FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
眠り姫
なーんて云うと可愛らしいけどね。
俺、俺。三十路の乙女を自称する俺だ。

いーやー、とにかく眠くてダルダル。今日も今日とて寝すぎました。
朝1度起きたものの、生理でダルいのと具合がイマイチなのとで兎に角眠く、2度寝して起きたら3時前。11時間、バッチ来い。
具合が悪くて眠っていたとはいえ、こんな時間に起きたら1日があっという間に終わってしまいますからね。何つーか、棒に振った気分だ。

昨日は仕事終わりにバイトちゃんとお喋りしながら帰ったのは良かったのだけれど、それでも気分がよろしく無かったんだろうな。
結局、心のざわざわが中々落ち着いてはくれず、ここずっと随分と高かったテンションがしぼんでしまい、やけにささくれ立っておりました。尖ったナイフモード、フルスロットル。
まぁこれもアレだ、絶賛大暴れ中の乙女ウィークのなせる技だったりするんだろうから、余りそれに振り回されないでのぉ~んとしていれば良いのだけれども。

何にもしたくはないなぁ~・・と思いつつ。
母も風邪で具合が悪くて寝込んでしまったので、何もしない訳にもいかず。尖ったナイフで苛々しながら、チマチマと家事。

ホント、主婦ってえらいよと、こういう時につくづく思う。
会社勤めは会社が休みの時には完全にオフだけれども、主婦業が丸々お休みっていう時はないもんね。
ワタクシは仕事が休みの時だけ稼動するにわか主婦なので、やっている事も本当に知れているんだけどさ。それでも『きぃぃ―――っっ!!』って思う事がチョイチョイあるし、そういう風に思ってしまうのも甘ったれているからなんだよなぁと、うむむと思うのだけれども。
いやー・・主婦はえらいな、ホントに。しみじみ。

散々寝た後だというのにそれでも眠く、家事の合間に眠ったり、ご飯を食べ終わって落ち着いてからまた一眠りしてしまったり。
どんだけ眠れば気が済むんだろうか、全く。
おかげで今になって眠れないんだから、もぉもぉホントにすいません、ってな感じ。

明日は仕事かー。
明後日のお出掛けを励みに明日は頑張ろうかね。
シフト見たら、明後日は人が少な過ぎてドえらい事になっていたけどね。

えーと、お疲れ様DEATH♪


今宵のご飯
■ご飯
■豆腐とあさつきの味噌汁
■スペアリブの煮物:弟(下)作。
■ささみのスティックフライ:マヨネーズ+すりおろしのにんにくを揚げ衣に使ったら、下味がしっかり付いて美味でした。
■きゅうりと大豆、ツナ、ほうれん草のサラダ
スポンサーサイト



喉がガラガラ。
乙女が大暴れなんですわ。今回の乙女ウィークは容赦ナシなんですわ。
きっつい、きっつい・・
腰も重いし、ダルいし、しんどいし。お休みしたいなぁ~・・と思いつつ、御卒業まで後ナンボもないからと、気合を入れて御出勤したものの、行って正解でありました。
本来、入るべき人が2人も休んでいて、余りに人が足りなくてレジ周りは大惨事となっておりました。大変、大変。チェッカー、必死の形相ね。

人は少ないし、今日は混む曜日なのでいつにも増して客数は多いし。
全くレジから離れられず、トイレになんか行っているだけの余裕もなく、あっという間に1日が終わりました。
喋り通しだったものだから、終わってみたら喉がガラガラ。いつもより1割増のハスキーボイスでございます。

1日を無事に終えたとはいえ、爽快感はまるでナシ。
逢いたくない人ばかりが目に付いてまいっちんぐ。まぁいーさ、そんな日もある。
すれ違うだけの彼女との攻防も、今日は何だか心がざわついて仕方がなく、軽く過呼吸チックに。
たかだか10分にも満たないだろうすれ違いで、過呼吸になんかなるんじゃないよ、俺。
そんなん出すだけ、勿体無い!!!

さー、明日はお休みだ。のんびりダラダラ、命の洗濯。
腰は痛いけれど、随分サボっていたから埃も目立って来た事だし、掃除でもしようかしら。

・・や、やっぱりダラダラだな。
それにしても、昨日から一転、ものっそい寒い1日だったなぁ~・・冷たい雨の1日でございましたよ。
寒暖の差が激しいからね。ミナサマ、御自愛下さいます様。
テンションは高いのに。
乙女ウィークに加えて風邪まで引いてしまったらしく、喉が痛いし、兎に角ダルい。
もぉ御卒業までナンボもないし、休んでらんないよなぁ~・・と、ギリギリまで寝てました。
爆睡だったなぁ、相当。11時間ですってよ。余りにも起きて来ないので、母が心配して起こしに来たのだけれど(←虚弱ッキーならでは?)、それがなかったら未だ寝ていたかも知れません。
何だかねぇ。中々落ち着きませんねぇ。テンションばかりはなまら高いってぇのにねぇ。
体調は悪くてもテンションは高いので、布団の上で無駄に悶々としてしまいますが、今に暴発しやしないかと心配でならない。
まぁ暴発したところで布団の上なので、後はどうにでもしておくれ状態ですな。

そんなこんなで、文字通り重たい体を引き摺るようにして御出勤。
仕事となったらスイッチが入るのでね、どうにかやってしまうんだけどさ。終わってからがまた電池切れ状態で、軽く抜け殻になってしまうのだけれども。
終わり際に、深夜の時間帯によくいらっしゃって良くして頂いたお客様と遭遇。
「オネエサンにこれ、渡してなかったよね?」と、名刺を頂きました。「コレがあったら、何かと便利だと思うよー」と云われて見てみると、あらあら、会社の社長サンだったんですか。
兼・水周り系の職人サンでもあるらしく、「壊れたら呼んでくれれば」と仰るので「用がなくても呼び出しますよー。お喋り相手に」と返したら笑われました。
まぁいいさ。笑われてナンボだ。

終わってからはバイトちゃん2人とお喋り。
秘め事を明かし、明かして貰い、ニヤニヤしながら帰りました。こういう楽しいお喋りはダルさもガツンと飛ばすよね。
明日も明日でお仕事。このダルさか乙女な感じのどちらかでも、多少楽になれば良いけれど。

今宵ヒットなキーワード。
『全身網タイツ』。全身タイツと云おうとしての云い間違いがコレだったらしい。
コレを聞いた時にパッと浮かんだのは、15年近く前のルークのソロライヴ@パワステ。上半身裸に下は黒のTバック、黒の総レースのパンタロン姿でございました。
『ハムレット』の時には、+ネクタイでド変態そのもの(誉め言葉)だったよねー!
このルークの姿が浮かんで参っちまいました。眠っていた子を起こす様な感じっつーの???
ヤバいよ、想像(寧ろ妄想)しただけでよだれモン♪
・・もぉあの姿は見られないんだろうなぁ~・・
や、悪魔なルークで見たいのだけれども。人間のルークは・・(以下、強制終了)
夏、到来っっっ!!
つーても、未だ梅雨前なのだけれどもね。
梅雨明け後の夏らしい夏!ってなばかりの良い天気で、用事があって駅前まで出て来たけれど、日傘を持って行かなかった事を激しく後悔。
日傘持参の時期になって参りましたよ。ただでさえ荷物が多いってのに、+日傘で荷物はより重く。
んでも、1度差し始めたら手放せなくてねぇ。これからの時期の必需品でございます。&扇子ね。&ドリンクね。
鞄は益々重くなり、より死体カバンチックな様相でございます。

絶賛乙女ウィーク中だし、今回はアレとかコレとかがえらく重いので、用事だけ済ませてさっさか帰るつもりだったのだけれども、ルーズリーフを買う為だけに寄った文房具屋サンに寄ったら、万引きGメンばりに隅から隅までパトロールな勢い。巡回しまくりですよ。
や、寧ろ俺が万引きGメンに見張られそうな勢いでございました。怪しいよね、何度も何度もあちこち場所を移動しつつ、ずーっと見ているんだもの。買おうと手にしたり、やっぱ止めと戻したりを繰り返しているんだからさ。

ワタクシ、文房具が大好きなのですよ。
学校を卒業してから随分なるし、仕事は事務などのデスクワークでもないので、文房具を買う事は殆どなくなってしまったのだけれど、それでも文房具売り場は楽しく、ペンケースとかノートとかバインダーとか、無駄に欲しくなってしまいます。
買っちゃうんだけども。
これからプー子になるし、精一杯の自主規制をして帰って来た訳ですが、ペンケースって何であんなに可愛いんだろう。
ペンは何であんなにカラフルなんだろう。
消しゴムは何であんなにちまいんだろう。

ああ、書いていて気付いたよ。あのちまさがきっと好きなんだな。
何しろほら、小さいモノが大好きだからさ。

幾つかのブツを買ってほくほくで御帰還。
帰ってから家事をこなし、ご飯を食べたところで電池切れ。寝ちゃった、寝ちゃった。乙女ウィークの時って、どうしてこうも眠いかな。
そして未だ未だ眠れるよ。乙女ウィークパワー、サクレツだぁね。


今宵のご飯
■ご飯
■ザーサイと卵の中華スープ
■大根とさつま揚げ、絹さやの煮物
■冷奴:あさつきをこれでもかー!ってな位に散らして食べるのが好きだ。
■きゅうりとトマト、しらすのサラダ
青!
o0240032010229984179.jpg
@文具売り場。
ポストカードは青三昧で、もぉ夏ですなぁ。







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード