FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
思いは複雑・・
何がある訳でもないけれど、久し振りの出勤ともなると、どうにも気が重くて仕方がありません。
グダグダな体に気合を総動員してのご出勤となりました。

いざ出勤してみれば、何事もなくつつがなく。
けれど、たかだか数日休んだだけだというのに、中々『仕事をしている自分』に体が馴染まなくてねぇ。
未だ未だ休みモードなのね。ゆるい方に体が慣れるのは早いんだよな。
まぁでもアレよ。無事に1日が終わればヨシ。うん、きっとやらかさずに1日が終わった筈だ☆

そんな中。

休み前に終了したシカト騒動。騒動ったって、私だけ騒動だったのだけれども。
うむむと思う事はあれど、まぁそれはそれで・・と、無理矢理に自分を納得させてみたのですが、そんな彼女と来月のシフトから、ガッツリ組まなくてはならなくなりました。
人が多い昼間から夜の時間帯なら未だしも、人が極端に減る夜から深夜までの時間帯ですので、完全に向かい合わない事には仕事にならぬのです。基本的には1人仕事であったとしても。
そうですか、そうですか。

「櫻子サンに相談があるんですけど」と、社員サンから振られた話。
来月のシフトから、週に1日だけ2時間早い出勤時間となる事が決まりました。
「人が居ないから」という理由で、その時には「まぁ、いっか」ってな位にしか考えていなかったのだけれど、後からよくよく考えてみれば、たかだか2時間早く出たところで人が居ないっていう状況は何も変わらないし、時間数的には1時間減らされた上に、深夜時間帯に絡まない事から日給も更に安く。
そうですか、そうですか。

結局、その彼女に夜の時間帯をやらせる為の、私のシフト変更な様で。

正直、ものっそい不満なんですけどー。

気分でシカトしたり、シカト解除したりしている様な人に対して、私は大人な対応なんて出来ないですよ。
何しろ不信感満載な状態ですよ。
シカトされたのだって、自分の当てが外れたからの腹いせ的シカトですよ。
散々シカトしておいて、自分の気が治まれば「もう良いかな」位に、これまで通りにシラッと話し掛けられてだ。
それで仲良く仕事をしましょうだなんてだ。

・・『仕事だから』と割り切らないとアカンか。
アカンよな。

今年は『赦せる人であれ』という目標を立てたけれど、ドえらい目標を自分で掲げたもんだと、今更ながら思っている次第。
そうた易く赦せないわ。粘着すぎなのも問題だ。
シカト解除されたのも、来月からのシフトを見込んでか???なーんてな事まで考えてしまう俺なのでな。

嗚呼、来月から本格的に憂鬱だ。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード