FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おデートしながら見えた事
昨日のガールズトークに引き続き、今日は源とおデートでひたすらガールズトークを。
気付けば、今年の春先に大将宅で『煮えたぎる鍋パーティ』をして以来ではないですか。ご無沙汰でぇーす。そして何より、さしで逢う事が久々でしたよ。それこそ、いつ以来になるんだろうかね???

先ずはご飯でしょ、ってな訳で、勢いよく入ったのが『ぼてぢゅう・燦』。<Link>
そそられちゃったね、あのソースの香りに♪それにしてもこのソースって奴は、何であんなに激しい吸引力があるんでしょうね。時々、無性に食べたくなるのよね。

お好み焼きを突付きつつ、WEB上ではお互いの近況は見知っているものの、そこには書き切れないアレコレをマシンガンが如く喋りつつ、それだけでは当然終わる筈もなく、互いに互いのお目当てで軽く妄想しては、勝手にニヤニヤしつつ。

色々と話をしながら、自分の中でもやもやしていた事が段々クリアになって行くのがよく判りましたよ。
三十路の乙女で独身貴族な我々は、悩み所もとても似ておりまして。これまでは『どうにかなる!』で乗り切って来ていたものの、そうとばかり云ってはいられない現実なんてモノもあったりする。
皆、先を考えていない的発言をされるのだけれど、何の勘のと云ってもしっかりしておられるんですわ。テストの時の『俺、昨日は何も勉強しなかったわ!』発言と、とても似ていると思う。
俺???俺はと云えば、本当に何もしていないタイプ。している時には『したよ!』と云うのでな。
自分の足元をしっかり見て行かなければならぬよなぁと、改めて思った。目先の事にとらわれてばかりで、ずーっと歩いて来たツケだもの、俺に限って云えば。
ネエサンはしっかり考えているじゃないか!(私信)

ここから先、数年どころか1年単位で大きく状況は変わって行くんでしょうな。
具体的な事は未だ特に無いけれど、このままで行けば一路と結婚するだろうし、そうなったら得る物もある代わりに、失う物も多くある。
最近はなりを潜めてはおりますが、これまでの様なライヴ通いなんて事は到底出来なくなるし、友達と逢う事もままならなくなってしまうだろう。結婚と同時に主婦業とは別に、異業種での仕事と一路のご家族との同居生活が始まるので、自分の時間すらろくに持てないでしょう。
どこぞの機関が発表していたストレスが溜まる状況として『結婚』がその1つに挙げられていたのだけれど、まぁそういう事なんだろうね。
いつまで今の状況が続くかは判らないけれど、だからこそ、より今を大事にしていかないとイカンのかも知れぬわ。
いつまでも同じでは無いからね。人も事も何もかも、変わっていくものだから。

場所を変えても話は尽きず、今日は短めでお開きに。
帰ろうと店を出ようとしたら土砂降りで、思わず外へ出るのを躊躇してしまいました。いやはや。

女子友とのお喋りは大事ねー。色んな事に気付かされるわ。
また近い内に遊びましょ!
そしてそして、色々とありがとー!ガシガシ使わせて頂きます♪♪♪


今宵のご飯
■ご飯
■大根と油揚げの味噌汁
■きのこたっぷり肉じゃが:今日はそぼろで。
■納豆巾着


昨日のご飯
■ご飯
■たまねぎの味噌汁
■餃子:皮を作るのが楽しかった。モチモチでウマかったー!
■蟹:シンプルに塩茹でで頂くのがウマウマでしょ☆


うむむ、書き忘れてばっかりだなぁ。
スポンサーサイト



THE☆GIRL’S TALK!
なーんて云うのもおこがましいって???三十路の乙女の会合だからね!

ってな訳で、今日は高校時代の部活の戦友・イヴさん&アカネとガールズトークをかまして参りました。
mixiで再会してから結構なるのだけれど、実際に逢って話をするのは、アカネは5年振り位???イヴさんに至っては、イヴさんが卒業されて以来なので15年以上振りという、何ともアレな状態ですよ。
もぉもぉ、浦島どころの騒ぎじゃない。

だというのに、出端からいきなり挫かれてしまった状態のバスの事故。
相当久し振りだってぇのに、いきなり遅刻ですみませんでした(私信)。
然程、お待たせしないで行けたのが幸い。

mixiで再会してから、お互いの近況はブログや日記で見知っていたとはいえ、制限ある中では書き切れない事がいっぱいあるんですよ。いつも無駄に大量な文字数を書いている私も然り。細かいニュアンスまで伝え切れない事もあるしね。
あの事も、その事も、直接聞いてそうだったのかぁと思いつつ、色々あるなぁと染み入りつつ。

それにしてもと思うのは、久し振りが全く久し振りに感じられなかった事。
それなりの浦島年数だと思うんだけどね。それでも平気なモンだね。実は軽く緊張していたんだけどね、逢うまでは。

学生の頃の友達と逢うと、幾つになっても制服姿が見え隠れ。
出逢った頃の年齢だけの年数を遥かに越えて、今は三十路も半ばになろうというのにねぇ。不思議なもんだぁね。
話をしながら、当時の事もありありと思い出しましたよ。
彼女達も含め、当時一緒に居た先輩、後輩、同期、講師の先生、教室からの景色、部室の匂い、楽器の手触り、そして音色。
どれもが懐かしいですな。
母校は卒業直後に大改装をしてしまいましたので、私達が覚えている教室や部室の風景は跡形も無くなってしまったのだけれど、叶うならもう1度、あの中に身を置きたいと思う。

や、今がどうこうって訳じゃないんですよ。
それでもね、懐かしい記憶に癒されたくなる時があるんですよ。

今回はワタクシ都合で早々に切り上げる形となってしまいましたが、次の会合の時にはガッツリ腰を据えてお喋りしまくりたいものですよ。
逢わなかった時間が余りに長過ぎたので、話す事がてんこ盛りですからね。尽きない、尽きない。
帰る頃には酸欠で軽くクラクラしちゃったりして。いやはや。今は家に居るから余計、こんなに喋る事もないもんなぁ。

楽しい会合でした。
また、近い内に是非!
おっ!
4a8701bd8b922o0240040010229982098.jpg
写真では判り辛いけれど。
そして一寸不味そうだけど。←盛り方のセンスの問題も大有り・・だと思いたい。

珍しくうまく焼けた!
で、食した!!
ウマかった!!!

んもぉ、これからは皮から作ろう。
忘れない内にもぉ1度、作っておこう。

面倒臭そうなモノは基本的に避けて来たので、そういうのんを取っ払ったら、もっと料理も楽しくなるかも知れぬと思った。
どうせなら楽しみたいものね。
うわわわわ
お出掛けするんでバス停に向かったら、バス停の真ん前でバスと車が事故だよ!
しかも事故りたてだよーっ!

停車したバスに車が突っ込んだってよー。あらあら。
幸い、怪我された方は居ない様なので何より。

久々に逢う方々だってのに、いきなりの遅刻。
どうもすみません‥
えーっ( ̄□ ̄;)!!
すぐ隣りの市に避難勧告が出ているってよ!fromラヂヲ。
川が氾濫したそうな。そうかー。
こっちは大丈夫かな???

雷、止まらないね。
朝には落ち着くのかなぁ?






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード