FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
久し振りのアルコール
今日は久し振りに外へと呑みに行きました。
職場の昼間の相方であるネエサン&彼女のお子2人と共に、地元の小ぢんまりとした落ち着ける居酒屋で集う。

職場では中々ゆっくりとは話が出来ませんからね。
仕事に追われて、話どころじゃないですよ。何より仕事中だし。
色々と思うところがあって、相当ストレスを溜め込んでいた彼女。「ゆっくり話をしよう!」と、呑みながら、食べながら、色々とお話して参りました。

仕事に対する心構えだったり想いがとても近い彼女の存在は、今の私にはとても救いになっているのです。
そして、今の店の雰囲気やら仕事に対する事やらに思っている事が、やはり同じだったんだなぁと一寸嬉しく思う。
判ってくれる人が居てくれるというのは、ものっそい強みですよ。
ありがたいよね。

もっと一緒に仕事がしたかったなぁと思う1人で、私が居なくなった後、気掛かりな1人でもあります。

同じ目標に向かって皆が一心に進んでいこうとしている時ですら、夫々のスタイルが全然違う事で散り散りになる事だってあるというのに、その目標が不明瞭で、尚且つ横の連帯も縦の繋がりもバラバラだと感じられてしまう今、どこに狙いを定めて向かっていけばいいんだろうなぁ。
結局、自分自分で目標を定めて向かっていくしかないのだけれど。
その目標すら立たない人だって、多く居るけれど。

そんなんじゃ、纏まるものも纏まらない訳ですよ。
そうすると、マンマ、店の雰囲気として出てしまう訳ですよ。
それが今、ものっそい息苦しい。

時に真剣に、時にバカ話でワーワーやって、散々呑んで、食べて、歌って。

帰る頃には、あんなに重たかった肩の辺りがすっかり軽くなっておりました。
大事だね、放出するって事は。

あー、楽しかったなぁ。
次の職場でも、同じ様に喋られる人が出来れば嬉しいなぁ。
スポンサーサイト









プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード