FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
のんびり過ごした後で知る現状。
正月から・・というよりは、クリスマス明けからこちら、仕事に行きつつ、休みの日もお出掛けしつつでしたので、家に篭って・・って事をしておりませんでした。
だもんで、自分が思っていた以上に疲れていたんでしょうねぇ。
昨日はいつもより早い時間に帰って来たのですが、珍しく2時前には眠っておりまして。
気付いたら朝ですよ。10時間、爆睡でした。

今日は予定通り完全に引き篭もりで、昨日一路から頂いたDSをいぢったり、弟(上)から借りたままで中々観られなかったEXILEのDVDを観たりと、本当にのんびり。
こういう時間が大事なんですわ。動きっ放しだと電池切れになってしまうのでな。

夜になってから。
父方の親戚から電話が入り、ばあちゃんがいよいよだという話を聞く。
去年の夏に数年振りにばあちゃんに逢いに行き、そこで現実を突きつけられて帰って来た訳ですが、それから色々あって、この親戚とも面倒な事になっていたのだけれど。

私達が逢いに行って程なくしてから入院したという話は聞いていたのだけれど、少し前に血管系の病気を発症、今は状態も悪く、これ以上良くなる事もないんだそうだ。
もうご飯を食べる事も出来ず、話をする事も出来ないという。
延命治療を施している状態なんだって。

ある程度の覚悟は出来ておりましたので、ものすごい衝撃を受ける事はありませんでした。
そうかー、いよいよなんだなぁ・・と。

そういえば、ばあちゃんももうすぐ誕生日なのです。
15日、以前の成人の日ですな。
「ばあちゃんの誕生日の時には、みんなが祝ってくれて良いねぇ」なんて云った事が懐かしかったり。
今度の15日で90歳になるばあちゃんは、じいちゃんが亡くなった年の倍以上を生きて来ました。結婚した後からの方が長いんだよなぁ。

去年の夏、家族みんなで逢いに行けて良かった。
夢と現が交じり合いながらも、夜中に2人で話をする事も出来たし。

近い内にまたみんなで、ばあちゃんに逢いに行く事になりました。
話は出来なくても、それでも良い。
後悔しない為にも逢いに行こう。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード