FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
刺激されてしまいましたのん
ここ最近、足跡から辿り着いた聖飢魔IIの信者サンのブログをよく読んでおります。
最近信者になったんだそうで、読んでいると信者になった当時の事を思い出してキュンキュン来ちまうのです。
刺激されるんだよなー。

彼女のブログで知ったのですが、99年の年末最後の3日間でやったミサ(=ライヴ)の予約限定DVDがAmazonの中古価格で17万5千円もするという話。
すげぇなー!そんなにするんだっっっ!!!
当時は確か3万チョイで売られていたと思うのだけれど、先にビデヲが発売されて、それから少ししてDVDが発売されて。
その両方を買ったワタクシ。DVDが発売された当時はDVDプレイヤーを持っていなかったのだけれど、「ビデヲは悪くなるし、DVDのデッキはいつか買うだろう」で買ったのでした。
両方合わせたところで、17万には遠く及ばないってなもんよ。

mixiのコミュニティやモロモロで、最近信者になったという方々の文章に時々遭遇するのですが、私が現役だった頃は、TVやラヂヲで彼らを見聞き出来たけれど、解散して随分経つ今、そういうモノは殆どございません。
一体、何をきっかけに???と思うのだけれど、youtubeやニコ動なんかで偶然見つけたりするみたいで。
ある意味、すげぇインパクトに違いない。存在を知らない方々にとっては。

ワタクシや、ワタクシの周りに居る仲魔達の大半は、人生の半分以上を聖飢魔IIと過ごしてきておりまして。
思春期のどストライク時期に、彼らもバンバン活動しておりまして。

大教典(=アルバム)や小教典(=シングル)の発布(=発売)は勿論の事、TVやラヂヲの出演情報は当然チェックしまくりで、ビデヲやテープ(えぇ、そんな世代ですよ)の録音・録画しては、文字通り、擦り切れる程に何度も何度も見たものでした。
ミサツアーがあれば行き、イベントがあれば行き、公録があれば行き、信者の集い(=ファンクラブのイベント)があれば行き。

相当な勢いで『聖飢魔II貧乏』だったけれど、リアルタイムで彼らのあれこれを見聞き出来たのは、改めて幸せだったんだなぁと思うのですよ。
無理だもん。17万も出してDVDなんか買えねぇっつーのよ。
今は音源を揃えるだけで大変だものね。廃盤になっているものも多い様だし。

『好きになった時には既に解散していた』っつー意味では、私の中ではQUEENとかZEPがそうなのだけれども。
最近信者になった方々からすると、聖飢魔IIも同じ括りに入るんだろうかな。
だとしたら、尚更。
リアルタイムで見られた幸せを感じますな。

そんな訳で、刺激されたワタクシが今見ているのは、『恐怖のレストラン~地獄のグルメナイト~』と題された93年の頭から春にかけて行われたツアーのビデヲ。
WOWOWで生放送されたものを録画したものなのだけれど、前使っていたデッキでは見られなくなっていたのに、一路がくれたデッキに入れてみたら再生出来た♪♪♪
この頃のルークがたまらなく好物なので、ずーっとニヤニヤしながら見ております。
ほっぺた、痛い。ニヤけ過ぎだ。

ああ、しかし。
この頃のルークの年齢を俺、越したんだわ・・
えーと、10万違いですけれど。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード