FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大好きだよ<長文>
ってな訳で、怒涛のやさぐれ気分を変えてバトンです。
つか、超~久々ですよ、バトン。
地雷ですけれども、んまぁその辺はアレですよ。ミナサマ、お忙しいですし。
バトンを奪取して駆け抜けて行かれたい方は、ガッツリ受け取って駆け抜けて行って下さいまし。
沿道で観覧希望の方は、それもまたヨシ。
内容が気になる方も、どーぞコメなりメッセなりちょーだいませ☆

以下、バトン。
因みに、シークレットバトンでございますよ。


見た人は素直に 『見た』って書きこんでください。
見たらコメ強制!
足跡が残ります‥
日記にかならず載せること
題は「大好きだよ」


1:
自分より高ければ。ワタクシ、150センチのちびっこなので、大概の方々は軽くクリア。

2:
勿論!スキンシップは大事よね。
ある部分では、Hよりも愛情を感じられると思う。

3:
性格ですな。幾ら見てくれが良くても、性格が悪かったらその時点で終了だ。
見てくれは良くても悪くても、3日で慣れるってなモンだ。

4:
ガツガツ出歩くのも好きだけれど、今はマッタリと落ち着きたい気分だったり。

5:
適度にね!放置プレイは淋しい限り。

6:
どちらでも、お似合いであれば。
バンギャなので、ロン毛に対して抵抗はまるでナシ。むしろ、好物♪♪♪

7:
ペア物は好きだけれど、ルックはねぇぇぇぇぇぇぇ。した事、無いわ。

8:
本当に優しい人が良い。中途半端に優しい人は、かえって嫌だ。
切腹をする時の介錯人が如く、辛い事も相手の為を思ってやってくれる様な、そんな優しさが欲しい。
介錯人が中途半端な優しさを出してさ、腹を切った上に首まで中途半端に繋がったままだなんて、そんな苦しい事はないでしょ???
そして、本当に男らしい人。いざって時にあっさり逃げ出したり、弱いモンだけにしか強くなれないヘタレは要らん。

9:
時と場合によりけりだ。たまにされるとキュンと来る♪

10:
御免こうむりたい。面倒くさいよ、こういう奴。

11:
ワタクシ達世代にもなれば、少し落ちつけよと云いたい。大人だからさ。

12:
内面は8と同じで。
外見は???ってぇと、自分よりも背が高くて、細マッチョが好物。マッチョ具合は適度が好きなの。
んで、指先が綺麗な人。指フェチなんです、ワタクシ。ゴツい指先よりも女性的な方が好き。
んで、腕とか手の甲とかに血管浮いている系ね。血管フェチなんです、ワタクシ。血管を撫でたり舐めたりしたくなる。
んで、顔はエックスね。眉上がり気味、目垂れ気味。それでいて二重。
薄いのよりは、クッキリハッキリの濃い系が好き。
あっ、後は色気のある艶っぽい人!!これ、すんごい重要!!!
not男性ホルモン過多か???ってな位にアレな人。目が合っただけで妊娠しちまいそうな感じの。
そういうんじゃないんです。漂う雰囲気に色香を感じられる人が良いんです。

13:
昔は絶対的に年上が良かったけれど、今は弟(下)より下じゃなければ良いかなぁと。
大事なのは、精神年齢。年上でもオコチャマはオコチャマだし、年下でも大人は大人。

14:
自己中で頭が悪い人。勉強が出来る・出来ないっていうんじゃなくて。
自分が好きな人以外に優しく出来ないって人も嫌だ。思いやれない人って事じゃん???

15:
もぉンな事を云える様な年齢ではなくなったよ・・(遠い目)
その時期が来ればね。する時にはするよね、っていう。流れのままに。

16:
可愛い類のは、幼稚園の頃か???すんごい受け身の。「櫻子チャンが好き~♪」って云われたから、「じゃあ私も○○君の事が好き~♪」っていうね。
自分の気持ちが動いたっていう意味では、小5の時だな。たまらなく大好きだったよ。
今となっては、何で好きだったんだろう???っていうアレ。

17:
いつだって初めての勢い♪

18:
何人か居たけれど、本当に実感があるのは一路だけだ。
深く大事にして貰っておりますよ。

19:
むしろ、こっち派!いつだって攻めの姿勢で☆
見目が不自由なオンナなので、先ずは相手に気付いて貰う事から始めないとイカンのだ!!

20:
ありますよー。少ないながらも。

21:
マニア向けのオンナなのでな。寄せられていらっしゃる方は、特殊な方もまた多く・・

22:
ある、ある!泣いた数だけ、その先にあるモノも大きかったと。
今は良かったと思っているよ。

23:
勿論!大好き!!

24:
幸せな事にね。
付き合いが深くなるにつれ、どんどん好きになっておりますよ。

25:
出逢った頃は、ジャニーズのタッキーに似ているなぁと思った。
今は、ますだおかだの岡田サンに似て来たなぁと。
えぇ、年数を重ねた分だけ老けたっつー話だ☆背はあんなに高くないけどね。
んでも、私よりは15センチ以上高いので、チューしたりするのも丁度良い感じです。


ここまでご覧下さった方、お疲れ様でございました・・
質問書いてなくても、何となく想像出来る回答になっちゃったね。あは☆
スポンサーサイト



俺、こんなんですよ。
最近、こちらを知って下さったという方々がいらっしゃいましてね、ありがたい事に。
で、櫻子ってどんな奴なのよ???と興味を持って下さいまして。
そんな訳で、ワタクシの『今』をつらつらと、バトンに載せて書き連ねて行こうと思います。
何しろ、隅々。長ーいバトンなので、マニアな方以外はひたすらスルーな方向で♪
あ、因みに。地雷バトンではないっすよ!


★自分の隅々まで知ってもらうバトン★

Q1 名前
HNは『櫻子』デス。本名は全くかぶりません。

Q2 年齢
三十路の女子でございます。女性にはきっと、一生なれません。

Q3 出身地
関東出身、そして在住。ずーっと同じ県で暮らしております。

Q4 血液型
B型。よく知らぬ人はA型だと思う様だけれど、よく知る方には納得される。超~B型気質だと思う。

Q5 身長
150cm。151にゃ届かない・・
予定では後10cm伸びる筈だったのに。小4までは後ろの方に並んでいたのに。小5から、まさかの皆の追い上げがスタート。

Q6 体重
Secret Object☆

Q7 視力
0.1ない。んでも、一般的な視力低下とは一寸見え方が違うんスよ。
網膜症ゆえに真っ暗な所は何も見えず、光は人並み以上に感じる。おかげで一寸面倒なのん。
暗い場所では懐中電灯必携。鞄の中に入っているよ。

Q8 靴のサイズ
23cm。靴によっては23cmだとチョイ大きかったり。

Q9 長所
人でもモノでも事でも何でも、好きになったらトコトン。ゾッコンラヴ。

Q10 短所
着火マン並みの短気っぷり。いつまでもこだわりまくる。許す事が出来ない。
こう書き並べると怖いね、こりゃ。

Q11 趣味
書く事、記録する事、収集する事(和食器&和雑貨&ぷちサンプルに御執心)、料理(完全自己流につき基本を知らない)、ライヴにおけるヘドバン(最近、ご無沙汰)、ラブホ巡り(最近、巡ってはいない)。

Q12 特技
会話をしながら、傍に居合わせた人達の会話を盗み聞く。よく一緒にいる人に驚かれる。

Q13 好きな食べ物
和食全般、パスタ、煮込み料理、オヤジの癒し的居酒屋料理。

Q14 嫌いな食べ物
ほや&なまこ。
これだけはホントにダメだ~!!

Q15 好きな異性のタイプ
精神的に大人な人。男らしい人。ギャップのある人。
ルックスで云うならば、背の高い人。チビッコゆえに、大概クリアなんだけど。
そしてそして、眉つりあがりぃの、目下がりぃのな『顔がエックス』な人が好み♪
判り辛いかなー???眉と目を対角線に結んで!ほら、エックスっしょ???

Q16 好きな同性のタイプ
サバサバした、男前気質な方が好み。オンナオンナした方とは、とことん合わなかったなぁ。

Q17 好きな有名人
ルーク篁(CANTA/ex.)聖飢魔II)、美輪明宏、大泉 洋、福山雅治、桃井かおり、夏木マリ、土屋アンナ。

Q18 好きな音楽ジャンル
基本はヘヴィメタル&ハードロック!殿堂入りは聖飢魔II。
でも割りと何でも聴く方ですよ。ジャズもクラシックもブラスも好きだし。全く詳しくはないけれど。

Q19 好きなテレビ番組
東京MXテレビの『5時に夢中』は、夕方の5時という時間にあの内容で挑む心意気がたまらんッッ!
出演者、マニアックだし!黒船特派員のユルさもツボ!
毎日、ビデヲに撮ってまで見てます。久々のヒットですよ。大好きだ♪

Q20 好きな本
小説では『風の歌を聴け』、『海辺のカフカ』、『羊をめぐる冒険』(以上、村上春樹)、『その日の前に』、『卒業』、『みぞれ』(以上、重松清)。
漫画では『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ)、『うちの3姉妹』(松本ぷりっつ)、『有閑倶楽部』(一条ゆかり)。
私を語る上で外せないのが、『聖闘士星矢』(車田正美)!!ある意味、ここから始まったさね。

Q21 好きな映画
邦画では『かもめ食堂』、『フラガール』。
洋画では『ダークナイト』、『ショーシャンクの空に』、『ベイブ』。

Q22 好きなゲーム
ゲームは基本、やらぬから判らぬのだよ。あ、テトリスは好きだよ。

Q23 一番恥ずかしかった出来事
恥ずかしい事は割りと日常茶飯事なので、枚挙に暇が無い。
トイレから出たらスカートがストッキングに入ってた、なんて事はまぁある。

Q24 最近怒った出来事
しょっちゅう怒っているからなー。仕事ン時とか、お客に対して人知れずキレてたり。

Q25 ちょっと自慢したい事
自慢出来る様な事は特にないよ、俺。
強いて云うなら、日記を書き続けている事だろうかね。彼是、25年以上。手元に残っているモノが少ないのが残念。

Q26 今までに告白した回数
はっきりと伝えたのは5人。初めての告白は中1の時に、3年の先輩に。
好きになったら云わずにゃいらんないのですよ。すぐにどうこうってよりは、先ずは存在に気付いて貰わないとさ。それからでも遅くはないのさ、どうこうするのは。

Q27 今までに告白された回数
10人居ないと思うよ。

Q28 付き合った人数
現在の彼氏である一路を含め、4人。
長い方が居たり、半年位で終わってしまった方が居たり、付き合ったと云って良いのか???という人が居たり。様々、様々。

Q29 パソコンと携帯どっちが大事?
どちらもきっと、無くなったら無くなったで平気かも知れぬけれど。
うーん、PCかなー???

Q30 髪の毛と体どちらから洗う?
先ずは髪の毛から!次に顔、次に体。上から順に下がっていくよ。

Q31 ご飯派?パン派?麺派?
ご飯>麺>>>パン。
パンは嫌いじゃないけれど、食事となったらこんな感じで。

Q32 長財布派?折りたたみ派?
2つ折りをずっと使っております。長財布の方が本当は良いんだけどね。荷物がただでさえ多いから、少しでもコンパクトにという事で。
少し前に何かで『2つ折の財布は子供っぽい!』という記事を読んで、軽く衝撃を受けたワタクシ。
そういうもの???

Q33 メール派?電話派?
圧倒的にメル派!電話をする時には業務連絡のみ(今どことか、これから帰るとか)。
トラウマがあって、電話は大ッ嫌いなの。誰からだと判っていても、着信音を聴くとビクッとする。

Q34 何フェチ?
手!!男っぽいごつごつした手よりは、血管が浮いた、少々女性的な手が好み。舐め回したくなる。
ギタリストが好きなのも手フェチゆえか???

Q35 宝くじ1億円当たったらどうする?
ライヴ資金に、左団扇資金に、結婚資金に。
んでも先ずは、1億円を現物で見てみたい。100円玉で数百万ってのは見た事あるけど。>過去、ゲーセン勤務につき。

Q36 使ってる携帯電話の機種
auのW53H。WOOOケータイです。ワンセグ、見ないけどね。

Q37 利き腕は?
右ですな。打つ時には左。右投げ左打ちですよ。

Q38 人に言われて気付いた癖
高校の時だったかねぇ???かつての友達に『櫻子は「○○って思う」ってよく云うよねー』と云われて初めて気付いた。
未だにそう。実際でもブログでも『思う』ってしょっちゅう云ってる。意識すると余計に出る。

Q39 老後の計画
やっぱり左団扇でしょー♪

Q40 今一番欲しいもの
余裕。心も、体も、時間も、物質面でも。

Q41 人にはちょっと言いづらい過去
割りとアレコレぶっちゃけているので、特には無いかなぁ。
隠し事が出来ない俺だ。

Q42 生まれ変われたらなりたいもの
もぉ1度女子に生まれて、女子的人生を満喫したい。
何しろ私の10代は、女子である事を放棄していた様な感じでしたので。色々と取り戻したいのよね。

Q43 前世は何だと思う?
何だったかねー?
何だかは判らないけれど、きっと高いところから落ちて死んだんだろうと思う位、何があった訳でもないのに、高い所は大っ嫌いだ。
小学校の低い平均台すら怖い。仕事で品出しをする時、台に乗るのが実は怖いったらない。

Q44 今からでも挑戦したい事
結婚。えぇ、チャレンジですよ、チャレンジ。

Q45 異性のどこに魅力を感じる?
魅力っていうか、最近気付いたのは、笑った時に口の端(つか、頬の横???)に出る深い皺が、たまらなく好きだという事。
ワタクシが愛するルークも、ましゃも、沢村一樹サンも、そして一路も出るんだ、これが。
男子特有なんだな、アレ。

Q46 地球最後の日は誰と過ごしたい?
愛する人達と一緒に居たい。恋人も、家族も、友達も。

Q47 とにかく今どうしたい?
如何ともし難いこの体調の不具合をスッキリさせたい。体ごと取り替えたいよー。

Q48 いつもどんな寝相?
すんごい悪い。寝姿にまで責任もてないったら。

Q49 今だから言える「ごめんなさい」
今は未だ云えない♪

Q50 あの時言えなかった「ありがとう」
子供だったからその時には判らなかったけれど、アナタ方のおかげで私は救われました。
お会いしてお礼を云いたいです。本当にありがとうございます。

Q51 子供は何人欲しい?
2人か3人は欲しかったなー。
色々難アリで産めないからねぇ。子供の居ない人生を送る事を決めて、早数年。

Q52 今までで一番高い買い物
PCかな?デカい買い物、しないんです。ビビりなんで。

Q53 最近の日本に一言
少し落ち着け!そして広く想像力を持ちなさいよ!

Q54 インドア or アウトドア
基本、インドア。
外へ出てもライヴだったり、どこぞの店で喋り倒したりと、中で篭る事が圧倒的。

Q55 お酒好き?
無くても全く困らないモノの1つ。呑まないねー。

Q56 酔ったらどうなる?
ものっそい真っ赤になるだけ。
笑い上戸、泣き上戸等々、そういうのって無いんスよ。そこに至るまで呑まないし。呑めないし。

Q57 タバコ吸う?
以前は吸ってましたよ。1箱~1箱半/日位かな。多くて2箱/日とか。
酒は止められても煙草は止められないと思ってた。大好きだったからね。本当に奇跡的。
因みに変遷は、マイセンスーパーライト→マイセンライト→ケントスーパーライトロング→PMスーパーライトロング→PM1ロング。
メンソールはダメだったなー。

Q58 死ぬまでにやってみたいこと
結婚してみたいよねー。

Q59 チャームポイント
短い小指♪

Q60 これだけは譲れない
やっぱりルークは『白』だろ☆

Q61 昨日の晩御飯
ご飯、わかめの味噌汁、刺身、アボカドとゆで卵・海老のサラダ、漬物。
お仕事につき、母ご飯。

Q62 すごい豆知識
えぇぇぇぇ~・・マメ知識???

Q63 携帯の着信音
グループ毎に分けているので。
仲魔からのメルは、聖飢魔II『FIRE AFTER FIRE』のギターソロ、電話は『BRAND NEW SONG』のギターソロ。
仕事関係の人のメル着音を『ダースベイダーのテーマ』にしていたけれど、一々ビクッとするので変えました。あの音、判りやすいが怖いわ。

Q64 ストレス解消法
友達と喋り倒す、カラオケで歌いまくる(悪魔カラオケ、サイコー)、一路に絡みつく。
余りに酷い時には1人でフラフラするか、部屋にて完全引き篭もり。

Q65 平均入浴時間
30分~1時間。寝ちゃう事が多くてね。寝ると1時間コースだよね。

Q66 平均睡眠時間
8時間。昔は2~3時間で楽勝だったのだけれど、もぉ無理。しっかり寝ないと動けない。

Q67 平均身支度時間
起きてから家を出るまでは2時間。
んでも、化粧は10分もありゃ終わるからねぇ。それ以外の時間、何をしているんだかねぇ。

Q68 最近のマイブーム
相変わらず、ご当地キティに夢中な俺さ。キティじゃなくて、ご当地キティが好きなのですよ。

Q69 部屋はキレイ?
掃除はしなくちゃいけないけれど、ゴチャゴチャはしていない。つもり。人は呼べる範囲。

Q70 どんなファッションが好み?
どこかに女性らしさを残した格好。レースとか、花柄とか、ヒールとか、そんな感じで。

Q71 S or M
SM度チェックをしたら、俺、ドMでしたよ!!確かにSではないな。でもドMって。

Q72 1人で暇な時はたいがい何してる?
暇だからという訳ではないけれど、日常的にラヂヲを聴いております。ラヂヲに始まり、ラヂヲで終わる1日よ。
AMはニッポン放送を、FMはNACK5を御贔屓に。

Q73 明日の予定は?
良い天気だという事なので、部屋の掃除をしようかと。洗濯もしたいし。
家から一歩も出ないよ。化粧もお休みだ。

Q74 あなたが「生きる」のに大切なものってなに?
愛でしょ、愛。
恋愛に限らず、友達や家族との間の愛が何より大事。潤いなき人生なんて。
存在を認めて貰う事も同義かな。

Q75 このブログの更新頻度
ほぼ毎日ですよ。PCからだったり、ケータイからだったり。

Q76 このブログのアピールポイント
世間的には負け犬どころの騒ぎじゃない、独身貴族の三十路女子の日常垂れ流し。赤裸々ブログでございます。

Q77 最後に一言
俺、こんな感じです。少しは私という人間像が見えて来ましたかね???
ここまで読んで下さり、本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します☆
恋しちゃったんだ・・♪
つー事で、きよチャンからバトンを頂きましたので、勢いはそのままに走り抜ける事に致しますよ。
シークレットなバトンなので、気になったお方は御一報。
名前を一方的に出してしまってごめんなさいなー。バトン嫌いを公言されている方々の名前も挙げているけれど、俺がアンカーで問題ナシなんで♪放置プレイでよろしくデス。
ルールはあるけどね。うん、あるけどね・・ごにょごにょ・・


【ルール】
・問題の内容は書かずに当てはまる友達(できればマイミク)のみ書く
・題名は「恋しちゃったんだ」にする
・基本ひとつの質問に一人の回答
・内容は貰ってくれる人以外には教えない



1:これはどうだろうねぇ。←いきなりの無回答ですまぬ。や、一寸ね。引っ掛かっちゃったからさぁ。
2:みーチャン。うん、1番!
3:そうさなぁ~・・イマイチ、ピンと来ないのよねぇ。
4:アカネだなー。卍サンもそうだな。心優しいのよね。
5:私の周りに居る女子は大概、こうだ。
6:私の周りに居る仲魔達は大概、こうだ。
7:よしこサン。うん、すごく!
8:大将&REMA&蒔子&千桜&Mary。つか、そこじゃなくても、めっさディープな感じで♪
9:Juryサン&きよチャン&いづみサン&きゃさりんチャン&かにゃんサン&弘雅っち。未だ未だいっぱい出て来るよ。どーするか。
10:これは・・『見てそう』なのかな。『良さそう』なのかな。後者ならば、soniチン&小夜子&さかゆき。
11:千桜。良くも悪くも、色んなタイプの武勇伝が聞けそうな。
12:チエ!うっとり♪
13:源&ぴぃ。つか、そのものなんだが。
14:イヴさん&ヨウちゃん。2人共、どちらかというと後者♪
15:一路。絶対、云ったら怒られる・・
16:あいチャン。すごく!
17:俺!ダントツだな!
18:タコ&ぷりンちゃん。2人のタイプは全然違うのだけれど、2人共、期待は裏切らない様な。
19:まるサン&たはけん。間違いねぇな☆
20:ユエ&Tだ氏&うさぎinゆめチャン&はぎー。そこがたまらなくツボなのだ♪
21:かおり・・何気にそんな感じがする。あは。
22:これも私だろうなー。実はたえもか???
23:そうだなぁ~・・出て来ないんだよなぁ~・・
24:えぇぇぇぇ―――っ!?!怖っっっ!!!
25:こりゃやっぱり帝王だろ!しかもぶっち切りだろ!!
26:ルーク♪『友達じゃねぇだろ!』というツッコミは却下♪付き合いも長いしさ!めっさ一方的にだけどさ!
27:あるま&たえ。ンフ。
28:ホタルビ&壱也タン。是非是非!
29:ルーク!!鼻息荒くなろうとも!!!
30:私も同じ事を思った!ありがとねー♪
受け取ったなら、ダッシュで駆け抜けろ!
ここすっかりご無沙汰でございましたバトンでありますが、かにゃんサンから頂きましたので、早速走り出しますよー!
ではでは・・

☆お友達紹介バトン☆
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

*バトンを回してくれた人
■かにゃんサン。
回して下さってありがとうございます~♪
  

*先ず始めにかにゃんサンとの関係は?
■ただならぬ関係ですよ。ンフフ。


*最初の出会いは?  
■去年、ワタクシがブログを暫しお休みするという記事を書いた時に、コメントを下さったのがきっかけでした。
悪魔大好き、三十路の乙女、一生モノのアレを背負っているという共通点。
ここまでビンゴな方は周りにはいらっしゃらぬのよー!びっくりでした。
  
  
*かにゃんサンは女性?男性?
■女性、女性☆


*見た感じどんな人?
■こちらからは遥か遠い場所にお住まいなので、未だお逢いした事がないのですよ。
いつかお逢いしたいっ!!悪魔トーク、ガッツリしたい!!


*貴方から見たかにゃんサンの長所を3つ。
■頑張り屋サン。主婦で、母で、勤労女子で。もぉもぉ、尊敬の眼差しですよ。
■お料理上手。いつかゴチになりたい☆
■聖飢魔II信者。ものっそい長所だろ、これは♪♪♪


*では逆にかにゃんサンの短所を3つ。
■短所も判る程、今後もディープにお付き合いしたいですなー☆


*かにゃんサンを色で表すなら?
■オレンジ。うん、オレンジだなぁ。実際はどうなんでしょ???


*動物で例えると?
■動物・・動物ー???


*貴方から見たかにゃんサンはモテそう?
■男子も女子も広く受け入れてくれる器がある様に思うので、キュンと来る方は多い筈!
私は好きです・・と、さらりと告白。ンフ。


*喧嘩したことは?  
■ないっすよー!


*ラブコールをどうぞ。
■この広ーいWEBを通して知り合えたのも、何かの御縁。お声を掛けて下さらなかったら、繋がる事もなかったと思うと、ホントにホントにありがとう!と思うのです。
いつか、是非是非お逢いしたいっ!!アレとかコレとか、ディープにお話しましょうね♪
悪魔カラオケ、やっちゃいましょ☆
  

*それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
■優しい人:あるま、さかゆき、イヴさん
■頼りになる人:大将、REMA
■繊細な人:たえ、はぎー、Juryサン
■明るい人:小夜子、みーチャン
■気の合う人:千桜、蒔子
■不思議な人:Tだネコじゃらし氏
■アクティブな人:源、きよチャン
■面白い人:かおり、うさぎinゆめチャン、
■センスの良い人:sonチン、ユエ、アカネ
■気になる人:きゃさりんチャン

10人???無理、無理!ばら撒くよ!
でも何かとお忙しかろうと思うので、やるもやらぬもお任せで☆
ここまでお付き合い下さいまして、どうもありがとうございましたー!
『鞄の中身を見せて下さい』
というお題を頂いていたのを思い出したのでな。


鞄の中身って、その人の一端を表していて面白いですな。雑誌やTVでよく見かけるアレ、好きで見入ってしまうのですよ。
覗き見っぽくて悪趣味でしょうかね???

何が入っているんだ???ってな位の小さな鞄の人と、ドラえもんのポケット並に色々と入りまくっている大きな鞄の人と居りますが、私は完全に後者。風水的にはよろしくないんですってよ。『重たいオンナ』になるっていうんで。
一時期、小さい鞄にチャレンジしてみたものの、置いて来たアイテムが使わないのに気になってしまいましてね。ひたすら落ち着かなくて。
結局、重量感たっぷりの大きな鞄で今に至っております。
基本的に心配性なんですな。店が無い様な場所に行くならいざ知らず、その辺に幾らでも店があるのだから、必要となったら買えば良いのだろうけれど。家にあるのに買うのも勿体無いし・・という話もあり。

先ずは、鞄からモノを出してみました。

こちらが大概、入っている方々でございます。これにハンカチとハンドタオル、お茶が追加されます。&、鞄には入れないけれど、夏は日傘も必需品。
総重量2キロ位???1キロじゃないな。3キロはいっていないだろうと。

写真奥右手の持ち手のある黒いポーチは化粧ポーチで、小さい化粧水や美容液、洗顔クリームも入っておりますので、マンマお泊りも出来ます。最近は無いけれど、昔は遊んだついでに友達の家に泊るという事もありましたから。その名残ですな。
左手の巾着は飴チャンやチョコなどの非常食セット。これだけでもずっしり重い、ほぼ日手帳も入ってますよ。
手前真ん中の白いブツはウォークマンで、この子ナシには移動出来ません。中には聖飢魔IIを始め、CANTAやCocco、イエモン等々、ジャパニーズロックが満載でございます。

ピンクのポーチの中身はこちら。『乙女の必需品』セット。ピンク三昧だが気にするな。

写真奥から手前に行きます。
リスモはウェットティッシュですな。その下の左手がナプキン&ゴムの入った袋、右手のがま口は爪切り&目薬&ばんそうこう&諸々の薬が入った救急セットで、左手のイチゴ柄のがま口は裁縫セット。
髑髏とバラがイカしてるゴルチェのキーケースにケータイの充電器、コンタクトとインスリン用の針の替えがあり、お清めの塩と箱根神社のお守り、伊藤園『おーいお茶』のおまけだった金魚柄のピルケースに、こちらもおーいお茶のおまけのキャップオープナー、そして最後にMy箸。
キャップオープナーは、腱鞘炎でばね指のワタクシ、ペットのキャップが開けられない時が結構あって。誰か一緒の時には「開けてー」なんてお願いも出来るけれど、それも度重なるとこっ恥ずかしいし、大体、1人の時に困る。故に必需品。
ピルケースは長年、あらゆる場所の食品フロアで働いていた時の名残。アクセサリーは外すからね。
お気に入りの和雑貨のお店『コラゾン』で買ったこのポーチは、たっぷりの容量で使い勝手が良いのです。何しろ、モノを多く持ち歩くのでな。ポーチに小分けにして鞄の中をスッキリさせない事には、鞄の中がブラックホールになってしまうのですよ。

さて、お次。
黒地に小花のプリントが可愛いビニールの薄いポーチは、何かの雑誌の付録だったかな。
こちらは『私の命綱』セット。手前の細長いキティのポーチは、2種類のインスリンが入っております。こちらは生命維持装置的。

おくすり手帳、糖尿病手帳、糖尿病眼手帳の3種の手帳と、掛かりつけの病院の診察券に臓器提供意思カード(提供出来る臓器があるかは謎だが)、ぶどう糖が入っております。
薬の注意書きが書かれた紙、低血糖の時の対処法が書かれた紙、インスリンの打ち方が書かれた紙も入れてあるのですが、こちらは私以外の誰かの為のもの。
私がぶっ倒れてどうにかなった時には、このポーチの中のどれかが役に立つ筈。私の周りの方々、いざという時にはこのポーチを探して下さいまし。お願いよぅ。

鞄の中に在る『和』を拾ってみました。

夏場は扇子が欠かせませんよ。
真ん中の左手は、こちらもコラゾンで買ったエコバッグ。中央と右手は、以前の勤務先であった和食器屋で買った、ちりめんのポケットティッシュ(のケース)と手鏡。

こう改めて見ると、ピンクが多いですなぁ。
思春期の頃はピンクなんて可愛過ぎて、到底手が出せなかったのだけれどもね。女の子らしいのを極力遠ざけてましたから、女子らしくする事がこっ恥ずかしくて。
その反動が20代に来ましたよ。おかげでこんなんですよ。
今は紫に移行しつつあります。紫、ラベンダー、どぁい好き☆


すっかり長くなりましたが、こんな感じでよろしいでしょうか???
アナタの鞄の中身も見せて下さいまし。ンフ。男子の鞄の中身も気になる今日この頃でございますよ。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード