FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
お喋り、のち、お仕事
今日は近所のファミレスで、大将と共に遅めのランチを。
ここ最近、微妙に具合がよろしくないワタクシ。食欲があるんだか、無いんだかってな状態なのですが、誰かが一緒だと普通に食べられるので、きっと周りの方々は不具合な感じはしていないに違いない。

家を出る前、今宵のご飯番長の父に「今日は牡蠣フライだよー」と云われたばかりだというのに、そんな事もすっかり忘れ、メニューの写真のプリンプリンな牡蠣にやられ、牡蠣ときのこのドリアをオーダー。
好きなのん、牡蠣。旬だしね。
不具合アリだっていうのに牡蠣かい!と、ツッコミを入れられそうですが。
えぇ、不具合だけれども牡蠣。それもドリアだぜ。ホワイトソースが殺人級に濃厚ですよ。
だって食べられそうな気がしたからさ。
実際、完食したしね。追加で濃厚デザートまで喰らっちゃったよ。こちらも中々な殺人級でありました。
結構な濃厚っぷりの応酬に、流石に喰らった後はまんまとやられちまったけれども。
お茶が美味しかった。

他愛ないお喋りをつらつらとしながら、学生時代の色恋に話が及ぶ。

それにしてもアレだ。
どうして学生の頃の『先輩』って方々は、ものっそい大人に見えたんだろうね???
まぁ、中1が中3を見て「大人だわー♪」って感じるのは、判らなくもないけれども。
何しろ少し前までは、背中にはランドセルを背負っていたんだもんな。
中学生の頃は2歳上の先輩を、高校生の頃は1歳上の先輩を、好きだったワタクシです。
年上に幻想を抱いていた、そんな若かりし頃であります。
『年上幻想』は、学校を卒業してからあっけなく崩壊しましたがね。
年上、年下、タメ、全制覇。好きになったり、お付き合いしたり、まぁ色々。
大事なのは『精神年齢』だってな話。
あ、因みに。
一路は年上サンであります。
結果、年上に落ち着いたのか???

つらつらと色んな話をして、すっかり落ち着いちゃって。
そうなると、本当に仕事を入れてしまった事を後悔よ。

けれども、閉店までのラスト3時間という勤務は、あっという間に終わっていきました。
入れた事を後悔した割りには、終わってしまうと一寸ばかり物足りなかったり。
もう少し働いても良かった。

明日は一路とおデートだ。
2週間振りのおデートは、いつもとは少し毛色が違うおデートなので楽しみであります。
ンフ。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード