FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ラヂヲから流れる渋滞情報に悶絶しつつ、待ち侘びる愛しい人
Uターンラッシュは今日がピークだという話。
明日からお仕事が始まる人も多いんですな。お疲れ様でございます。日常が戻って参りますな。

そんなUターンラッシュに翻弄されたのは、一路とワタクシでございます。
迎えに来てくれる予定の時間になっても中々現れないどころか、メルもままならず。
年末年始、ケータイのメルやWEBが重かったのは私のだけではないわよねー???
ラヂヲを聴けば、渋滞情報で『○○トンネルを先頭に30キロ』だとかさ、『△△インターの出口付近で事故があり、渋滞22キロ』だとかさ。そんなんですよ。
で、その名前が挙がっていた辺りを走って来る一路サン。
メルもどうにもなので、苦手な電話をしようかとも思いつつ、運転している時だったらなぁ~・・と、中々それも出来ず。
漸く届いたメルが1時間以上前のものだったりと振り回されつつも、何の勘ので合流出来たのは、予定の時間より15分程遅れた位でありました。
情報に踊らされ、機械に踊らされたワタクシでありました。

年末に逢ったばかりなので、久し振りな感じはまるでなかったものの、一路の顔を見てニヤニヤしちゃうのは、情報に惑わされて待ち侘びた感がたっぷりだったからでしょうかね。
毎年、1発目のおデートは初詣と決まっていたのだけれど、今日は時間が遅かった事もあり、2人での初詣はスルー。
新年だからといって特別な事は何もなく、普通におデートして参りました。
それが何よりだって話よ。

何の気なしに行ったショッピングモールでは、2人が好きでしょっちゅう行っていた、韓国料理屋サンが閉店してしまうという残念なお知らせがあり、ガックリしながら最後のここでのご飯を頂く。
近くにあればなー。どこも微妙に遠かったり、余り行かない場所なんだもの。
また新たに発掘しないとなー。


いつだったか、ラヂヲから流れて来た『向かい合ったら1番近い人。けれど、背中合わせになった途端、地球を1周して1番遠い人となる』という言葉。
背中合わせになった時に感じるとても遠い感覚は、こういう感じだなぁとしみじみ思った言葉であります。

向かい合って優しくキスを交わして、ギュッと抱き合って。
今年もまた、距離を縮めて互いを知り合いたいと思います。
そこに居るのが当たり前ではなく、傍に居られる・居てくれる幸せを、大切に想う気持ちを忘れずにありたい。
ともすれば忘れがちになりますからな。当然の事ながら、お互いに良い時ばかりではないし。
でも、そういうモロモロを越えて尚、一緒に居たいと思う人ですから。

今宵も幸せな気持ちのまま、眠りにつけそうです。
早くも次のおデートが待ち遠しい夜更けでございます。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード