FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
空気
職場の空気が淀んでいるなぁと感じたのは、いつ頃からでしたでしょうか。
雰囲気がねぇ、どうにもねぇ。
自分がお客さんとして行くかといえば、今の店へは行かないかもなぁと思う。
近所ですので、そういう意味では便利だけれども。
贔屓目で見ても、一寸なぁ~・・と思ってしまうのです。

もぉさ、人の事なんかどうだっていーじゃないのよと。
自分の与えられた事を全うすればいーじゃないのよと。
そうやって、ちゃぶ台をひっくり返したいところ。

人が集まるところには、どうしたって色んな思惑が渦巻いてしまうもの。
それは仕方が無いと思う。だって、みんな感情があるんだもんさ。
でもさ、それを口にするかしないかで、環境が全然変わって来ると思うのよ。
甘っちょろいのは承知だけれども。
腹の中で何を思っていようとも、職場は仕事をする場であるのだから、仕事をすればいい。
皆が何も云わない、それで良いんだけどなー。

まぁ、どだい無理な話なんだけれども。

人様の愚痴を聞くのは、正直しんどい作業。
自分なりの対処法で臨むものの、それが静かに体の中に溜まっていくと、内側がすっかり淀んだ空気でいっぱいになっている事がよく判る。
そうすると、自分までやさぐれちまうのよね。

持ちつ持たれつなので、愚痴を聞く事そのものは、嫌ではないんですよ。
それで明日以降その人が頑張れるのであれば、寧ろ安いもんだろう。
けれども、それも程度問題っつー話だ。
顔を合わす度に聞こえて来るあれこれに、少々うんざりしているのも事実。

人の事なんか、どうだっていーじゃないの。
もぉ我慢を越えてしまったというのなら、次に移すべき行動が他にある筈だ。

こういうアレコレが溢れて、店の空気も淀んでいるんだろうな、と。
空気清浄機をガッツリ入れて、思いっきり空気を変えちゃいたいところであります。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード