FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
初○○、あれこれ
店の仲間で行った初詣から帰って来て、僅かに眠り。

改めまして。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。正月。
信者の方々、悪魔しておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。誤月。
文章だらけで、しかも長文ではありますが、お付き合い下さいましたら幸いでございます。
今年も櫻子は、桃色吐息の暴れ馬。
三十路の乙女は年柄年中、妄想中でございますよ。
『tear drops』と櫻子を、1割多めによろしくどーぞ☆☆☆

元日の今日、関東地方は快晴ですっきりした青空。とても気持ちが良い幕開けでした。
正月に家族が揃って家に居るという事は、ここ何年もありませんでした。しかもみんな、お休みだしね。
みんなでゆっくりおせちを頂いて、昼前に揃って詣でて参りました。

今回行ったのは、この界隈ではかなりのパワースポットだという箱根神社。
箱根へは時々、一路とおデートで行く事はありましたが、私が箱根神社へ初詣で行ったのは、15年近く振りになりましょうかね。
未だリアル思春期でした、ワタクシ
その頃、余りに良くない事が続いておりましたので、切り替える為にある時期から初詣で行く場所を変えたのだけれど、今思えば、最悪ながらも本当に危うくなると救われる状況が何度かありましたので、ある意味、良かったのかも知れません。

渋滞にもハマらずに快調に芦ノ湖畔までは辿り着いたものの、そこから神社までが兎に角長かった!!!
芦ノ湖から神社まで、普通に行けば30分も掛からない道のり。
なのだけれど。
昼過ぎに芦ノ湖畔に着いたにも関わらず、神社の駐車場に入れたのが4時前。
やー、長かったね!遠かったね!

高かった日もすっかり傾き、少々お疲れな感じで本殿へ向かうも、本殿へと繋がる長い階段は入場制限で人が満載。
寒い中に人が沢山寄り添うようにしていると、何だかペンギンのコロニーの様で面白い。

と、階段で小さく震えながら待っていると、雪がちらほら。

「あらー、初雪だよ!」

ひらひらと舞い落ちる薄い雪ではなく、丸いあられの様な粒の雪が落ちて来て、肩や髪を濡らしていく。
空は明るく青空が見えていたので、完全にお天気雪だったものの、極僅かな時間、階段の上で遭遇した初雪に、何となく浄化された気が致しました。

今回は見知らぬ誰かがお祈りする声に遮られる事なく、無事に参拝終了。
おみくじは昨晩引いたので今日はスルー、お守りだけ買って帰りました。
体が資本なので、健康祈願。

人生初めての日付が変わってすぐの初詣に始まり、初大吉、初雪と、初めてづくしの年の初め。
沢山笑って迎えられた08年は幸先よろしく良い年な予感ですよ。

さ、今年も声に耳をすませてゆるゆると頑張っていこう。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード