FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
愛情の交換
今日は仕事終わりから一路と逢瀬でございました。
気が付けば、一路と1ヶ月ばかり逢っておりませんでしたのよ。あっという間に過ぎて行った1ヶ月だったので、全然そんなに間が開いた様な気もしなかったんだけどなぁ。

てか、そもそもアレだ。そんなに逢っていなかったのに、この余裕とでも云いましょうか。
以前は『逢いたい♪』が先行しまくっていたのに、今は『基本、無理はしない方向で!』っていうね。
今日の逢瀬よりも明日の体力が優先になってしまいました。そんなアラフォーなワタクシ、そして不惑の一路。そんなモンですよ。

だがしかし、遠距離恋愛だったりで物理的に中々逢えないのであればいざ知らず、お互いが少し頑張れば逢える状況でコレはアレよね。やっぱりね。
逢えないからといって、毎日の様に電話やメルをする訳でもなく、何なら、逢瀬の前日に「明日、どーする???」という、業務連絡チックなやり取りをする位だったりして。

流石にこれは淋しい。
一路からも来ないけれど、さりとて、私の方からも特にするでもないので『自分も同じじゃんよ』と云われればそれまでなのですが、やはりね、淋しい。
来週は一路の都合で逢えないので、仕事終わりに少々の頑張りを見せてみました。
まぁ、今日の仕事はすこぶる快適な面子だったので、精神的疲労が普段よりも全然少なかった分、かなりラクだったんだけどね!いつもこうならいいのに!!←心の叫び

仕事の頭から逢瀬の頭に切り替えるべく、仕事着から白地に赤い花柄のワンピに着替えて、いざ出陣。
仕事の時には白ブラウス+黒パンツ+スニーカーが基本なので、たまに職場の人にそれ以外の格好を見られると、何というか、一寸ばかりこっ恥ずかしい。雰囲気、がらっと替えていくからねー。仕事と同じじゃ嫌だもの。

1ヶ月振りの一路なので、最初の内は3歳児よろしくモジモジしちゃうのですが(10年近くの付き合いですが、間が開くと未だに照れるのだよ)、ご飯を食べている間にそんなモンもすっ飛びましたよ。そもそも、一路の方は普通だしね。そりゃそうだよね、彼女だもんね、ワシ。

しかしアレだ、やっぱりスキンシップは大事ですよ。
ワタクシ、好きな男子にベタベタするのがどぁい好きなのだけれども(アラフォー全力の自主規制で、2人きりの時に限っているのだが)、桃色吐息的な意味だけではなく、触れる事で愛情の交換をしている感じがして、たまらんくなるのです。
深い愛情で繋がっていれば、Hしなくても無問題だという事を云う方も居られますが、私に限ってはそれは無い!
つか、Hじゃなくても良いんですよ。チューでもいいさ。ハグでもいいさ。手をラヴ繋ぎするだけでもいいさ。相手の体温を感じるのは大事だ。

今日はあちこちに一路の体温を感じられ、ニコニコのままに帰宅致しました。
仕事終わりからの逢瀬であっという間ではありましたが、逢って良かったわ。
これで明日からまた頑張れる!多分!!
スポンサーサイト



念願叶って。
ぬぁーんて云うと大袈裟なのだけれどもね。

4月の終わりに風邪を引いて以降、2ヶ月以上にも渡って延々と咳だけがいつまでも残っていた訳ですが、ホント、ここ最近の話ですよ、やっとこ落ち着きましてね。
や、その前から落ち着いてはいたのだけれど、仕事に行くと咳が頻発するという、完全に『拒否反応』状態だったのですが、うん、それがホントにやっとこ、収まりまして。
長かったー。めっさ長かった。こんなに長い事、無かったもの。1度こうなると、声が出なくなる事もままあったのだけれども、今回は声が出ていただけマシだという事で。

で。
ずーっと行きたかったのよね、カラオケ。拒否反応甚だしいとは云えど、多少の鼻歌程度でも咳がガンガン出てしまっていた程だったので、まともに歌えない事で余計なストレスが溜まりそうだという事で、カラオケも避け気味だったのですが、もぉそろそろ解禁しても良かろうよと。

先週末、一路と逢瀬の予定を組んでいた時に「どこに行きたい???」と。
関東では梅雨とはいえ晴天が続いており、恐らくは大丈夫そうだろうとは思いつつも、やはり天気がねー。天気に左右される様な場所には行きたくないし、じゃあって事で、おねだりしまくリング。
一路はそんなに歌う人ではないので、彼にとってはアレだとは思ったものの、快くオッケイして頂けたので、昼から屋内に篭って歌い倒す事に。

ランチカラオケ、お安い所が多いよねー。
私達がよく行くカラオケ屋サンは、平日はランチカラオケ(3時間)にドリンクバー&フリータイムを付けて1500円位なのですよ。因みに、フリータイムだと夜8時までで。
そりゃもぉ、存分に歌い倒せる♪♪♪ってなもんで。

はい、念願叶ってガッツリ歌い倒した1日でございました。
大袈裟でしょうが、それ位、待ち侘びておりました。←これまた大袈裟

やっぱりさ、大きな声を出すのはイイねー。めっさスッキリする。
久し振りに歌うだけに、全然声が出ないかと思いきや、我ながら快調でございました。余計にスッキリだ。うむ。

「今日は8時まで歌っちゃうぞ☆」と宣言していたものの、ラスト1時間となった辺りで一路が入れたのは、いきものがかりの『帰りたくなったよ』。
ニヤニヤしながら一言、「察して下さい・・」と云われた日にゃ、察しない訳にはいきますまい。「判りました」と、最後は『蛍の光』を入れてBGMにし、今日のカラオケ同好会は終了。
さて、次に一路と行くのはいつの日か。んでも、毎度毎度、付き合ってくれて嬉しい限り。
どうもありがとん☆

ニコニコと仲良く過ごせる1日は幸せですな。
付き合い出して9年が過ぎ、恋愛初期のドキドキからはすっかり程遠くなりましたが、長らく付き合ったからこそ得られる安心感は、めっさ心地良い。
いつもいつも、このまま朝まで一緒に眠れたらいいのに、と思う。中々それも叶わないのだけれども、無理なき付き合いがここまで繋いで来れたとも思うので、これからもその方向で。

あー、明日はもぉ仕事なんだなぁ。1日1日、どうしてこうも早いんだろうかね。
ただただ
大好き、大好き、大好きだよ。
そうやって、ただただ笑い合えたら良いのに。

視線を絡ませて、指先に触れて、熱を感じて、抱き合って。
そうしてぴったりと寄り添いながら、眠れれば良いのに。

好きな人に好きだと云って。
手を伸ばして、そっと触れて。
体温を交換し合いながら、身体中に満ち満ちていく様を感じて。

けれど、でも。
目の前にアナタはいない。
今すぐにでも抱き締めたいのに。

せめて、夢の中で逢いましょう。
夢の中で、存分に触れ合いましょう。想いを交換し合いましょう。
誰にも咎められる事はない。

好きな人に想いが伝わり、通じ合い、そして繋がれるのは、とても奇跡的な事。
その奇跡をこの身に感じたい。
ただ、好きなの。今すぐ、想いを届けたい。

好きな人は、今頃はきっと夢の中。
私の想い、届いてますか???
想いを思う
好きな人に『好きだ』と伝えられるのは、本当に幸せな事だなぁと思う。
それが例え、実らぬ恋だったとしても。

自分の気持ちを必死で押し殺して、そんな気持ちを外には御くびにも出さないで、平静を装いながら見詰めるだけで。
好きな人の幸せな話をただただ笑顔で聞いて、ココロの中は激しくかき乱されて。

体温が伝わる程に近くにありながら、触れそうで触れないこの距離を、どう思えばいいんだろう。
向けられるやわらかな笑顔の先を、どう見ればいいんだろう。
心地良い音で耳に滑り込む数々の言葉を、どう聞けばいいんだろう。

それを確かめる術はない。
や、無い事は無い。訊けばいいだけの事。
でもそれを、互いに許さない。
それは全てを壊す事を意味するから。それを判っているから。

どんなに想っても、届かない想いは幾らでもある。
強く願えば叶うだなんて、そんな子供じみた事は思わない、思えない。
強く願えば本当に叶うのだとしたら、この願いもいつか叶うの???届くの???


夢と現の狭間にある深い時間に、熱を帯びた想いを思う。
ただ想うだけで良かったのに。
短い逢瀬で思い出した事
昼間はずっと寝ていて、夜からは短くも一路とおデートして参りました。
本当は用事があっての連休だったのだけれども、こんな調子じゃとても無理だったし、一緒に行く友達にも迷惑をかけてしまうので、そこはスルーで正解だったと思う。
一路ならば、ワタクシ的色んな勝手も判っているし、すぐに戻れる場所での逢瀬だし、という事で。

熱は下がりましたが、ジイサンの様な咳と鼻ジュルジュルは相変わらずでございます。こんなに鼻がアレなのに、未だ食べたり飲んだりしても味が判るのは奇跡的???
喉の痛みは完全に無くなったので、これは毎度毎度恒例の、咳だけ1ヶ月以上残るパターンっぽい。今に腹筋も割れるんじゃないかと。ボコボコに。
・・ボコボコに???

ご飯を食べながら他愛ない話をつらつらとし、日付が変わる前に送り届けて貰って。
何つーか、新鮮でしたわ。付き合う前を思い出しましたよ。
私が風邪っぴきで弱っているからなんだけど、指先以外に触れ合う事もなく、けれど、体温は確かに伝わり合う感じでね。
『手当て』というけれど、触れ合うのは大事ね。手を繋ぐのは気持ちの交換をしている様な気がする。

さて、明日もオフ。
明日で幾らか落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード