としては、こんなんでごめんといつも思うのだけれど、今日もまたそんな感じと相成りました。
ごめん、いつまでもこんなんで!恐らく来月以降の定例会の時には、同じ様にやられているに違いない!

それにしても、久し振りに一路と家族以外の人と話をした気が致します。
今月頭に懐かしい友達と逢って以来???と思っておりましたが、その次の週に大将と夜デートをしてましたな!なので3週間近く振りか。
1人暮らしではないので、家に居るからといっても全く喋らないという事はないけれど、毎日毎日、決まりきった人と話をするだけでは感じられないものを、友達たちと逢って話をすると痛感させられます。
や、いいよね、友達の存在ってさ。しがらみのない中で出来上がった関係ってさ。すんごい気が楽。
ずっと若い頃の様に、友達と逢う事すらままならなくなってしまいつつある今だからこそ、余計に感じるんですわ。
無条件に同じ環境が続く事なんてないからね。ホント、大事ですよ。
いつもありがとうねー、みんな!

年齢ばかりはすっかり大人なので、日常である仕事の話(つーか、愚痴の吐露)ばかりをするかと云えば、勿論そんな訳もなく。
しょーもねー的話もしこたまする訳で。寧ろ、そっちがメインな訳で。
こちらは全くしょーもなくないのだが、残り少なくなって来た今年、来年の手帳があちこちで発売されておりますが、今年から使い始め、ワタクシ的『すっかり手放せないアイテム』となったほぼ日手帳の布教活動も、ガッツリして参りましたよ。ンフ。
すんごい遊べるし、兎に角楽しいよ、あの手帳!もぉいっそ、皆で色違いのお揃いにすればいーじゃん!>私信

今日も楽しく1日が終わり、満足、満足でありました。
帰って来たら脚の付け根の上のヒリヒリが酷く痛み、楽しかった気分に水を差す。くぅぅ――――っ!

明日は夜頃、復帰間近の職場に社員サンを訪ねて参ります。
ああ、迫って来ているんだわ。色々アレでドキドキよ。
いただきむぁす♪
o0240040010229983016.jpg
今宵は定例コメダの会。
初めて喰らうよ、ホットサンド・あみ焼きチキン♪
こりゃまた、手強そうだけど!食べ辛そうだけど!!

ウマそう♪






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード