FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
そうかー。
ここ最近の寒さは、寒いってよりも何だか痛い気が致します。
仕事が終わって帰り道。
たかだか10分足らずの道のりが、どこまでも遠く思える程に寒いったら。仕事の時には髪をガッと結っておでこ全開なのですが、んまぁデコに夜風が突き刺さる感じ。
空気が澄んでいるので気持ちは良いけれど、もぉ少しばかりお手柔らかに。

ケータイに飛び込んで来た、旧い付き合いの友達からのお知らせメル。
彼女と共通の知り合いの出産話だったのですが、何だかしみじみと「そうかぁ~・・」を繰り返した次第。
いや、何となくその知り合いの『母親像』ってのをまるで想像出来なかったのでな。

今から12年程前、私がゲーセンで働いていた頃の同僚でありまして。
ゲーセンという場所で働く事もイメージし難い、お嬢様な方でありました。お嬢様ってより、お姫様に近いかも。
ここまで、家族を始めとする周囲の方々に、ガッチリと守られて育って来たんだろうなぁという事は想像に難くなく、余りに外を知らない様子に一寸ばかり『大丈夫なんだろうか』と要らぬ心配までしたりしておりました。

結局、私と彼女が交わる場所はなく、仕事を離れてからは疎遠になり、今ではどうしているのやら状態だったのだけれど、子供が生まれたというお知らせが友達の元に今日届いたそうで。
去年の夏に手紙が来た時には旧姓のままだったそうなので、もしかしたらデキ婚なのかも知れないなぁという話。
そうかぁ~と、ひたすら繰り返すばかりのワタクシ。
まぁ順番はどうあれ、幸せであればそれでヨシ。

しみじみ、みんな先へ進んでいるんだなぁと。
そんな事を思ったりして。

さて、俺が向かっている先はどこだ???

夢の中で、一路のお母さんとお話している夢を見ました。
お逢いした事はないのだけれど、これは正夢なのか???
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード